青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕動物の目・四つ葉のコイン・母ちゃんと一緒に公園でかき氷を食べた思い出話

おはようございます。


ブログにもすでにアップしている通り、昨晩は加藤シゲアキくんがインスタライブで智くんのお話を少ししていました。


今年シゲは雑誌で、智くんと「春前に会おう」と約束していたのになかなか実現しないって、ずっと言っていましたものね。


やっと会えたようでホッとしています🍀


シゲがインライで話してた智くんの会話が全部かわいいです💙💙💙


(´・∀・`)「読めないんだー!」
(´・∀・`)「まだ読めてない」
(´・∀・`)「そんなの取らなくてもやるよ!」
(´・∀・`)「そしたら読まなきゃいけないじゃん!」


さて、そんな今朝紹介するラジオ音源では、『0号室の客』の話題がありました。


智くんだけでなく、そう言えばシゲもこのドラマに出演していましたっけ。


ちょうどシゲとマルのドラマがDVD-BOXに収められていますものね♪


『0号室の客』の打ち上げ話とかも、たまに智くんとシゲは懐かしく語り合ったりしているかな~?


ところで!


これまた昨晩放送の『櫻井・有吉THE夜会』にて、来年1月4日OAの新春SPの予告が流れたようなのですが……。


そこで『魔王』の映像も流れたみたい😊


《櫻井翔が「嵐切り抜きドン!」挑戦🔥 嵐メンバーの25年分、130作品以上の中から誰の出演作品か当てられる!?》


ってネットニュースでも紹介されていました。


新春から成瀬さんのご尊顔が拝める……ってこと!?😆




ARASHI DISCOVERY(音源2016/7/8・レポート2023/12/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、まめこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。うちの5歳の息子は、ずっと『お寿司になりたい』と言っていたので、てっきりお寿司屋さんになりたいんだなあと思っていたら、本当に寿司ネタにっなりたいらしいです」


(メッセージ)「『お寿司になって何をするの?』と聞くと『マグロのお寿司になって、食べられる瞬間にお顔をおもっきりパンチしたい』と言っていてあきれました。智くんは生き物じゃない何かになりたいと思ったことありますか」


(´・∀・`)「んぉー。ん、まあ、ん、何だろねえ~。かわいいね、これね。パンチしたいとか」


(´・∀・`)「そのパンチ、どっから出てくるのかい!? ことだからねえ」


(´・∀・`)「僕ねえ~、鳥になりたいってほんと、未だに思ってるね」


(´・∀・`)「鳥の目ってすごいと思ってるからね」


(´・∀・`)「小魚見っけちゃうんだから」


(´・∀・`)「だからね、俺、動物の目になりたいんかなあ。どこまで見えてんのかなあとか」


(´・∀・`)「だって、夜になったって動けんだよ」


(´・∀・`)「人間はライトがないとぉ~、あ、どこに何があるのかわかんないけどぉ」


(´・∀・`)「動物って夜になったってさあ、見えてるわけじゃん」


(´・∀・`)「何なの!? 何で人間にその目はなかったの。進化を止めてしまったのかな」


(´・∀・`)「とか考えるとね、何かそう、人間にないこと? ものだったり……に、あのぉ~、なってみたいなってのはある」


(´・∀・`)「んっ? あ、生き物じゃない何かって、ごめん(笑) 生き物で興奮してしまった」


(´・∀・`)「続いて!(笑) 横浜市、ゆめちゃんから」


(メッセージ)「おはようございます。最近家族でお話をしてて、お父さんが昔、側転からの3連続で、バク転できた! という話を始めて聞いてすんごいびっくりしました。大ちゃんは最近超絶びっくりしたことありますか?」


