青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何か目に見えない何かがね、 伝わってんだろうなとは思いますよ」

おはようございます。


智くんのお誕生日が近づいてきたので、お祝い絵を描いているところです💙


お誕生日には、もちろんケーキも買うつもり。


智くんの好きなチョコレートケーキと……あと、自分が食べたくて仕方ないタルトタタンを購入しようかな?


なぜか寒くなってくるとタルトタタンを食べたくて仕方なくなります。


暑くなるとアイスが食べたくなるみたいに……。


って、アイスは年中食べてるか(笑)


ただね~、私タルトタタンにすごいこだわりがあるから、なかなか気に入ったものが見つからないんですよね。


自分で作れば? って話なんだけども、作ったところで美味しくできるわけではないので😅


家の近所に美味しいタルトタタンを売っているお店のないことが残念です。


でも、諦めずに探してみよーっと。


ちなみにチョコレートケーキはオペラが好きです🎂


美味しいオペラとタルトタタンがそろったら最高の智くんハピパになりそう♪



ARASHI DISCOVERY(音源2014/5/13・レポート2023/11/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!


(SE)


(´・∀・`)エコー「学問なんて、覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ。けれど、全部忘れてしまってもぉ、その勉強の訓練の底に、ひとつかみの、砂金が残っているものだぁ」


(´・∀・`)エコー「これだッ! これが尊いのだ!! 勉強しなければ、イカンっ」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「ねっ? すごい言葉ですね、これ。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、太宰治さんの小説『正義と微笑』の中の言葉です」


(´・∀・`)「そうです。結局は勉強しなければいけないのですよ。ええ〜」


(´・∀・`)「リスナーのあやちゃんからぁ、え、いただきました……。え、メールを読みますと」


(メッセージ)「智くんにお願いがあります。私を含め、ラジオを聴いてがんばっている受験生に力強いエールをください。お願いします」


(´・∀・`)「そっかあ、受験かあ~。まあ、がんばってよぉ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも、ここでがんばんないとねえ、先が続かないですからね。うん、今はがんばるしかないんですけどぉ」


(´・∀・`)「(フーッ)でもねぇ、もうほんとコツコツですよ、何でも」


(´・∀・`)「でもねえ……おもしろいもんでねぇ、ほんとにね、悔いなくコツコツと! 忍耐強く……がんばってるとねぇ……いい結果が得られますよねえ」


(´・∀・`)「何かね、おもしろいなって思いますよ」


(´・∀・`)「例えば、まあ~、僕で言ったらぁ……まぁ、絵ぇ描くじゃないすかあ」


(´・∀・`)「(フーッ)ほんで、『ほんとにこうこれ、いつ終わるんだこの絵』みたいなさあ、でも描き進んじゃったからしょうがない、みたいな」


(´・∀・`)「で、ずーっとコツコツ描いている……時間かけて」


(´・∀・`)「でも途中で『もうこの絵何かよくわかんないなぁ』みたいな、やっぱ格闘(葛藤?)もあるんですよ」


(´・∀・`)「で、描いて描いて描いて、とりあえず完成したッ」


(´・∀・`)「……で、また違う絵描くじゃん。違う絵は、もう全然時間かけないでサラッと描いたけど出来はいい! みたいな」


(´・∀・`)「……でもぉ、何か、人からの意見では、やっぱコツコツ描いた絵のほうがぁ、す、好かれるっつうかさ」


(´・∀・`)「そんなことは、あ、口には言ってないんだよ」


(´・∀・`)「これはもう、な、コツコツ描いて、こっちはサラッと描いたとも、何とも言ってないのに、何か評価されるっつうか」


(´・∀・`)「……のは、やっぱり、だ、伝わってるんだろうね、何かが。う〜ん。と思いますけどね」


(´・∀・`)「何か目に見えない、何かが……ね? 伝わってんだろうなとは思いますよ。う〜ん」


(´・∀・`)「だからやっぱりね? 何事もコツコツと、ええ、地味〜、地味〜に行くんですよ」


(´・∀・`)「そうすると最後ちゃんと、開花しますから、がんばってください」


(´・∀・`)「で、まあ、ほんとに、あのぉ〜、ネガティブに考えない」


(´・∀・`)「やっぱり自分を信じて! ええ、突き進むしかありませんね。ええ〜」


(´・∀・`)「自分を信じましょう、皆さん。がんばってください!!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたぁ!」


――このときは智くん、本当に真摯に絵のお話をしていて、終盤になるほど早口になり、熱く語っていた感じでした。


きっと智くん自身も思いが強かった話題だったからでしょうし、ご自分に言い聞かせるように話していた部分あったのでしょうね😊


それにしても素敵な言葉だなあ。


「目に見えない何かが伝わっている」って。


そういうものを感じ取れる、智くんのような人に私もなりたいものです💙


GUTS!

GUTS!

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。