青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕振り付けの話「俺、こんなにね? このワンエイトのために、どんだけ苦しんで」

おはようございます。


また、どこかへロケ地巡りしに行きたいな~。


そうは思っていても、管理人、1月と2月には色々と作業があるし、それに何より2月から4月いっぱいは花粉シーズン。


ここ数年は花粉へのアレルギー反応が出まくりだから、5月までは思い切って遠出はできなさそう。


その代わり、美術展でも鑑賞しようかと思っています。


美術展に行くと、やっぱりふと気になるのが智くんのこと。


智くん、こういう美術展をなかなか気軽に鑑賞できないかもな~って。


もしも、観たくても観られないとしたら、こっちまで悲しくなっちゃうー😢


何らかの形で鑑賞できているといいいな。


ただ、智くんだったら、別に美術館の展示にこだわることなく、色んな場所にアートを見つけていそう♪


私も春はなるべく近場で楽しみを見つけなくっちゃ。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/11/10・レポート2023/1/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「雲散霧消」


(BGM:Zero-G)


(´・∀・`)「すっげえ難しい! 字だなあ」


(´・∀・`)「そんなことないかあ。『雲が散る、霧が、消える』っていう字です。難しかないです」


(´・∀・`)「これはっ!(笑) 雲や霧が消え去るように、あとかたもなく消えてなくなることを意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「はぁー」


(´・∀・`)「例えば(フーッ)」


(´・∀・`)「コンサートツアーのため、数曲の、楽曲の振り付けを考え、あれこれ悩んでいた大野智はぁ、まな板の上のっ、魚を、これでもか! というぐらい、細かく、切り刻んだことでっ、その思いが、雲散霧消した」


(´・∀・`)「たとえですよ? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「なるほどねっ? 雲散霧消ね、あとかたもなく消えてなくなること」


(´・∀・`)「でもちょっと意味違うかもしんないけどぉ、振り付け考えるじゃん。で、何日もぉ、ま、これでもか! っていうぐらい考えるわねっ」


(´・∀・`)「できた! で、メンバーに振り移しするときにぃ、やっぱ覚えんの早いのよ」


(´・∀・`)「……ショックだね。嬉しいけどショック」


(´・∀・`)「何かあとかたもなく、消えてなくなる、なくなってはないんだけどぉ(フーッ)」


(´・∀・`)「今までためてたものが……何か、ふ、振り移しをすんなり覚えてくれるのは嬉しいんだけどぉ、たかが1時間ぐらいで? 覚えて? できちゃうのよ、メンバーが。早いのよ、ほんとに」


(´・∀・`)「そうするとぉ、『あっ、俺こんな何日もがんばってえ、考えたのにぃ、1時間ぐらいで全部覚えちゃった、この人たち』……」


(´・∀・`)「ときにねぇ、嬉しいんだけどお、ショックもあんね」


(´・∀・`)「俺、こんなにねっ? ふふふ☆彡 このワンエイトの、ために、どんだけ苦しんで」


(´・∀・`)「で、降りて来ない、降りて来ない。降りて来た! よっしゃ、これだあ!」


(´・∀・`)「で、ワンエイトなんかもぉ~ねぇ? 1分2分で覚えるからさ」


(´・∀・`)「『あっ、もう覚えた……(笑)』みたいな」


(´・∀・`)「(フーッ)ってゆぅ~のもあるんだよねえ」


(´・∀・`)「ふくぅ! 『複雑だな』と思った。俺、振付師の気持ちが、徐々にわかってきた。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「悩んで悩んでえ、上げたらやっぱねえ、ほっ、みんなほんと覚えんの早いんだよね」


(´・∀・`)「その瞬間に何か、今までのがんばりがぁ、ほんと何か、どんどん消え去ってく感じ」


(´・∀・`)「あぁ〜、いなくなってた。あぁ〜、あとコーダーだけだあ」


(´・∀・`)「あぁ〜、コーダーいなくなったあ(笑) もう覚えちゃったよ(フーッ」


(´・∀・`)「みたいなね……。っていう! 瞬間がある、何回か」


(´・∀・`)「振付師の方の意見聞きたいな。降りて来ない不安! とか」


(´・∀・`)「人に移して覚えが早かった瞬間、今のね、ゆった気持ちとか聞きたいなあ~」


(´・∀・`)「なかなかいないかあ? いたらぜひ、振付師の気持ちが聞きたい。何か共感したい」


(´・∀・`)「ま、基本、踊りつったってね、ジャンルいっぱいあるしぃ。創作ダンスでも何でもいんだけどぉ」


(´・∀・`)「(フーッ)振り付け考えてるとき……の何かもぉ気持ちを聞きたいねえ」


(´・∀・`)「そしたら俺なんかあ、今後もがんばっていける気がする。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ひとりでやる派か! アシスタント入れたり……するのかとかっ、聞きたい(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「なかなかいないかあ! でも募集する。ええ、ドシドシ応募ください!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でした」


――智くんからワンエイトとかコーダーとかの専門用語を聞くと、やっぱりその道のプロなんだな~って強く思います😊


それにしても、こうして聞いていると、振り付けって何だか料理みたいにも思えますね。


時間をかけて作っても、消化されるまでの早い感じが。


智くん、今はどんなダンス踊っていることでしょう。


全く踊ってないってことはないと思うんだけどな。


音楽があれば自然と体が動いちゃうって以前仰っていたし。


YouTubeとかでダンスの動画見たりしないのかしら。


私はお気に入りのダンサーさんの動画とか、つい見てしまいます。


でも、それより多く見ているのが、猫と子供とアートとグルメかな~、やっぱ(笑)


智くんも釣りやキャンプの動画たくさん見ているんだろうな😊




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。