青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「1回ストレートに友達に『ありがとう』って言ってみようかな」

おはようございます。


だいぶ前からずっとテレビを見ていないから、もちろんワイドショーも目にすることないんですけど、ジャニーズのことまだやってるんだろうな~。


新会社がどうのこうのは、私は一旦置いてしまっています。


だって智くんがどうするか次第だもんね。


どんな道を選んでも応援するだけだもの💙


ただ、やっぱり嵐さん全員、ニノみたいに独立するのかな?


私はむしろ、今のJr.の子達の行き先が心配だなあ。


すでに著名になっている方々には色んな道が開けていると思うけれど、下積み時代の子は選択肢が絞られてしまう可能性ありそうですよね。


全てにおいて今後の動向を見守っていきたいです。



さて、恒例のアジポの予約が始まっていますね!!


今回は『未完』についてARATAさんが語るようですが、いったいどんな内容となるでしょう😊


智くんはアジポは読んだことないかもしれないけれど、ARATAさんのYouTubeは見かけたことぐらいあるのかな!?


●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)
『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 167号



ARASHI DISCOVERY(音源2017/2/6・レポート2023/12/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「『すいません』はダメだ。『Say thank you』」


(BGM:感謝カンゲキ雨嵐)


(´・∀・`)「これは、第二次世界大戦後の日本で、え、吉田茂首相の、え~、側近として活躍し、日本国憲法の成立に深く関わったという白洲次郎さんの言葉です」


(´・∀・`)「はあ」


(´・∀・`)「(フ~ッ)静岡県の、む、リスナー、あんちゃんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「白洲次郎さんと言えば翔くんが尊敬する人としても、え~、名前を挙げていますね。私は人に何かをしてもらったとき、『ありがとう』よりも先に『ごめんね』が出てしまいます」


(メッセージ)「先日、友達に頼み事をしたとき、その友達が『"ありがとう"って言えばいんだよ』と言ってくれてとても嬉しかったです。智くんは『ごめんね』より先に『ありがとう』が言える人ですか」


(´・∀・`)「(チッ)あ~、難しいね、これね!」


(´・∀・`)「(チッ)いや、僕ねえ、何かさ、『ああ、ごめん。ありがとう』……ってなるね」


(´・∀・`)「何か友達とかに何か、取ってもらって『ああ、ごめん、ありがとう』……ってなるなあ!」


(´・∀・`)「『ありがと、ごめん』。あ、こっちもなるね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何か言ってんだろうなあ、自然と。照れくささなのかなぁ。何か『ありがとう』だけだとちょっと照れくさいのかもね」


(´・∀・`)「『ありがとう』。ふふっ☆彡 言われても(笑)、(スッ)何か、『ああ』、『ああ~』とか言っちゃう」


(´・∀・`)「『ああ、ありがと』とか。2回言うときあるから。『ああ、ありがとありがと』……とか。言うよねえ!?」


(´・∀・`)「(スンッ)『すいません』、ああ、『ごめんね』。う~ん」


(´・∀・`)「『あ゛っ、すいませぇん』。ああ~、でも言うのか」


(´・∀・`)「昔ね、あのね……スタイリストの~、ひ、方でね……」


(´・∀・`)「あの、口癖なんだろうね。あ~の~、衣装着替えるじゃないすか、僕が」


(´・∀・`)「でぇ、しょっ、ちょっと手伝ってくれるんですけどね。まあ、ズボンとかTシャツとか、渡されるときに『ぁぁ、すいません』って言う~人がいて」


(´・∀・`)「全部言うんです! 『ああ、すいません』、『ああ、すいません』、『ああ、すいません』って言うからあ」


(´・∀・`)「何かぁ、はたから見たらぁ、何だろ、すげえ俺が……す、すごいやつみたいに見えちゃってぇ。ちょっといや、いやだった時期ありましたね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも口癖なんだろうね。言っちゃうんだろうねぇ。うん」


(´・∀・`)「ぃやあ、でもあるよ。『ごめんね』」


(´・∀・`)「だからねっ、あぁのぉ~お店とかで店員さん呼ぶちょき(呼ぶとき)とかね。最初『すいませ~ん』って言っちゃうよね」


(´・∀・`)「それもぉ~、な、何て言えばいいだろうね」


(´・∀・`)「これ英語だったらさ、『Excuse me』とか、なる……からいいのか。ぃや、日本語だと難しいのかなぁ」


(´・∀・`)「とか、『お願いしま~す』でいいのか?」


(´・∀・`)「でも何か言っちゃいそうじゃない? 『すみません。お願いしま~す』って(笑) 『すいません』絶対入るんだよ。絶対そうなんだよねえ」


(´・∀・`)「ん、難しいっよね。うん」


(´・∀・`)「まあ、ちょっとね、色々言葉(スーッ)ありますけどね」


(´・∀・`)「確かにちょっと『すいません』、ん、とか『ごめんね』やめて、1回ストレートに友達に『ありがとう』って言ってみようかな」


(´・∀・`)「ちゃんと目を見て。ちょっとやってみますわ」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ」


――智くんって、さりげなく「ありがとう」って言ってるイメージが強いです。


(´・∀・`)「どうも!」


とかね💙


って、そんな智くんを見習って、私もお店の方などには「ありがとうございます」って口に出すようにしています。


ただ、確かに親しい人にはなかなか素直に言いにくいかもな~。


感謝はなるべく伝えるようにしないとですね。


あと、スタイリストさんの気持ちがすごいわかっちゃう(笑)


私も智くんのお着替えをお手伝いさせてもらえるのなら……。


「(こんな私が体にふれてしまって)すみません!!」
「(私なんかが智くんのおぐしをさわって)すみません!!」


これの連続ですよ(笑)


スタイリストさんも同じ気持ちだった可能性あるw


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。