青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「実家に台本とか残ってるけど、たまに見ると『あ〜、ゆったゆった』みたいな」

おはようございます。


智くんのお誕生日までに、何かいいことないかな~?


5月末から半年ぐらい、私ずっと仕事面でも何もかもついていないのです😞


些細なことですけど、大好きなスマホゲームでね、この間キャンペーンがあって、ガチャのために貯めていた「ジュエル」をあらかた使ってしまったんですよ。


そしたら今週、私のお気に入りのキャラクターの待望のガチャが始まってしまって……。


何で、何であたいは先週、後先も考えずに大量のジュエルをつぎ込んでしまったんだよーって😭


たくさん貯めていたジュエル使っちゃってもうない😰


今は、ガチャでお気に入りキャラクターが出ますようにって、壁のポスターにいるサトシーラ様と濃密泡な智くんにお祈りしているところです。


何年間もずーっと貼っているから、お二方ともすっかり美白されたなあ💙


本当に良いことありますように🙏



ARASHI DISCOVERY(音源2013/3/27・レポート2023/11/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「忘れたいものは絶対に忘れられないんです」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「はぁ〜、なるほどねえ。深いね! ぇぇ」


(´・∀・`)「これは、村上春樹さんの小説『沈黙』に出てくる言葉です」


(´・∀・`)「この作品『沈黙』は、1991年に、講談社から出版された、え、短編集に収録された書き下ろしの、短編小説で、中高生向け集団読書用テキストにも採用されています」


(´・∀・`)「ほぉ〜! 忘れたいけどね」


(´・∀・`)「忘れたいって思ってるものって、結構、強烈なことだったりするからね」


(´・∀・`)「だから忘れられないんですよ」


(´・∀・`)「僕も、ま、あんまりないけどね、忘れたいものなんて」


(´・∀・`)「ま、失敗も忘れたいとは思うけどぉ、(スッ)ま、あれな、なかったら……ね? ダメだったかもとか思うじゃないですか」


(´・∀・`)「とかね」


(´・∀・`)「ぎゃ、逆にね!? 覚えていたいけど覚え……られないものが多いかな、僕は」


(´・∀・`)「もうね、漢字とかね……覚えたいけど覚えらんないね」


(´・∀・`)「漢字検定?(笑) 俺8級持ってんのになあ(笑) あっはっはっは☆彡 (スーッ)ステップアップしたいよねぇ」


(´・∀・`)「ま、あとあれだね、台詞とかだね。ま、部分部分覚えてたりするけども、忘れるもんね」


(´・∀・`)「舞台とかやったらあ……ね? 終わって、(スッ)終わってたぶんねえ、1か月後ぐらいでもう半分ぐらい忘れてんじゃない?」


(´・∀・`)「だから、よくあの、昔やってたとき、東京公演終わって、次、大阪公演まで、2週間ぐらい空いたときあったの」


(´・∀・`)「そんときはねえ、さすがに怖くなったね」


(´・∀・`)「その間はね、あのぉ〜、やっぱり、思い返したもんね、家で、台詞」


(´・∀・`)「でもっ、まだ、あるって思っ、頭の中にあるからぁ、変な忘れ方はたぶん、しないとは思う。気ぃ張ってるっちゃあ張ってるし」


(´・∀・`)「だから、まあ、覚えてったっちゃ覚えてたよ、全然ね」


(´・∀・`)「でもやっぱ、全部終わったあとぉ……の2週間後、台詞で言えるかっつぅとたぶん半分ぐらい言えないと思う」


(´・∀・`)「忘れ方ハンパない(笑) 次! って感じ(笑) ダメだねえ。ん〜」


(´・∀・`)「だからよくぅ、全部、実家に台本とか、残ってるけどぉ、たまぁ〜に見ると『あ゛〜、あ、ゆったゆった』みたいな。うん。他人事になっちゃうんですよねっ。うん」


(´・∀・`)「ま、全部頭の中入ったら最高だけどね。うん。ま、僕には無理だね(笑) はいっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした」


――智くん、ご実家に帰省されたら、今でもまだ昔の舞台やドラマの台本を読み返したりされているかしら💙


智くんが使ったあとの台本を見てみたいな~。


綺麗な文字でメモ書きとかもしているかしら💙


あと、私も智くんと同じで「覚えていたいけど覚えられない」ことってあります。


ビジネス用語とかね、特に。


今はやたらと「BtoB」(Business to Business)とかって使われていますよね。


「企業間取引」って言えばいいのに~。


でも、これからもどんどん増えていくんだろうなあ、そんなビジネス用語が。


言葉は覚えても意味を忘れることもあるから困ります😅


Calling

Calling

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。