(´・∀・`)「ああ~、すごいね。お父さんあれだ、アクロバットできたんだね。ん゛~」


(´・∀・`)「今絶対やっちゃダメだからね(笑) ふっふっふ☆彡 急にやったら危ないから」


(´・∀・`)「ああ、僕あるんだよ最近、びっくりしたことが。あのね……?」


(´・∀・`)「ひっさびさにね? 友達二人と僕ひとりで三人で、久っ々にその三人で会うことがひっさびさだったわけ」


(´・∀・`)「ほんでね、僕はね、『0号室の客』っていうドラマを! ドラマっつうか、あれ何だ、やったんだよ」


(´・∀・`)「ジャニーズの人が、みんな出たりするぅのがあって、『0号室の客』ってのあって」


(´・∀・`)「そのときにね、あのぉ~、長野にあるねえ、城みたいなとこが、あんのね。そこで撮ったりもしてた」


(´・∀・`)「(フッ)で、そこのぉ~ちょっとはずれんとこに、ちょっと、お土産コーナーみたいのがあんのよ!」


(´・∀・`)「ほんとにあの、観光客が行けるようなとこだったのかな」


(´・∀・`)「そこでね、あのぉ~、四つ葉が描いてあんのかな、何か。で、コインが、あんの」


(´・∀・`)「で、僕そのコインをね、買ったんだよね、何枚か。そのときね」


(´・∀・`)「それがね、ちょうどねえ、6年前ぐらいか、今から」


(´・∀・`)「で、そのコインを買って、そんで、との、友達二人にあげたの」


(´・∀・`)「で、『そのコインは財布に入れといたらいいよ』って俺がゆったらしいの!」


(´・∀・`)「それをね、こないだ話して……『や、おまえがゆうから!』」


(´・∀・`)「二人ともぉ! 財布に入れててくれてんの、これ」


(´・∀・`)「で、俺は感動しちゃって。『何て、し、ピュアな男たちだ』と思うわけ(笑) んははは!☆彡」


(´・∀・`)「『で、おまえはないのか!?』って言われて」


(´・∀・`)「『俺とっくにないよ、そんなの!!』つってえ」(←声が裏返っています。笑)


(´・∀・`)「『これはみんなで入れておこうなって話だったじゃん』って。俺すっかり忘れてたから」


(´・∀・`)「俺どこ行ったんだろ、あのコイン。実家にあんのかなあ!?」


(´・∀・`)「優しい友達、俺もう汚れてるわあ~。そんな約束全然覚えてなかったもんね。ええ~。それびっくりしましたね。はい!」


(´・∀・`)「さあ、続いて。あみさんから」


(メッセージ)「私は幼い頃、もしも明日起きたとき、『親が消えていたらどうしよう』という不安をなぜか常に抱えていました」


(メッセージ)「だから毎晩、『おやすみ』と一緒に、『明日も絶対会う!』という約束の意味も込めて、『また明日ね』とつけ加えていました。今思うと自分のことながら、ええ、かわいい話だなあと思います(笑)」


(´・∀・`)「おお、確かに(笑)」


(メッセージ)「大野くんは古い記憶で印象に残ってるものありますか」


(BGM:世界一難しい恋 おまえが好きだ)


(´・∀・`)「ぉぉ~。言葉というよかねえ、(フーッ)未だに忘れないのがね、よくたまにね、母ちゃんに言うんだよ。僕がね、たぶん小学校三・四年生のときかな」


(´・∀・`)「アニメの店があって、僕『ドラゴンボール』好きだったから」


(´・∀・`)「で、『ドラゴンボール』のぉ、ノートとかあ、色々母ちゃんが、買ってくれたのよ」


(´・∀・`)「そんときね、一番母ちゃんがたいへんな時期だったの覚えてる。色々あって」


(´・∀・`)「(フーッ)でも、合間で、僕をそういうアニメのショップに連れてってくれてっ、そのあと、公園でっ、な、かき氷を一緒に食べたのかな? 母ちゃんと」


(´・∀・`)「それがどーも幸せで! あはははは!☆彡」


(´・∀・`)「未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの、俺。それ覚えてんだよ」


(´・∀・`)「それを未だに言うんだよ。『あんとき覚えてる? 俺すごい幸せだったよ』つって」


(´・∀・`)「全っ然覚えてないからね、あの人。ま、忙しかったからだと思うんだけど」


(´・∀・`)「だから逆に子供ながらあんな忙しいのに、合間でそれをやってくれたっていうのがあんだろうね、子供んときに」


(´・∀・`)「それはね、忘れられないね。う~ん。未だに」


(´・∀・`)「ええ。ま、皆さんもそういう思い出あると思います。忘れちゃダメだね、こういうのはね。はい!」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいたいだメッセージにお答えしていきます、メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ! いってらっしゃい!」


――智くんのお母様との思い出話、こうして聞いているだけで私も目に涙が浮かんできてしまいます。


そういうのって子供にとっては一生の思い出ですものね。


未だに当時のことを話すっていう関係性を含めてとても素敵です✨


さて、ロックハート城でのロケの話で出てきた四つ葉のコインは、これですね。



この写真は、7年前、ラジオをリアタイしていたときに文字起こしとともにブログに載せたものです。


智友さんからのお土産だったんですが、でも、これはその後、幸せのおすそ分けとして親しい方に渡したんです。


しばらくあとにロックハート城へと自分で実際に訪れたとき、ほかの方々へのお土産とともに自分の分のコインも買ったから💙


今もこの3つがお財布に入っています。



もうね。これからもずーっと智くんを思ってお財布に入れておきますよ💙


ピュアだかんね(笑)




●大野智くん雑誌情報


○2024年1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。