青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんピンナップ『POTATO』2009年9月号「natural」グラビア・インタビュー/大野智くん「マイケル・ジャクソンのDVDを、マイケルを偲んでと言うか……朝まで見てた」

こんにちは。


昨日、またひとり、今度は年内いっぱいで風間俊介くんが事務所を退所するとの報告がありました。


今後はどこかの事務所に所属することなく、フリーランスで俳優やタレント活動をしていくそうです。


かざぽん、がんばってね🍀


www.oricon.co.jp


ただ、こうなると、新会社のSTARTO ENTERTAINMENTとどれぐらいのタレントさんがエージェント契約を結ぶのか気になるところです。


嵐さんたちは楽曲の権利問題もあるでしょうし、いったいどうなることか。


智くんが自由に活動できるようであればファンとしても安心なのですが……💙


――さて、智くんを思いながら、今日は2009年9月号の『POTATO』を読みました♪


普段の様子が垣間見えるインタビューにほっこりします💙


あと、この号には智くんのシークレット情報(?)もあるので、ニマニマしながら眺めていました。


雑誌レポをアップいたします。



POTATO 2009年9月号

嵐 ピンナップ


この号のピンナップの残念極まりないのは、ちょうど智くんのお顔が折り目で半分になっていることよね……。


が、しかし、そんな山折りなど智くんのお顔を眺めていると忘れるというもの💙


紺色のシャツを腕まくりしたマリンルックのVネックTもまぶしくて、本当に海が似合いそう🌊


マリンルック自体が爽やかで智くんによく合いますよね💙

嵐「natural」グラビア・インタビュー(10ページ)


嵐さんの「natural」グラビア・インタビューは、個人のページが2枚ずつの全10ページでした。


智くんは白地に写真がプリントされたTシャツ1枚で、あとはダメージジーンズにベージュの紐靴というスタイル。


明るい茶髪は、健太くんのものではなくて、もうすでにだんだん怪物くんへと近づけていたのかな~って思ってしまいます。


健太くんのときよりも若く見えるんだよね。


撮影場所はハウススタジオと、どこかの公園。


これ、どこの公園かなあ。


緑が多く、遊具もあるところ。


智くんは散歩するのが楽しいのか、カメラのほうを振り向いて顔をクシャッとさせて笑っています💙


かと思えば、なぜか林で仁王立ち(笑)


ハウススタジオでも同じ衣装で、真っ白なソファに寝そべっていました。


きっといつもこんな感じなんだろうなあ💙


インタビューを一部紹介したいと思います。


テーマはグラビアのタイトル通り「ナチュラル」です。


当時まだご実家暮らしの智くんはこんな風に答えていました。


(´・∀・`)「実際、本当の自分の素ってどこにあるんだろうね? 家でも、家族がいるから全くひとりではないし……」


(´・∀・`)「たぶん、全くひとりの空間にいることで素になれるのかも」


(´・∀・`)「だからね、作品を作ったりひとりになって考え事をしたりする、ひとりだけの孤独空間が欲しい」


(´・∀・`)「なぜそう思ったかと言うと、たまたま留守の友達の家に行って、全くその家を貸し切り状態だったのが居心地良くて、ひとりが好きなんだなって実感したんだよね」


と、すごく独特な感想を😊


ご友人の留守宅が居心地良かったとは!?😆


プライベートの過ごし方では、取材が夏なのでさらにこんな話を。


(´・∀・`)「家ではほとんど短パンにTシャツ。オフの日は1日中その格好で、寝るときもそのまま(笑)」


そして、『5×10 All the BEST! 1999-2009』の話題も。


(´・∀・`)「アルバムにはメンバーがセレクトした曲が入ってるんだけど、自分が選んだのは直感!」


(´・∀・`)「それが、メンバー的には意外だったらしい。ファンのみんなはどう思うかな?」


どの曲だったっけ? と、5×10ベスアル初回盤を棚の奥から引っ張り出してきましたよ~(笑)


プレミアムソングブックにセレクトした理由などが書かれています。


智くんは『夏の名前』と『Be with you』を選んでいました💙


(´・∀・`)「近況? マイケル・ジャクソンのDVDを、マイケルを偲んでと言うか……朝まで見てた」


(´・∀・`)「小さい頃から見ていた人だし、マイケルの歌は全部好きだよ」


(´・∀・`)「こんな風に朝になる時間までひとりのアーティストのDVDを見たのは久々だったなぁ……」


マイケル・ジャクソンが亡くなったのは、2009年6月のことでした。


大切な人がこの世を去っていく話は、色んなことを思い出して寂しくなりますね……。

嵐10周年記念連載「嵐 Dictionary」(2ページ)


「嵐 Dictionary」に「嵐のトリセツ」大野智編が載っています💙


ピンナップと同じマリンルックな智くんが、身体検査されるように軽く両手を広げて正面と背面から全身ショットを撮影。


当時の智くんの身体情報をここでも共有しておきます♪


・頭割り:56.5cm
・眉毛の長さ:5.3cm
・耳の大きさ:6cm
・鼻の高さ:2.8cm
・首回り:33.8cm
・肩幅:45cm
・胸囲:84cm
・ウエスト:74.5cm
・親指の爪の長さ:1.4cm
・腕の長さ:55cm
・手首:15cm
・左手薬指の太さ:5.5cm
・手のひらの大きさ:19.5cm
・股下:73cm
・足首:21cm
・靴のサイズ:25.5cm
・身長:167cm
・体重:54kg


この情報をもとに等身大フィギュアや等身大アクスタを作ることができるかも!?😆


ただ、このときは公式データよりも1cm身長が高いですね😊


朝に計測したのかな?


あと、身長に比べてやっぱりだいぶ体重少ないな~。


現在の智くんの身体測定が知りたいです💙


【嵐な一言】


・「も」で始まる恥ずかしいことと言えば?


(´・∀・`)「もっこり」


ほかのメンバーは結構ぼかしているのにダイレクトだなあww


・「や」で始まる楽しいことと言えば?


(´・∀・`)「やっぱり、釣り」


どうしても「釣り」と言いたい智くん(笑)


・「ゆ」で始まる言われたら悲しいことは?


(´・∀・`)「You、最悪だよ」


・「よ」で始まる言われたら嬉しいことは?


(´・∀・`)「よし! 明日はオフ!」


【ケータイ「まみむめも」予測変換】


・「ま」


(´・∀・`)「前、満足、まぁ」


・「み」


(´・∀・`)「店、見せたく、見てるよ」


(´・∀・`)「『見てるよ』は、『歌のおにいさん』のプロデューサーが撮ってるドラマをたまたま見てたから、その報告メールだよ」


・「む」


(´・∀・`)「ムリ、むね、無料」


これね、五人全員の予測変換に「ムリ」が必ず入ってるのよね。


お誘いを断ることも多く、それだけスケジュールに余裕がなかったんだろうな~って推測できます。


・「め」


(´・∀・`)「メール、メシ、目」


・「も」


(´・∀・`)「もう、申し訳ない、もらっちゃって」


お誘いを断ったり、何かプレゼントのやり取りをしたり、そんな様子が伺える智くんの予測変換でした😊




●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。