青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「焼き餅焼かないっすよ」

おはようございます。


昨日はねえ、帰りにばったりと友達に会ったのと、そのあとも智くんの個展と作品集のことで頭がいっぱいで、ずーっと考えごとしながら電車に乗っていて。


家に帰って、お風呂入って、また作品集を読み返して……。


いきなりパッと思い出したんです。
昨日発売のアンアンとテレビ誌を買い忘れたことにー!!


このあと買いに行きます😊
と、あと、智くんを描いた似顔絵が表紙を飾る『ビッグコミック』も。


そして、夜にはVS放送っと♪


Perfumeとの「ダンス時計対決」があるし、智くんが「ジェスチャー嵐」してるし、見どころ多そう!!


期待期待✨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/7/31・レポート2020/9/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「鳴く蝉よりも、鳴かぬ蛍が、身を焦がす」


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「いいね、今の」


(´・∀・`)「これはですねぇ、『口に出して言うよりもぉ! 心の中で思っているほうが思いが強い!』ということのたとえです!」


(´・∀・`)「あぁ~、なるほどねぇ?」


(´・∀・`)「リスナーの、じゅんじゅんさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は大野くんのファンであることを主人に秘密にしています! 理由は、主人が焼き餅を焼いて機嫌が悪くなるからです。そのため、このラジオも、掃除をしているふりをして、別の部屋でこっそり聴いています。テレビに、大野くんが出ていても、『キャ〜、大野く〜ん』と、叫びたい気持ちをグッと耐えてっ、無関心を装っています。まるで、このことわざの蛍のような私に、優しい言葉をいただけたら嬉しいですっ」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 ええ!? 機嫌悪くなっちゃうんですかっ。もぉ、かわいい〜、ご主人でごじゃいますねえ(笑) えへへっ!☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「ご主人聴いてますかあー!? 大野くんで〜す! 焼き餅焼いちゃダメですよっ(笑)」


(´・∀・`)「ねっ? ごめんなさいね」


(´・∀・`)「なるほどねっ! この、『こっそり、聴いている』ってのはいいですね(笑) 別の部屋でね? 掃除をしているふりをして(笑) ッフ~☆彡」


(´・∀・`)「やあ〜、でもねえ? おもしろいな。おもしろいことわざですよ、これもねえ。うん」


(´・∀・`)「まぁ、蛍。やあ、でもねえ、蛍ってさ、あんまり見ないよね! あれってさ、何で光ってんのかな」


(´・∀・`)「あとだってホタルイカだって光るしさあ」


(´・∀・`)「(フーッ)でも、俺ね、あれね、すげえんだ。コウイカ? を釣ったときにね、あのぉ~、イカのぉ〜、頭の、横にヒラッヒラがついてんだけどぉ、あれをじっと見るとぉ、あの、まさにね、蛍のような光が、宿ってんの、ずうっと。もう生きてるって感じの光。何か、もUFOの点点点みたいな、感じでずーっと、ひ、点滅してるみたいな」


(´・∀・`)「あれ何なんだろう!? いや、夜じゃない、昼間でもそうだった。いけす入れといてえ、昼間ね。で、ずーっと見てたんだけど、色んな、ひっ、ひっ、光になんだよね」


(´・∀・`)「基本ね、黄緑系のね、光だったけどぉ。あれはね、ずっと見てたいって感じかなあ」


(´・∀・`)「で、あれ、急所を打つといきなり全部真っ白になるんだよね。死んだ証拠でぇ」


(´・∀・`)「イカ、そう、急所があって、そこぉを、叩いたりぃ、何か刺したりすると、そこで一気に、色が、なっ、なくなっちゃうの。おもしろいですよぉ〜。ええ」


(´・∀・`)「なのでねえ、じゅんじゅんさん、イカ買ってきてご主人と食べてくださいよ。焼き餅焼かないっすよ、もう。ここまで来たら! そう、仲良くしてくださいっ? ねっ?」


(´・∀・`)「奥さんはぁ、ご主人、を愛しています」


(´・∀・`)「ねえ? 以上っ(笑)、大野智でしたっ!」


――智くんの描いたイカの絵がすぐに思い浮かんでくる話題でした!


何かを「美しい」と思う気持ちって、誰にでもあると思います。


そこにその人の感性だったり、人生観だったりが浮かび上がってきますよね。


智くん、以前に綺麗に咲いている花より、枯れた花のほうを美しいと思っちゃう、そんな気持ちがあるとラジオで語っていましたが……。


ほかの人が見逃してしまうような美しさにいかに気づけるか、そんな観察眼の鋭さが、芸術には大きな影響を与えると思います。


「口に出して言うよりも、心の中で思っているほうが思いが強い」という言葉を、覇気を帯びた口調で語っていた智くん。


まさに、あなたのことですね!✨


智くんの心には、広大な宇宙だったり、深い海が存在していることでしょう。


もうさ、個展を鑑賞して、改めて思わずにいられなかったもの。
この人、ほんと天才だなって‼️


大野智のこと、世界は待っていると思うな~。