青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「焼き餅焼かないっすよ」

おはようございます。


昨日はねえ、帰りにばったりと友達に会ったのと、そのあとも智くんの個展と作品集のことで頭がいっぱいで、ずーっと考えごとしながら電車に乗っていて。


家に帰って、お風呂入って、また作品集を読み返して……。


いきなりパッと思い出したんです。
昨日発売のアンアンとテレビ誌を買い忘れたことにー!!


このあと買いに行きます😊
と、あと、智くんを描いた似顔絵が表紙を飾る『ビッグコミック』も。


そして、夜にはVS放送っと♪


Perfumeとの「ダンス時計対決」があるし、智くんが「ジェスチャー嵐」してるし、見どころ多そう!!


期待期待✨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/7/31・レポート2020/9/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「鳴く蝉よりも、鳴かぬ蛍が、身を焦がす」


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「いいね、今の」


(´・∀・`)「これはですねぇ、『口に出して言うよりもぉ! 心の中で思っているほうが思いが強い!』ということのたとえです!」


(´・∀・`)「あぁ~、なるほどねぇ?」


(´・∀・`)「リスナーの、じゅんじゅんさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は大野くんのファンであることを主人に秘密にしています! 理由は、主人が焼き餅を焼いて機嫌が悪くなるからです。そのため、このラジオも、掃除をしているふりをして、別の部屋でこっそり聴いています。テレビに、大野くんが出ていても、『キャ〜、大野く〜ん』と、叫びたい気持ちをグッと耐えてっ、無関心を装っています。まるで、このことわざの蛍のような私に、優しい言葉をいただけたら嬉しいですっ」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 ええ!? 機嫌悪くなっちゃうんですかっ。もぉ、かわいい〜、ご主人でごじゃいますねえ(笑) えへへっ!☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「ご主人聴いてますかあー!? 大野くんで〜す! 焼き餅焼いちゃダメですよっ(笑)」


(´・∀・`)「ねっ? ごめんなさいね」


(´・∀・`)「なるほどねっ! この、『こっそり、聴いている』ってのはいいですね(笑) 別の部屋でね? 掃除をしているふりをして(笑) ッフ~☆彡」


(´・∀・`)「やあ〜、でもねえ? おもしろいな。おもしろいことわざですよ、これもねえ。うん」


(´・∀・`)「まぁ、蛍。やあ、でもねえ、蛍ってさ、あんまり見ないよね! あれってさ、何で光ってんのかな」


(´・∀・`)「あとだってホタルイカだって光るしさあ」


(´・∀・`)「(フーッ)でも、俺ね、あれね、すげえんだ。コウイカ? を釣ったときにね、あのぉ~、イカのぉ〜、頭の、横にヒラッヒラがついてんだけどぉ、あれをじっと見るとぉ、あの、まさにね、蛍のような光が、宿ってんの、ずうっと。もう生きてるって感じの光。何か、もUFOの点点点みたいな、感じでずーっと、ひ、点滅してるみたいな」


(´・∀・`)「あれ何なんだろう!? いや、夜じゃない、昼間でもそうだった。いけす入れといてえ、昼間ね。で、ずーっと見てたんだけど、色んな、ひっ、ひっ、光になんだよね」


(´・∀・`)「基本ね、黄緑系のね、光だったけどぉ。あれはね、ずっと見てたいって感じかなあ」


(´・∀・`)「で、あれ、急所を打つといきなり全部真っ白になるんだよね。死んだ証拠でぇ」


(´・∀・`)「イカ、そう、急所があって、そこぉを、叩いたりぃ、何か刺したりすると、そこで一気に、色が、なっ、なくなっちゃうの。おもしろいですよぉ〜。ええ」


(´・∀・`)「なのでねえ、じゅんじゅんさん、イカ買ってきてご主人と食べてくださいよ。焼き餅焼かないっすよ、もう。ここまで来たら! そう、仲良くしてくださいっ? ねっ?」


(´・∀・`)「奥さんはぁ、ご主人、を愛しています」


(´・∀・`)「ねえ? 以上っ(笑)、大野智でしたっ!」


――智くんの描いたイカの絵がすぐに思い浮かんでくる話題でした!


何かを「美しい」と思う気持ちって、誰にでもあると思います。


そこにその人の感性だったり、人生観だったりが浮かび上がってきますよね。


智くん、以前に綺麗に咲いている花より、枯れた花のほうを美しいと思っちゃう、そんな気持ちがあるとラジオで語っていましたが……。


ほかの人が見逃してしまうような美しさにいかに気づけるか、そんな観察眼の鋭さが、芸術には大きな影響を与えると思います。


「口に出して言うよりも、心の中で思っているほうが思いが強い」という言葉を、覇気を帯びた口調で語っていた智くん。


まさに、あなたのことですね!✨


智くんの心には、広大な宇宙だったり、深い海が存在していることでしょう。


もうさ、個展を鑑賞して、改めて思わずにいられなかったもの。
この人、ほんと天才だなって‼️


大野智のこと、世界は待っていると思うな~。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。