青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

三越創業350周年「千住博展 -伝統と革新-」鑑賞

こんにちは。


一昨日、日本橋三越本店のアートギャラリーで開催中の三越創業350周年「千住博展 -伝統と革新-」を鑑賞してきました。



会場にはものすごい数のお花も飾られていました😲



写真OKだったので、青い絵ばかり撮ってきましたよ💙





以前に千住博さんの絵画制作ドキュメンタリーを拝見したことがあります。


水に溶いた岩絵の具を実際に立てかけたキャンバスの上から垂れ流す技法にとても魅力を感じました。


重力の作用や絵の具の流れによって描かれる「滝」は、焼き物と釉薬の関係性に似ていて、偶発的な部分と自然発生的な部分にすごく惹かれます。





画廊として絵の販売を兼ねているようです。


千住博さんの絵欲しいな……。


でも、お高いんでしょう~!?(笑)


いつか1枚購入できる日を夢見て目に焼き付けてきました。


「千住博展 -伝統と革新-」展は三越本店にて明日12月4日まで開催されています。


www.mistore.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。