青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』2000年7/3放送"偉い人に嵐のイベントをPR"「抜き打ち生嵐逆電」/大野智くん「一番最初はやはり、大学生になった翔くんから!」

こんにちは。


今朝のブログをアップした直後のこと、「ジャニーズアイランド」から「Annex」へと名称変更されたとのたと発表がありました。


ちらほら噂は流れていますが、新会社の名称もそろそろ決まりそうですよね。


智くんはどうするのかなあ……❓💙


www.oricon.co.jp



さて、先月丸っと更新を忘れていたので今週は『嵐音』をもう1本紹介。


当時のニューシングル『台風ジェネレーション』のPRをと、嵐さんがラジオでお偉いの皆さんに生電話😲


その企画の中では翔くんが「0180」から始まる電話番号を思いっきりそのまま相手に伝えています。


もう23年前の音源ですし、電話番号も今は誰か別の方が使っているかもしれません。


そのため青嵐ブログでは下6桁を「X」に書き換えています。


ちょっとかけてみようかな~と思ったけど、さすがにやめましたよ、私も😅



嵐音(音源2000/7/3・レポート2023/11/17)


(‘◇‘)「日本一短くて日本一インパクトがあるある番組『嵐音』ッ!!」


(`・3・´)「桜井翔」(←当時の表記)
(‘◇‘)「相葉雅紀♡」
(.゚ー゚)「二宮和也!(笑)」
ノノ`∀´ル「松本潤♡」
(´・∀・`)「大野智♡(小声)」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!!」
(`・3・´)「こんばんは」


(‘◇‘)「さぁ~! 先週ですね、7月12日発売の~」
(.゚ー゚)「はい」
(‘◇‘)「嵐のサードシングル『台風ジェネレーション』初OAですよ」
(`・3・´)「そうですね」


(‘◇‘)「う~ん。いかがだったでしょうかね!?」
(.゚ー゚)「いかがだったでしょうかね。これはね、まあ~、このCDはですね、すごい秘密があるんだそうでございます!」


(.゚ー゚)「その秘密とは何でございましょう」
ノノ`∀´ル「何とっ! サードシングルの中に入っているチケットをゲットすると! 僕らも参加する嵐ビデオコンサートに行けるっ! というもの!」
(`・3・´)「なるほど」


(´・∀・`)「詳しくお知らせするために、こんな企画を考えましたぁ~」
(.゚ー゚)「は~い」


(`・3・´)「偉い人に嵐のイベントをPR『抜き打ち生嵐逆電』~!」
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「イェ~イ!(拍手)」
(.゚ー゚)「逆電っ」


(‘◇‘)「今からですね、偉い人にいきなり電話して、イベントのPRをします」


(‘◇‘)「ターゲットはですねぇ、僕らが番組をやっているTOKYO FMの偉い人」
(`・3・´)「はい」


(‘◇‘)「そして! 僕らの、レコード会社、ポニーキャニオンのね」
(.゚ー゚)「ポニキャンにね!」
(‘◇‘)「偉い人ですよ」
(.゚ー゚)「ポニーキャニオン!」


(.゚ー゚)「もちろんですね、この人選ですね、初めて話す人ばかり。だから初対面みたいなものですね」


(´・∀・`)「ではさっそく、やってみましょう~」
(.゚ー゚)「はーい!」


(´・∀・`)「一番最初はやはり、大学生になった翔くんから! がんばってもらいましょ~」
(.゚ー゚)「ヨッ!」


(`・3・´)「え~っとですね、電話するのはですねぇ」
(.゚ー゚)「はい」


(`・3・´)「TOKYO FMの、土曜日曜の全国ネットを仕切っらっしゃる、え~、内田プロデューサー」
ノノ`∀´ル「内田プロデューサー」


(‘◇‘)「おぉ~、仕切ってらっしゃる」
(`・3・´)「まぁ……」
(.゚ー゚)「ウッチー」
(`・3・´)「あだ名はウッチー」


(電話の呼び出し音:プルルッ)


