青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「号泣してごらん? 成績上がるから」

おはようございます。


皆さんは年末年始、楽しめそうですか?


智くんはどんな風に過ごされるのでしょう。


やっぱり笑顔でいて欲しいです💙


かく言う私めは、12月中旬から1月中旬まで丸々1か月、仕事しか予定がなくてマジでしょんぼり😞


あまりにもあまりにもだから、せめて1日ぐらいは好きなことしようかなって思っています。


ただ、1月中旬から下旬まではスケジュールぎっしりだからなあ。


お正月のうちにしっかり休んでおこうかしら。


年末年始ももちろん、智くんも皆さんも健康第一でお過ごしくださいね🍀


ARASHI DISCOVERY(音源2015/11/2・レポート2023/12/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「心に太陽を、唇に歌を」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「ああ~、いいですねえ」



(´・∀・`)「これは、ドイツの詩人……ツェーザル・フライシュレン……さんの言葉です」


(´・∀・`)「え、リスナーのかおさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! この言葉は、私が小学校四年生のときの担任の先生が、担任を、離れるとき、私たちに贈ってくれた言葉です」


(メッセージ)「クラスの生徒一人ひとり、木のものさしに、え、手書きで書いて、贈ってくださいました」


(メッセージ)「え~、私は、この言葉が大好きで、いっぱいいっぱいになって周りが見えなくなってしまったときに、いつも思い出して、え、歌が自然と口ずさめるぐらい、余裕を持とう! とっ自分に言い聞かせています」


(メッセージ)「と言っても! なかなか難しくて、できなくて、え、反省ばかりですが。智くんも、え、学校の先生や友人からの言葉で印象に残っている……ものありますか」


(´・∀・`)「ほぉ~。(スーッ)ありますねえ」


(´・∀・`)「小学校四年生んときにぃ、僕はねえ? フーッ☆彡 ふっ☆彡 足し算とお! かけ算はあ、できたんです、すぐ」


(´・∀・`)「ただ、引き算とお、わり算が、ど~もぉ、ど~も……! 苦手だった」


(´・∀・`)「(フーッ)でねえ、小学校四年ときにね、わり算ができなくて」


(´・∀・`)「でえ~、放課後ぉ、先生と1対1で何か先生が、熱心に教えてくれるんですよ」


(´・∀・`)「ほんでねえ、ぃやっとでっ、解けたのかな? そ、その問題、い、1個」


(´・∀・`)「違っ、違うなあ。解ける前に、何で俺は、こん、できないんだ……って、号泣したの覚えてますよ」


(´・∀・`)「そんでえ! そいでも先生はあ、教えてくれてえ」


(´・∀・`)「んで、解けたの! ほしたら先生も号泣してたの、覚えてますねえ」


(´・∀・`)「ま、未だに苦手なんですけどお、でもお、その放課後の、の時間はねえ、忘れられないですね(フーッ)」


(´・∀・`)「そんでえ、成績見たらあ、1個上がってたからね。う~ん」


(´・∀・`)「だからね、皆さんあのぉ~、号泣してごらん? 成績上がるからあ(笑) はっはははは☆彡 フッ!☆彡 ふ☆彡」


(´・∀・`)「そういうことじゃないよね? (スッ)」


(´・∀・`)「うん、でも覚えてるなあ~、あれは。うん、嬉しかったし、悔しかったし。うん」


(´・∀・`)「なかなか僕、悔しぃ涙なんてえ、あまり、まあ、ないじゃないですか。でもねぇ、あった、ありましたね、昔、そんなことが。う~ん」


(´・∀・`)「だか(ら)ねえ、算数は、嫌いだけど好き……ではあったんだよね。う~ん」


(´・∀・`)。だからね、計算……をぉ、好きに……なりたいすけどねえ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、避けてきてはいましたよね、色んな意味でね」


(´・∀・`)「むしろねえ、あ、教えることになったらもう~、教えられないからねえ~。一緒に勉強するとかだよねえ。う~ん」


(´・∀・`)「(スッ)ま、でもそういうのもやっていかないともうどんどん、脳、使わないとねえ、いけないですよねえ。え゛~」


(´・∀・`)「でもっ! そういうのは昔からそうですね。向いてはなかったんじゃないすかあ?」


(´・∀・`)「あれもダメだったもん。あのぉ~、パソコンじゃなくてワープロじゃなくて、あれよ。そろばん!」


(´・∀・`)「あっ、全然違うじゃん(笑) フッフフフフッ!☆彡」


(´・∀・`)「そろばんよ(笑) 1円な~り、2円な~り……どうゆうことかなあつってえ」


(´・∀・`)「俺はもうあれで裏っ返しにして、走らせてたからね」


(´・∀・`)「そうゆう人でした」


(´・∀・`)「そろばんやってみよう、久々に。ええ。売ってんのかな。どこに売ってるんだ? ええ、ちょっと見てきます」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした(笑)」


――智くんの周りには素敵な人がたくさんいて嬉しくなります。


一緒に号泣してくれたというこの先生も。


そんな先生が一生懸命に教えてくれても引き算・わり算がわからなくて、ちびっ子・智くんも悔しいやら悲しいやらたいへんだったろうなあ。


パソコンじゃなくてワープロじゃなくて、そろばん……は、小学生から中学まで私もずっと習ってました。


何級まで行ったんだっけ?


久々に思い出したからもう忘れちゃった(笑)


あれでやっぱり計算に強くなったのかなあ?


未だに効果がわかりません😅


暁

  • J Storm Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。