青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』2000年7/11放送「新曲PRテニスラリーバトル」/審判長は大野くん「罰ゲームは虫の鳴きまね!」

こんにちは。


昨日の夜ブログにもアップした通り、ふぉ~ゆ~の番組を聴いたのですが、ラジオってやっぱり楽しいですね♪


声優さんとかも私は好きだし、智くんのラジオ然り、聴覚だけのコンテンツにはほかにはない良さがあります😊


アートとかもだいたい視覚だけのコンテンツだったりするし、感覚を絞られることで想像力が働くのがいいのかもしれませんね。


今日紹介する2000年7月の『嵐音』では、勝負に負けた人が「虫の鳴きまね」にチャレンジしています(笑)


今回バトルしているのは相葉ちゃんと松潤。


智くんは審判長のはずが、あんまりしゃべっておらず審判もしていない安定ぶりを見せています😆


この音源の次には智くんと翔くんが対戦しているのですが、そちらはすでに文字起こし済み。


智くんが謎の「コテツキ虫」のまねをしていました💙


fuhca.hateblo.jp



嵐音(音源2000/7/11・レポート2023/12/10)


(‘◇‘)「あらしお~ん! それは日本一短くて日本一インパクトのある番組ぃっ!!」


(`・3・´)「翔くん」
(‘◇‘)「相葉ちゃぁん」
(.゚ー゚)「ニノ~♪」
ノノ`∀´ル「松潤~」
(´・∀・`)「おーちゃん」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(`・3・´)「ニックネームは、自分で言うと恥ずかしい」


(‘◇‘)「さあ! 恐怖のね、偉い人PR逆電企画をね、無事終えて!」
(.゚ー゚)「はい」
(‘◇‘)「今夜はこれだっ!」


(.゚ー゚)「嵐、いよいよ明日12日、サードシングルリリース! 『台風ジェネレーション』発売記念! 『新曲PRテニスラリーバトル』!」
ノノ`∀´ル「いよ~!」


ノノ`∀´ル「今回はですね、テニスのラリーのように。つまり長く、スパーンスパーンとですね、打ち合うようにですね、新曲のPRの言葉を言い合ってもらおうと思います」
(`・3・´)「なるほど」


(´・∀・`)「対決している二人~以外の三人が審判ですっ」(←カタコトww)
(.゚ー゚)「フフフっ(笑)」


(´・∀・`)「新曲PRの言葉としてふさわしいかどうかをっ審判します!」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「はーい」


(´・∀・`)「ふさわしくない言葉など言ったら負けっ。言葉が続けられなくなったらやっぱり負けです」


(´・∀・`)「罰ゲームはっ、虫の、鳴き、まね!」
ノノ`∀´ル「虫の鳴きまね……」


(`・3・´)「ちなみに、審判長は大野くんですので……(笑) え~、さて(笑)、それではバトルに行きましょう」


(`・3・´)「今回もトーナメント制になっています。デフェンディングチャンピオンは前回の誉め殺しバトルチャンピオン二宮!」
(.゚ー゚)「やった!!」


(`・3・´)「彼は決勝で予選を勝ち抜いた人と戦ってもらいます」
(.゚ー゚)「さあ、早く上がってこい、おまえら!」


(.゚ー゚)「では、今日の対戦です。予選第1組目は、相葉選手vs松本選手の入場でございます」


(.゚ー゚)「大丈夫ですか? 二人とも」
(‘◇‘)「はぁい!」
(.゚ー゚)「だいじょぶですか?」
ノノ`∀´ル「はいっ」


(.゚ー゚)「勝つ気満載?」
(‘◇‘)「はい」
(.゚ー゚)「勝つ気満載」
(‘◇‘)「ま、満載……」


(.゚ー゚)「では行きましょう」
(‘◇‘)「満々!」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」


(.゚ー゚)「それでは『新曲PRテニスラリーバトル』」
(‘◇‘)「えっ、どうす……」
(.゚ー゚)「スタートです!(笑)」


(SE:ホイッスルの音)


