青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕歌のおにいさんの左アゴに生えている白い福毛・おみくじ

おはようございます。


昨日放送された『ベストヒット歌謡祭 2023』は、丸山隆平くんが『青のすみか』を歌ったところだけ録画チェックしました。


出演予定だったキタニタツヤさんが体調不良で登場を見合わたとのことで、急きょマルが代打を務めたみたいです。


www.oricon.co.jp


チュウによれば、マルは「カラオケ館で2時間練習」したそうです😲


(カラオケで履歴に『青のすみか』ばっかりだったら、次の人がびっくりしそう。笑)


曲のタイトル通り青一色に染まった智ソロパのような会場で、『青のすみか』をマルが歌うのを、こっちのほうが緊張しながらテレビ見ちゃいました。


歌のピンチヒッターだなんて、当人からしたらとんでもないことだとは思うけれど、ファンからすればドキドキ案件ですよね。


智くんが『青のすみか』を歌ったらどんな感じかな~って、脳内にすむマイAI智くんに再現してもらっています💙


出演を見合わせたキタニタツヤさんからもコメントありましたよ🍀


『青のすみか』が少し前までOP曲として使われていた『呪術廻戦』を今朝見たばかりなのですが、アニメの中で渋谷がえらい事態になっていて、思わずライブカメラでリアルな街並みを確認して安心してました(笑)



さて、こちらも青一色に染まった駅前のクリスマスツリー。


智くんのソロ曲のときの会場もこんな光を放っていたな~って思い出します💙



ARASHI DISCOVERY(音源2015/1/2・レポート2023/11/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Lucky Man)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 今年も、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「ええ、今朝はたくさんのメールをいただいた、え〜、この話題から。え〜、はるかさんより」


(メッセージ)「え~、智くんが以前お話していた白い毛ですが、私にもありました!」


(´・∀・`)「お!」


(メッセージ)「右胸の、上辺りでした。え~、白のような、金のような毛が、5cmくらい生えていました!」


(´・∀・`)「結構だよぉ? ほら、やっぱあるんだよ、みんなどっかに」


(メッセージ)「福毛とか聞いたこと……があって、え、自然に、抜けたら、福が来るとか来ないとか」


(メッセージ)「そして、ある日気がついたら、福毛、抜けていたんです! でも、福来ません。あんだけ(笑)、抜きたい衝動を我慢……したのに」


(´・∀・`)「わかるわあ〜」


(メッセージ)「智くんは抜きたくなりませんか?」


(´・∀・`)「いや、なる(即答)」


(´・∀・`)「そぅ、何だろうねえ……。あれ抜いたら福が消えるとかさあ、勝手に何か思ってぇ」


(´・∀・`)「でもあれおもしろいよねえ。ちゃんと俺ゴシゴシタオルでゴシゴシしてんのにさ、抜けないんだよ」


(´・∀・`)「抜いたことないんだよね。だから、あれ、相当……強いのかも。今度抜いてみようかなぁ」


(´・∀・`)「あ゛〜! でも勇気ないなっ。ふぁっ☆彡 あっ、もう1個、来てますけど。東京都、Nさんから」


(メッセージ)「私も今、まさに生えています。え~、右頬、口の、横あたりに3cmぐらい」


(´・∀・`)「ぉお!」


(メッセージ)「これ宝毛や福毛! などと呼ばれているそうで、え~、生えていると福がつくんだっとか」


(メッセージ)「抜けないので、なるべく目立たないように、顔に、貼りつくようにしてます(笑)」


(´・∀・`)「気をつけてるねぇ〜」


(´・∀・`)「……やっぱみんな生えてんだよ」


(´・∀・`)「最近、いただくメールの半分ぐらいが、この福毛・宝毛と呼ばれる、白い毛の話です。たくさんの反響、ありがとございます」


(´・∀・`)「体のどっかにあんだよ。うん。だからね、気づいてないだけだと思う。うん。探して、みなさい……。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ちょっとね、こんなメールも届いてます。東京都、あやこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。その白い毛、ドラマで映っているのご存じですか?」


(´・∀・`)「だって」


(メッセージ)「ナイトドラマ『歌のおにいさん』……の一話で、面接会場を間違えた……ことに気づき、『間違えた!』とつぶやいたときの、アップや、同じ一話で、誰もいないライブハウスでのアップの……ときにもっ、え~、左アゴに(笑)、白い毛がばっちり映ってます」


