青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』2000年7/13放送「新曲PRテニスラリーバトル」/大野智くん「なるでしょ? 答えたくなるでしょ?」

こんにちは。


今日はまた「新曲PRテニスラリーバトル」の予選を行っている2000年の『嵐音』を文字起こしいたしました。


審判長のはずが智くんはあまり審査に加わっていません(笑)


次の決勝ではどうかな!?


ところで、12月も残すところあと半月ですね。


2023年も早かったな~。


12年前の12月と同様にせかせかとした年末になっています。


2011年の12月はなかなかスケジュール調整ができず、映画『怪物くん』を観に行きたくても公開中に10回も見られなかったのよね……😞


にしても漫画やアニメのキャラクターを見事に演じていて、さすがでしたよ、智くん💙


漫画やアニメの実写化と言えば、個人的に気になるものが!


ゲームの『ゴースト・オブ・ツシマ』と『DEATH STRANDING』の実写は、これからキャストが発表されるよう。


そして今日は『ブラック・ジャック』の実写化が発表されました。


BJ役は高橋一生さん。


まあ、高橋一生さんなら何とかなりそうな謎の安心感があります(笑)


何しろ『ブラック・ジャック』実写化は、過去作のせいではるかにハードルが下がっているの状態ですから😅


意外と言っては失礼ですが、結構ハマっていたのが以前にチラッと見かけたバラエティー番組での板尾創路さんのBJ。


あのときのピノコもかわいかったです👍


さてさて、今回の実写化のピノコは、どの子役の子が演じるのかな?



嵐音(音源2000/7/13・レポート2023/12/16)


ノノ`∀´ル「『嵐音』! それは日本一短くて日本一インパクトのある番組!」


(.゚ー゚)「二宮!」
ノノ`∀´ル「松本っ」
(´・∀・`)「大野!」
(`・3・´)「桜井」(←当時の表記)
(‘◇‘)「相葉~?」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(.゚ー゚)「ついに昨日、嵐・新曲発売したぞー!!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「『台風ジェネレーション』~!」


(´・∀・`)「やっる゛!(やる?)」


ノノ`∀´ル「さあ、『嵐音』のほうはですね、新曲発売にちなんで、昨日に引き続き。これをやります! どかん!」


(´・∀・`)「嵐・サードシングル発売記念! 新曲PRテニスラリーバトル~!」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「イェ~イ」


(.゚ー゚)「イェイ、イェイ、イェイ、イェイ!」
(‘◇‘)「わ~い」


(`・3・´)おすまし「スパンスパンとテニスのラリーのようにPRの言葉を打ち合うバトルです」
(´>∀<`)「……ふははははっ☆彡」
(`^3^´) (笑)


(‘◇‘)おすまし「戦っている選手以外の三人が、新曲PRの言葉とふさわしいかどうか……をっ判定いたします」


(.゚ー゚)「ウフフフ(笑)」
(‘◇‘)「ふふふ(笑)」


(‘◇‘)「不適切な言葉を言ったり、言葉が続かなくなら、その人の負けです」
(.゚ー゚)「は~い」
(‘◇‘)「え~と、罰ゲームは虫の鳴きまねです~」


(.゚ー゚)「は~い、わかりました。今回もトーナメント制です。僕・二宮はですね、ディフェンディングチャンピオンなので! 今日勝った相手と来週月曜日に決勝戦があります」
(`・3・´)「かかって来い」


(.゚ー゚)「ではでは。今日の対戦でございます。予選決勝でございますね。第1組目の勝者・松潤vs2組目のしょうさ(勝者)・桜井さん……」
(`・3・´)「桜井です」


(.゚ー゚)「それではそれではそれでは、新曲PRテニスラリーバトルスタートです!」


(SE:「ピィーッ」とホイッスルの音)


(.゚ー゚)「はい、サープは予選第1組の勝者・まちゅじゅん(松潤)から、ど~じょ」


ノノ`∀´ル「ポニーキャニオンから発売されます」


(SE:「パーン!」とテニスラケットがボールを打つ音)


(‘◇‘)「ナイッショ!」
(.゚ー゚)「ナイスショ(笑)」


(`・3・´)「ブルボン・プチのCMになってます」


(SE:パーン!)