(.゚ー゚)「それではですね、まずはサーブ。相葉選手から行きましょう」
(‘◇‘)「はい」
(.゚ー゚)「どうぞ!」


(‘◇‘)「いつもと、違った、雰囲気で新鮮な感じ」


(SE:パーン! とテニスラケットがボールを打つ音)


ノノ`∀´ル「サードシングル」


(SE:パーン)


(‘◇‘)「買うと、嵐に会えるかもしれない」


(SE:パーン)


(`・3・´)「ナイッショ(ナイスショット)」
(.゚ー゚)「ナイッショ!」


ノノ`∀´ル「ミディアムテンポの曲」


(SE:パーン)


(`・3・´)「ナイッショ」


(‘◇‘)「ラップが、ちょっと特徴があるよ」


(SE:パーン)


ノノ`∀´ル「頭に、ニノの台詞があるよ」


(SE:パーン)


(‘◇‘)「えっと、え~、え、あのぉ~」


ノノ`∀´ル「ヘイヘイ!」
(`・3・´)(.゚ー゚)「ヘイヘイヘイ!!」
(´・∀・`)「ヘーヘーヘーヘーヘー」


(ヘイヘイヘイの大合唱がw)


(‘◇‘)「ちょっ! ちょっ! ちょいちょいちょいちょい!!」
(.゚ー゚)「はい!! ゲームセット!! はい!!(絶叫)」


(‘◇‘)「ちょっ!」
ノノ`∀´ル「イエ~イ……! 松本勝った~」


(.゚ー゚)「と言うことで、勝ったのは、何と、サードシングルとか色々(笑)、何かこまごま言ってた松本潤さんが、何とね、勝ちました」


(`・3・´)「下書きしてましたからね。松本さんはもう」
(.゚ー゚)「まあ、そうですね。紙見ながら笑って言ってましたからね」
(`・3・´)「仕事熱心な松本さんで」


(.゚ー゚)「まあ、それでも勝ったのは松本さんです。おめでとうございます」
ノノ`∀´ル「ありがとございます」
(`・3・´)「おめでとう!」
(.゚ー゚)「2回戦進出でございます」


(.゚ー゚)「でっ、負けた相葉さん」
(‘◇‘)「はい」
(.゚ー゚)「ね? わかってますよね?」
(‘◇‘)「わかってますよ」


(.゚ー゚)「罰ゲーム。ま、一応、大丈夫ですか? 思い浮かびました?」
(‘◇‘)「アリで」
(.゚ー゚)「アリで(笑)」
(‘◇‘)「ウフフ(笑)」


(`・3・´)「アリって昆虫だかんな!」
(‘◇‘)「って言うかね、俺アリにね、いやな思い出がいっぱいあるからね」


ノノ`∀´ル「いっぱい?(笑)」
(.゚ー゚)「こないだのね?(笑)」


(`・3・´)「3秒前!」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「2・1・キュー!」


(‘◇‘)「(喉を鳴らすような音)」


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル (笑)


(‘◇‘)「これですよ」
(`・3・´)「噛まれたんだね」
(‘◇‘)「はい」
(`・3・´)「相葉ちゃん噛まれたからね」


(‘◇‘)「噛まれたね」
ノノ`∀´ル「噛まれたときの……」
(.゚ー゚)「ちょっと痛かったですよね(笑)」
(‘◇‘)「痛かった。5匹ぐらい足に入ってたからね」


(`・3・´)「じゃあ、噛まれたときはそういう音がしたと」
(‘◇‘)「そういう音が、もう体の中に響いたの」


(.゚ー゚)「ちょっと痛かったと。アリでも痛かったよね。ま、そりゃそうですよ」


(`・3・´)「はい。え~、それでは、明日は予選2組目。僕・桜井(当時の表記)と大野との試合をお届けします。お楽しみに」


(`・3・´)「今夜はついに明日発売。嵐の新曲『台風ジェネレーション』を聴きながらお別れです!」


(`・3・´)「それではまた明日、『嵐音』!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。