青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕2年前のイブにシゲと釣りに行った話「たぶん釣れなかったんじゃなかったっけなあ、シゲちゃあん」

おはようございます。


昨日、VSディレクターがブログでチラッと嵐さんのお名前を出していました。


note.com


ファッションとか趣味の話ならいざ知らず、確かに、誰かの仕事を褒めるって難しいですよね。


だって下手したら、上から目線になっちゃって「あんな何様!?」と思われたらどうしようって😅


その点、智くんは超褒め上手よね💙💙💙


まず言い方がさりげないし、たとえ褒めるところがなかったとしても、予想外のところから褒めてあげている印象が強いです(笑)


智くんの褒め方、私も見習いたーい😆



ARASHI DISCOVERY(音源2014/12/24・レポート2023/6/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)「らぁ〜ぶざらいふゆーりぶっ、り〜ぶざらぁ~いふゆう……らぁぶ(Love the life you live. Live the life you love)」


(BGM:二人の記念日)


(´>∀<`)「……んふふふ☆彡 はっはっは☆彡(ハァ~)」


(´・∀・`)「ちょっと新しくない? ええ~。こういうのも入れていかないと。まとめて聴くときに楽し、楽しいじゃないすか」


(´・∀・`)「僕の楽しみですけど(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「これは、ジャマイカのっレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーさんの言葉です」


(´・∀・`)「訳すと、『自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ』となります」


(´・∀・`)「おぉ、かっこいいわ〜」


(´・∀・`)「リスナーの『のぞみてんてんてん(…)ちゃん』から(笑)、教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「この言葉で、私は自分の人生を見直しました! 私は大野さんの生き方をっ尊敬しているのですが、何か生きていく上で気をつけていることありますか?」


(´・∀・`)「ないなあ〜。んっふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ! 休みの日を寝て過ごすとかできないですね」


(´・∀・`)「気をつけて……は、ないんだけどね、別に」


(´・∀・`)「も、休みだったらもう、もうもったいないもん、だって。思っ切り遊ぶね」


Σ (´・∀・`)「……ああっ! 今日24日なんじゃん……」


(´・∀・`)「イブだ、イブ。去年のイブ何やってたっけ」


(´・∀・`)「今年ぃの今日か……は、あの、仕事です。ええ」


(´・∀・`)「ただね、奇跡的にね、2年前……かな? 覚えてんのが」


(´・∀・`)「2年ばえ(前)の、イブは、休みだったんだよ」


(´・∀・`)「そんで朝からあ、釣り好きの人たちを集めて、釣り行ったんだよ」


(´・∀・`)「あっ、NEWSの、加藤シゲ? シゲもいたよ」


(´・∀・`)「でっ(笑)、お、男共で、2隻出して、釣りしたの覚えてる。うんー」


(´・∀・`)「ほんときはねぇ、あのねえ、僕が一番最初に釣ったんだよね♪」


(´・∀・`)「ほんでね、僕が一番釣れたの! そのとき」


(´・∀・`)「ほんでシゲがあ……シゲ釣れなかったんじゃなかったっけなあ。んははっ☆彡」


(´・∀・`)「シゲたぶん俺の(笑)、俺と同じぃ、船乗っててえ、たぶん釣れなかったんじゃなかったっけなあ、シゲちゃあん、確かあ」


(´・∀・`)「この間ね、ベストアーティストのときにね、あのぉ〜、シゲと話してね」


(´・∀・`)「『釣り行ってますかあ』つって。『まあ、あんま行けてない』みたいな」


(´・∀・`)「で、シゲは、まぁ、ま、ちょくちょくたまにですけど」


(´・∀・`)「で、『今度一緒に行きたいね』って。だから来年ちょっと行こうかなぁと思ってね。うん」


(´・∀・`)「前言ってたじゃん、何かあ〜、先輩が……が、先釣ってくんないとみたいの。気ぃつかいますわ〜みたいの、聞いたことある」


(´・∀・`)「気ぃつかわないでいいからね(笑)、そんなの。勝負じゃないから! ええ。僕は別にけして釣れなくても楽しめる人だから」


(´・∀・`)「そう。人より先に釣って正直あんとき、2年前のイブは嬉しかったです。ええ〜」


(´・∀・`)「勝った気分でしたね。ええ〜。っふ☆彡 勝負になっちゃう(笑) 釣りって難しんだよねえ、感情が。うん」


(´・∀・`)「ほんで、『釣れなくてもいいや』とか、今言ってるけどぉ……でもやっぱり釣りたいんだよね。うんー」


(´・∀・`)「い、一番最初に釣ってやろうっての、誰しもが思ってるんだよ、釣り、釣りやってる人って。うん。大抵」


(´・∀・`)「ええ〜、そういう欲が出てしまうんですよ。だからそうすると釣れなくなるんですよ」


(´・∀・`)「釣りって、深いなあ」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――ブログにも何度か書きましたが、この2023年、智くんとシゲは「春前に会おう」と約束しつつ、なかなか実現していないようなんですよね。


今頃はもう会えたかな~?


でも、実際に会っても、シゲは誰にも言わないかもしれないですし、このままわからないままかも!?


町田くん・林くん・小瀧くんのお三人は特に、智くんとご飯食べたり飲んでいたとしても、たぶん今は黙っているんだろうな~って思えます。


そんなお話を含め、智くんの口からいつか色んなこと聞かせていただけたらなあ💙




●大野智くん雑誌情報


○7/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」164号(メディアバル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No20は、振付を手がけた"Bittersweet"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 164号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 164号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。