青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕演劇のワークショップを嵐メンバーと受けた話「チンパンジーやったんですよ」

おはようございます。


昨日まで寒かったのに、今日は天気も良くて日差しも暖かく、どうやら暖房もいらなさそう。


晩冬の三寒四温ならぬ、晩秋の四寒三温なのかな???


予報だと週末から月曜にかけて最高気温が20度近く上がるみたいなんです。


そこで、ふとこちらのツイートを思い出しました。



11月の異称と言えば一般的には「霜月」が有名ですが、「復月」なんて呼び方もあったんですね。


夜が長く、最も日の短い冬至を境に再び陽が増していくことから、「一陽来復」と呼んだのが始まりのようです。


そのため「一陽来復」には「良くないことが続いたあとには良いことが巡って来る」という意味合いがあるそう。


旧暦のため昔は冬至が11月にあったのでしょう。


智くんのラジオが続いていたら、"今日の一言"としてメッセージを送ったところでした😊


智くんのお誕生月に素敵な謂れの和名があることを知れて良かったです💙


今年は私、5月下旬からずっと仕事のことで悩まされ続けているから、11月中に良いことが巡ってくるといいな……。


切実~😅



ARASHI DISCOVERY(音源2005/7/15・レポート2023/11/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、芸能人についての問題です」


(´・∀・`)「松たか子さんのっお父さんであり、『ラ・マンチャの男』や、『王様と私』……といったミュージカルの主演を務める、歌舞伎俳優は、誰でしょうかっ!? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、松本幸四郎さん。2っ、松本人志さん。3! 松井秀喜さん」


(リスナー:回答/BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ! 松本幸四郎さんです」


(´・∀・`)「歌舞伎俳優のっ松本幸四郎さんがぁ主演し、え、娘の、松たか子さんも出演する『ラ・マンチャの男」が千秋楽を迎えました!」


(´・∀・`)「この千秋楽で、松本幸四郎さんは、ミュージカル! 出演! 通算! 2000回! という! 大偉業を達成しましたっ!」


(´・∀・`)「すごいですねえ~。2000回ですよ、皆さぁん」


(´・∀・`)「でもねえ~、演劇ってのはほんっとにねえ~、僕もミュージカルやったことあるんですけどね、難しいんですよ、これがまた!」


(´・∀・`)「ええ。ほんとにね……」


(´・∀・`)「そう! こないだ(この間)ですよ。そう、こないだ、あのぉ~……演劇のねえ、ワークショップをねぇ、嵐……メンバーとね、受けたんですけどもね」


(´・∀・`)「あの、そんときはね、あの、僕ぅ『WEST SIDE STORY』……というミュージカルやったときのね、演出家がね、
日本に来ててですね」


(´・∀・`)「ほんでね、ワークショップをね、開いていてね、そこにね、嵐でメンバー行ったんですけどもね」


(´・∀・`)「いっちばんおもしろかったのがですねぇ……『まず、役に入るには、なりきることが大切です。え~、何でもいいので、動物になってくれ』って言われて」


(´・∀・`)「『それ自分で決めていい。Go!』とか言われて」


(´・∀・`)「みんな戸惑っちゃって戸惑っちゃってねっ(笑)」


(´・∀・`)「ほんで、まぁ、とりあえずやったんですよね。えぇ」


(´・∀・`)「ほんとき僕は何をぉやったかというとね、チンパンジーやったんですよ。でゅふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あんまりねぇ、犬とかやるとねぇ、疲れちゃうかなぁと思って。んふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「あの、動物園にいるチンパンジーだったら、あのぉ、あんまり動いてないで、爪が、爪をボリボリ噛んでて、何か、
とんでもないほうを見てるのが、チンパンジーかなと思ってねっ、え、それをぉ演じてましたけどもね」


(´・∀・`)「そしたらねぇ、もう『それいいよ!』とか言われて。『あっ、これでいいんだぁ』みたいなね。んふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ニノがねえ、おもしろいんだよ。カメレオンをやったのかな」


(´・∀・`)「ほしたらねえ、その演出家もね、カメレオン……実際やってみて」


(´・∀・`)「やっぱねえ、全然違ったりね……すごいなぁ~と思いましたね」


(´・∀・`)「え、そういう何か訓練をね、色々させられましたけどもねっ」


(´・∀・`)「え、でもすごいい勉強になりましたね、あれは! 何か今後に活かせたらいいですね」


(´・∀・`)「だからもしかしたらね、僕もね、今後舞台をやることになったとして、チンパンジーの役なんか来たらね、もってこいですよ。ええ」


(´・∀・`)「僕はもうマスターしましたんでね。そんときは皆さん、ぜひとも観に来てください。ねっ、お願いします」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――九代目・松本幸四郎さんは、現在の二代目・松本白鸚さんですね。


智くんが語るワークショップのエピソードは、ニノもよく話していたので嵐ファンの間では有名ですけど、よっぽど印象深かったんだろうなあ。


そりゃそうか(笑)


それにしてもさすがの智くん💙


チンパンジーなんて難しそうに思えるけれど、やっぱり智くんのお気に入りの動物だからちゃんと観察した経験あったんでしょうね。


そういう意味では、私なんて自分の家で飼っていた動物じゃないと、まねできそうにないなあ。


とは言え、猫も難しいから無理。


となると、金魚かインコなんだけど(笑)


インコのまねなら少しはできるかな? w


でも上手にはできないですよ、もちろん😅


チンパンジーでも何でもいいですけど、智くん、今は何か演じてみたい役柄とかってないかな~……。


言霊になるかもしれないから、智くんのミュージカルが観たいー💙 って、ブログの中にて大声で叫んでおきますね😉


夏の名前

夏の名前

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。