青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ダチョウ倶楽部のリーダーとドリカムのベースの中村さんを同一人物だと思っていた智くん

おはようございます。


今朝紹介するラジオ音源は、先日雑誌レポした『Wink up』2004年3月号に載っていた文字起こしです。


「嵐 de RADIO」のコーナーの写真はいつも白黒ですけど、私服の智くんは「HELLO」から始まる文章が入った白っぽい長袖Tをお召しになっていました💙


ちょうどバレンタインデーの時期だったので、写真のお題は「本命の人に『これ義理チョコ』って言われてチョコをもらったとき」というものでした。


智くんは笑顔で両手を広げ、全力でこちらに飛びついてくるようなポーズ💙


本命チョコだと一瞬勘違いした様子を表現したみたい(笑)


かと思えば、ほっぺを指で押してみたり、椅子にダラリと腰かけてみたり、色んなポーズ取ってます😊


(´・∀・`)「今日、お財布に1円も入ってないんだよね」


とのことで、銀行から現金を下ろしてくるのをずっと忘れていたみたい(笑)


また、プライベートで京都に行って、昔よく行っていたラーメン屋さんがまだあって感動したことや、お宿の鍋のお話もしていました。


あのお宿のお鍋、私もまた食べに行きたいな~♪



ARASHI DISCOVERY(音源2004/1/22・レポート2023/11/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「いや~、ドリカム。ドリカメですよ。噛んだねぇ(笑)」


(´・∀・`)「知ってますか、ドリカム? 知ってますよ、そりゃ。わかってますよ」


(´・∀・`)「僕は、ドリカムのベースの中村(正人)さんと、ダチョウ俱楽部のリーダーを、昔、同じ人だと思ってましてね」


(´・∀・`)「ずっと同じ人だと思ってまして(笑)」


(´・∀・`)「それで、ものまねの番組でね、ダチョウ倶楽部のリーダーさんがドリカムのベースの中村さんのまねをしてたんですね」


(´・∀・`)「で、『あれ、一緒じゃねえの?』と思って、そこで初めて気づいたんですけどね(笑)」


(´・∀・`)「ほんと失礼な話でした。すいませんでした。それぐらい似てるということですよ」


(´・∀・`)「まぁね、あんまり話すとボロが出るんでやめますが(笑)」


(´・∀・`)「僕は一番好きなの『決戦は金曜日』ですよ」


(´・∀・`)「(急に大声で歌い出す)♪決戦の金曜日~、アアア~、アアア~ってやつですよ。好き!」


(´・∀・`)「だいたい小学校六年生くらいですかね」


(´・∀・`)「そのときちょうどハムスターを飼ってたんでね、『決戦は金曜日』を聴くとハムスターを思い出すんですよね」


――雑誌の文字起こしは途中からですが、どうやらクイズで中居正広くんが主演していたドラマ『砂の器』の主題歌、当時のドリカムの新曲のことが取り上げられたみたいでした。


和賀英良の役を智くんにも演じて欲しかったなあ……💙


『砂の器』は松本清張の原作や映画もいいけれど、中居くんの連ドラもすごくかっこ良かったですよね。


一番最近だと中島健人くんが2019年に単発ドラマで和賀英良を演じていました。


ただ、『砂の器』は確かな名作ではあるけれど、時代背景などがだんだん現代からはかけ離れていっているから、そのうちにドラマや映画にもされなくなるかもしれませんね。


そういう作品が世の中にはいっぱいあります。


でも、その分また新たな作品が生み出されているわけですからね😊


和賀英良ではなくても、願わくば、智くんにもまた成瀬さんみたいな役柄を演じてもらいたいな💙


決戦は金曜日

決戦は金曜日

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。