青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ああ~! 釣りしてえ~! 釣りしてえ~! 釣りしてえ~!」

おはようございます。


元日と2日は土日でしたので、2022年に入って初めてのラジオレポとなります。


改めまして、本年もよろしくお願いいたします。


智くんが担当しておりましたラジオコーナー『ARASHI DISCOVERY』の音源を、最終回のあと再度の文字起こしを行っております。


15年間にわたるラジオのストックなので、再度の文字起こしは同じ音源がかぶらないよう続けています。


私がミスしなければですが😅


15年分、正確には14年半分か。
全部もう1回ずつレポできるかな(笑)


ラジオの最終回のあと、2017年の春から再文字起こしを始めたので、終わるとしたら2032年か~。


って、あと10年後ですね😲


全ての音源を持っているわけではないので、2032年よりは早く終わると思います。


そしたら、また頭からやろうかしら😆


ずっと智くんのファンの子でいるつもりですので💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/3/19・レポート2022/1/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、お寿司の問題です!」


(´・∀・`)「お寿司大好き、大野智です」


(´・∀・`)「さてぇ、酢飯の上にっ、ネタをバラバラにっ散乱させたお寿司を、俗に何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中からっ、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ちらし寿司。2! 巻き寿司! 3、本マグロ!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ! ちらし寿司ですっ」


(´・∀・`)「農林水産省が発表したっ水産物のっ消費動向調査によると、え、お寿司屋の、利用回数について、増えた人が、減った人を上回り! 寿司の人気が右上がりであることがわかりましたっ」


(´・∀・`)「調査では、寿司店を利用する回数が、5年前と比べ! ええ、どう変化したか……っという質問に対し、42%が、『増えた』と解答。『減った』は20%にとどまりました」


(´・∀・`)「あ゛っ。お寿司!」


(´・∀・`)「お寿司ってぇ~美味いよねぇ~!? んー」


(´・∀・`)「あのねぇ~、お寿司ねぇ!? うんっ」


(´・∀・`)「ネタがね、色々ありますからね」


(´・∀・`)「ええ~、だからねぇ、あのぉ、やっぱり気になりますよねっ」


(´・∀・`)「あのぉ~、これは何の魚とか。うん」


(´・∀・`)「おっ、釣りをやるようになってからね、何でもそうなんですけどもねっ。ええ~」


(´・∀・`)「でもそうなん、でもね、僕まだね! 釣った魚をっ、お刺身で食べたことはあります。あと煮たり、煮つけにしたり、したことあるんですがっ、お寿司にしたことはないですねえ!! ええ!」


(´・∀・`)「まあ! でもぉ~! まだぁ、そんなにねえ!? 経験してないんで。ええ~」


(´・∀・`)「あのぉ~、スズキとかをねっ、お寿司にしても美味そうですねっ」


(´・∀・`)「ああ~~~! 釣りしてえ~! 釣りしてえ~! 釣りしてえ~!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――ちょうどこの頃には舞台もコンサートも控えていて、さらにそのあとはドラマも24時間テレビもあって、智くん、本当に多忙でしたものね。


その反動かな、『魔王』撮影中の釣りは(笑)


でも、釣った魚であっても、お寿司はなかなかハードルが高そう。


今はもう智くんも、握ったりしているかなあ?


スズキのお寿司も美味しそう~🐟


あと、確かに、白身のお刺身や握りを見ると、いったい何の魚かと気になります。


ただ、私が名前を聞いたところで、知らない魚だったりすることもたびたび。


智くんなら、そういうのもかなりわかるんだろうなあ。


今はどんなお魚が釣れているでしょうか❓🎣


冬の海や山には充分に気をつけつつ、釣りもキャンプも楽しんでいてもらいたいです。




●大野智くん雑誌情報


○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 155号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 155号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。