(.゚ー゚)「ナイッショ!」
(‘◇‘)「スマッシュ!」


ノノ`∀´ル「『お台場どっと混む!』の、テーマソングにもなっております」


(SE:パーン!)


(‘◇‘)「ウィンドブルドン!」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚) (笑)


ノノ`∀´ル「ちげえ、ウィンブルドンだよ!(笑)」
(.゚ー゚)「ウハハハ!(笑)」


(`・3・´)「掛け声間違えんな(笑)」
(.゚ー゚)「ウィンドブルドンって(笑)」


(`・3・´)「え~、『台風ジェネレーション』の"台"は『お台場ドット混む!』の"台"です」


(SE:パーン!)


ノノ`∀´ル「ちなみに、『台風』と書きます」


(SE:パーン!)


(`・3・´)「『台風』と書いて『タイフー』と読みます」


(SE:パーン!)


(.゚ー゚)小声「いいね、今日ラリー続くよ」


ノノ`∀´ル「♪ラララ~というコーラスも入っております(笑)」


(SE:パーン!)


(`・3・´)「え~、ダ、ダンスが今回は、あまりないです」


(SE:パーン!)


ノノ`∀´ル「僕ら四人は踊ってます」


(SE:パーン!)


(`・3・´)「そんなことはありません」


(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚) (笑)


(`・3・´)「違う、違う(笑)」
ノノ`∀´ル「やったあー!! やったよー!! 勝ったあ!!」


(‘◇‘)「今、口が滑ったね」
(.゚ー゚)「そうね」
(‘◇‘)「つられたね。ちょ、今のね、ちょっといいや、言いわけしない……」


(´・∀・`)「なるでしょ? 答えたくなるでしょ?」
(`・3・´)「な、なる!」


(`・3・´)「いや、四人だけじゃない。俺も踊ってるよ! って言いたくなっちゃったよ」
(´・∀・`)「なっちゃうの」


ノノ`∀´ル「上手いね、今の」
(`・3・´)「今の上手かった、確かに。松潤、今日は」
ノノ`∀´ル「ありがと」


(.゚ー゚)「まぁね、ということでね、勝ったのは松潤でございます。ま、がっちり握手とございますけども」


(‘◇‘)「ヨッ!」
ノノ`∀´ル「ヨッ!」


(.゚ー゚)「決勝進出でございます」
(`・3・´)「おめでとう」


(.゚ー゚)「で、ですね、負けた桜井さん何やります?」
(`・3・´)「……セミで」


(.゚ー゚)「ええ~、そんな……」
ノノ`∀´ル「いや、でもセミのものまねは難しいと思うよ?
(.゚ー゚)「なるほどね」


(‘◇‘)「セミの抜け殻のまねやって」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(爆笑)


ノノ`∀´ル「あの、殻だから! 声はないんだ」
(.゚ー゚)「意味わかんない」
(´・∀・`)「抜ける音だけ(笑)」


(`・3・´)「わかった。抜ける音? ん~、わかった……」
(.゚ー゚)「じゃ、セミが脱皮したとこっていうことでいいですよね」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャ!」
ノノ`∀´ル「なるほど」


(.゚ー゚)「ではでは、じゃ、行きましょう。今日負けてしまいました桜井さんの、抜け殻のときのセミ! 行きましょう、どうぞ!」


(`・3・´)(パッ)(←閉じていた口を開けて唇を鳴らす音)
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(爆笑)


(‘◇‘)「おもしれぇ(笑)」
ノノ`∀´ル「ナイスプレー!」
(.゚ー゚)「なるほどね」


(`・3・´)「もうポン!って出たよっていう。セミ出たよ! っていうとこね(笑) これ」
(.゚ー゚)「出て飛んでったらっつうことですね」


(`・3・´)「ポンってねえ」
(.゚ー゚)「良かった!」


(`・3・´)「はい! それでは来週月曜日はついにディフェンディングチャンピオンのニノと!」
(.゚ー゚)「はい」


(`・3・´)「予選を勝ち抜いた松本潤さん! 今回がんばりました」
ノノ`∀´ル「はい、がんばりましたよ」
(`・3・´)「試合をお届けします。お楽しみに~」
ノノ`∀´ル「は~い」


(‘◇‘)「はいっ。さあ、昨日発売にされた嵐の新曲! 聴きながらお別れです。嵐で『台風ジェネレーション』」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイハーイ!」




●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。