(メッセージ)「私もたまに同じようなところに、え、白い毛が生えてくるので、ドラマを見ていて気がつきました」


(´・∀・`)「ライトさんからもいただいてます」


(メッセージ)「『歌のおにいさん』の第二話の『♪おもちゃのチャチャチャ』を歌うシーンでのアップのとこです」


(´・∀・`)「つか、よぉく(笑)、一瞬じゃない? ああいうのって」


(´・∀・`)「写真ここにあんですけどぉ、ほんとに映ってんだ(笑) おお、映ってるわ……!」


(´・∀・`)「ああ、やっぱ同じとこ生えるんだなあ。あ゛ぁ〜、あるねえ……」


(´・∀・`)「ちょ、もっかい見てみよ、今度。ふふふっふ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「や、確かにだからやっぱみんなあるんだよ……!」


(´・∀・`)「だから皆さん、あの、今日鏡見てちょっと探してみ? どっかにあるから。う〜ん。や、おもしろいね」


(´・∀・`)「まぁ、でもこれでね、福が来ればいいじゃないすか」


(´・∀・`)「だから皆さん見っけたら福が来ると、お、思ったほうがいいですよ。勝手に思い込むのも大事ですからね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えぇ〜、ありがとございました」


(´・∀・`)「続いて、おおよしさんから」


(メッセージ)「智さん、おはようございます。大野くんは、初詣の、ときに、おみくじを引きますか? うちは毎年家族で引くのですが、我が家のおみくじのハードルはめっちゃ高いんです」


(´・∀・`)「え?」


(メッセージ)「なぜかと言うと、うちの名字が『大吉』と書いて、『おおよし』と読むからです」


(´・∀・`)「なるほど」


(メッセージ)「我が家では、おみくじは、え~、大吉以外全て負け組です(笑) え、大吉を引いた人に、のみ! 『大吉(おおよし)のくせに小吉ぃ!? ダサッ!』と言う権利が与えられます」


(メッセージ)「負け組の、落ち込みたるや! 言葉では言い表せないほどです。え~、ちなみに、去年は、家族六人中、え、大吉四人、それ以外二人でした」


(メッセージ)「来年のおみくじに、え、今から緊張で、ヒリヒリします。どうか私に応援メッセージください(笑)」


(´・∀・`)「去年のメールですからねぇ、今はもう、もう引いてるねっ。その報告聞きたいね」


(´・∀・`)「別にさあ(笑)、っふ☆彡 いいじゃあん!(笑)」


(´・∀・`)「そうだよ。大吉の上ないもんね。あっ! 凶がきたらいんじゃん? 逆に。『吉』入ってないし」


(´・∀・`)「それもそれで凹むよね」


(´・∀・`)「でもすごくない!? 大吉四人当ててんのがすごいよね。持ってんだよ! みんな(パンッという物音)」


(´・∀・`)「いやあ~、でもねぇ、ま、確かにそういうの意識しちゃうよね。だったらあ、おみくじ引かなきゃいんだよ(笑)」


(´・∀・`)「いや、これ、今年どうだったんだろうねぇ」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「これででも家族六人……中、六人大吉になって欲しいね、いつか……。ここまで来たら」


(´・∀・`)「そしたら教えて欲しい。過去にあったのかなあ」


(´・∀・`)「いや、ないよ。なかなかないよね」


(´・∀・`)「六人中六人、大吉来たときにまた……。だから、な、何年かかるかわかんないけど(笑)、(スーッ)報告してくださいね」


(´・∀・`)「ということで、今年も、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあーす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんはね、顏の福毛を残す傾向にあるからね。


『魔王』のときも『歌のおにいさん』のときも。


歌おにのときはどうだったか忘れたけれど、『魔王』のときも確かもみ上げ辺りに生えていて、わざと剃り残してたんだよね。


それでもうドラマでも夕焼けとかライト浴びると顏の周りが超ホワホワしてたな~😆


友達と、ホワホワがないのほうがいいのか、あったほうがいいのか議論したのも懐かしい思い出です(笑)


ちなみに私は、あり派でした😊


あと、私の左の二の腕に生えていた福毛は現在行方不明。


「取れたかな?」と思っても「あったー!」ということがしばしばなので、忘れた頃にまた発見できるかもしれません。


マジでいいことなくてつらい……。


吉報が欲しいです。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。