(`・3・´)「あ、かかった、も……」
内田P「はい。もしもし~」


(`・3・´)「あ、もしもし~(笑) あの、嵐の桜井翔と申しますが……」
内田P「はい?」


(`・3・´)「内田さんでいらっしゃいますか?」
内田P「はい、そうです~」


(`・3・´)「あの、突然すいません。ちょっとお知らせしたいことがありまして……」
内田P「えぇ……」
(`・3・´)「電話……したんですけども……」
内田P「ええ」


(`・3・´)「今、少しお時間、いただけますか?」
内田P「うん、大丈夫ですよ?」


(`・3・´)「えっとですね、嵐はこの度、7月12日にサードシングル『台風ジェネレーション』を発売いたしまして……」
内田P「はい……」


(`・3・´)「で、この発売を記念して全国各地で、嵐ビデオコンサートを開催するんですよ(笑)」
内田P「へぇ~……」


(`・3・´)「で、嵐のメンバーも必ず誰かが会場に行くというイベントなんですけれども……」
内田P「はいはい」


(`・3・´)「え、参加するにはサードシングル初回盤に入ってるチケットが必要なんですね」
内田P「ほぉ~……」


(`・3・´)「で、開かれる場所~がですね……」


マイクオフの遠い場所から相葉ちゃんの盛大な、
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャ」
笑いが聞こえています(笑)


(`・3・´)「東京・大阪・札幌・仙台・名古屋・福岡の六大都市なんですけど」
内田P「はい」


(`・3・´)「ちょっとメモありますかね?」
内田P「えっ、メモ~!?」
(`・3・´)「はい。いいっすか」
内田P「ええ」


(`・3・´)「えっとですね、詳しいことは電話とホームページでお知らせしてるんですけれども、え~、電話番号がですね、0180の……」
内田P「0180……(笑)」


(`・3・´)「XX」
内田P「XXの」
(`・3・´)「XXXX」
内田P「XXXXね(笑)」


(`・3・´)「あの、復唱してもらえますか?」
内田P「え~、0180-XX-XXXX」


(>◇<)「ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!(笑)」


(`・3・´)「あぁ、そうです! いや、ありがとうございました! これからも嵐をよろしくお願いいたします」
内田P「あ、はいはい~」
(`・3・´)「失礼いたします」
内田P「どうも~」


(.゚ー゚)「……っということでございますよ」
(‘◇‘)「良かった!(拍手)」


(`・3・´)「ま、でも、今回はこんな具合いで良かったけども」
(‘◇‘)「良かった!」


(`・3・´)「俺は良かった! マジで。トップバッターいい具合いで乗り切れた」
(.゚ー゚)「内田さんが良かったね」
(`・3・´)「内田さん良かった」


(‘◇‘)「ウッチー最高」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「フフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「やめろよ!(笑)」
(`・3・´)「電話して言えよ、それ。『ウッチー最高だよ』って」


(`・3・´)「明日は?」
(‘◇‘)「明日は部長?」
(.゚ー゚)「部長の……」
(‘◇‘)「俺!?(笑)」
(`・3・´)「相葉ちゃんが(笑)」


(‘◇‘)「俺~!?(笑)」
(`・3・´)「言えよ(笑) いい人だったら『部長マジいいやつじゃん』ぐらい言えよ!」


(.゚ー゚)「アハハハッ(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャ!(笑)


(`・3・´)「『おまえいいやつじゃん、またね~』ぐらい言ってよ」
ノノ`∀´ル「誰かひとりいなくなってたりして……(笑)」


(`・3・´)「はい。では、その新曲、嵐で『台風ジェネレーション』を聴きながらお別れです」


(`・3・´)「明日の逆電は挑戦は、相葉さん」
(‘◇‘)「はい」


(`・3・´)「よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしま~す」


(‘◇‘)「はい、はい、よろしく」(←内田Pっぽく)
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル (笑)
ノノ`∀´ル「ムカつく(笑)」


(`・3・´)「それではまた明日、『嵐音』!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!!」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。