青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ダメなんですよね~、ルービックキューブって! 全くわかんないね」

おはようございます。


昨日11時過ぎにTwitterをのぞいたら、個人で地震速報を出しているアカウントに「地震」の文字がチラホラ。


でも、全然揺れを感じなかったんですけど、あとからどうやらJアラートのテストだったことが判明しました。


個人のアカウントは、その情報に沿って地震速報を出したみたい。


って、肝心のJアラートも全く鳴らなかったんだけど😅


いざってときに大丈夫かな~😞


つい最近、我が家のすぐそばが震源の小さな地震が起こったばかり。


何だか不気味なんですよねえ。


智くんが沖釣りしているときに津波が起こったり、山でキャンプしているとき地震で土砂崩れが起こったりしませんように。


どうかどうか🙏



ARASHI DISCOVERY(音源2009/1/27・レポート2023/11/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! ルービックキューブの問題です」


(´・∀・`)「ルービックキューブは! 世界中で愛されてるパズルゲームです」


(´・∀・`)「さてぇ、このルービックキューブには、いくつの! 面が! あるでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 6面! 2! 60面! 3! ワンタンメンっ!!」


(リスナー:回答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは、1番の、6面です!」


(´・∀・`)「イギリス・ハンプシャー州に住むぅ男性が、26年かけて、ルービックキューブを解きました!」


(´・∀・`)「この男性は、え~、この26年の間、毎日欠かすことなくルービックキューブと、格闘していましたが、挑戦すればするほど! パターンは複雑化していくはずなので、どんどん難しくなってしまったということです」


(´・∀・`)「ちなみに、ワールドルービック協会では、『最も時間をかけてルービックキューブを解いた人』ということで記録にされるそうです」


(´・∀・`)「あ゛あー。いやぁ! 嬉しいの、嬉しかっただろうなあ~、こんとき」


(´・∀・`)「僕ダメなんですよね~、ルービックキューブって! 全くわかんないね。う~ん」


(´・∀・`)「すっごい早い人いるじゃないすか、何かぁ」


(´・∀・`)「パンパンパンパンパン! 『はい、できた!』みたいぐらいの。テレビで見たことあるんすけどねぇ」


(´・∀・`)「(スーッ)イライラしちゃっうんですよ、僕」


(´・∀・`)「ねっ。最後の、例え、最後の、1個がズレたっていうことにもなったこともないんだけども……」


(´・∀・`)「そうなったときはたぶんショックだよね。うん」


(´・∀・`)「だってぇ、いっ、ひとつの色だけ違うってことですよ。で、またやり直しみたいな」


(´・∀・`)「僕あれだけはできないね。う~ん」


(´・∀・`)「だから、逆に! ちょっとぉ、挑戦してみようかな? できるようになるまで」


(´・∀・`)「1回できればいいんだよね。う~ん、たぶんね、パターンがあんだろね? こういうときは」


(´・∀・`)「そうしないとあんな早くできないもんね。う~ん」


(´・∀・`)「でも、そっ、それを……極めたいっていう、その、気持ちがないからね」


(´・∀・`)「気持がなあ! あるかどうかなんだけどもねえ?」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」


――智くんのお母様はルービックキューブとクロスワードパズルが得意だって、以前に雑誌でお話していましたよね😊


だから智くんにもその才能が実は備わっているのでは!?


本当に気持ち次第なのかもしれません。


ルービックキューブではないけれど、私も結構クロスワードとか数独とか好きです。


先日、ちょっとした機会があって、知能テストみたいなクイズの問題を受けたんですよね。


そしたら途中から解くのがおもしろくなっちゃって(笑)


何でもゲーム感覚でやると楽しくなるものかのかも?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。