青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『TWO TO TANGO』振り付け話「曲ずっと聴いて頭ん中でだいたい作ったかな」&令和6年能登半島地震に際し心よりお見舞い申し上げます

おはようございます。


元日の昨日は能登半島で震度7という大地震が起きてしまい、地元では不安な一夜を明かした方も大勢おられるのではないでしょうか。


せめて今後は大きな余震が起きないといいですし、皆さんどうぞご無事でいてください。


1月1日も仕事をしていた私はいつも通り過ごしていました。


ところがふとスマホに地震速報アプリのアラート表示があり、「石川県・震度5強」という文字が目に飛び込んできました。


その数分後、「長周期地震動」が起こったらしく、うちのマンションがまるで船にでもなったかのようなゆったりした揺れが伝わってきました。


日本海側で起こった地震が太平洋側まで揺らすなんて、地震のパワーには驚かされてしまいます。


気になってTwitterをのぞいていたところ、またすぐに能登半島で震度6強の地震が起こったらしく、さらに表示が訂正されて、ついには震度7に……😰


本当に地震は恐ろしいですね。


しかもよりによって元日に起こるなんて。


ただ、元日の大地震だったのは、学校や職場がお休みで、若者も帰省していて高齢の家族も避難しやすく、不幸中の幸いだという声も聞かれました。


大きな余震がないといい……とは書きましたが、場所を選ばず地震は起こる可能性がありますものね。


長周期地震動のこともありますし、私も他人事とはとらえず揺れに注意したいと思います。

ARASHI DISCOVERY(音源2016/12/7・レポート2024/1/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「It takes two to tango♡」


(BGM:TWO TO TANGO)


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 優しぃくいきました」


(´・∀・`)「これはですね、直訳すると、『タンゴを踊るには二人必要、タンゴはひとりでは踊れない』となりますが、ええ~、そこから転じて『責任はどちらにもある』という意味を持つ英語のことわざです」


(´・∀・`)「ええ、埼玉県のリスナー、ミルクティーさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「えぇ、智くん、おはようございます。この言葉は、嵐のアルバム『Are You Happy?』に収録されている曲『TWO TO TANGO』のタイトルの意味を調べていたら見つけました」


(メッセージ)「最初曲名を見たときは、『タンゴの歌なのかっ』と思ったのですが、こんな意味があったなんて驚きです。嵐さんの曲名から覚える英単語も多いので、え、私の英語学習にも役立っています。ありがとう、嵐さん」


(´・∀・`)「この曲ねえ! あの僕ぅ~、ライブでやってますよ。これぼきゅ、僕振り付けたんですよ!」


(´・∀・`)「でもねえ、申し訳ない。この直訳すると『タンゴを踊るには二人必要』……」


(´・∀・`)「ただメンバー、一瞬ひとりで踊ってます。違う違う、振り付けでね(笑)」


(´・∀・`)「そう、確かにぃ、あのぉ~、タンゴは二人必要です」


(´・∀・`)「ただぁ……やっぱり相手役女性~ダンサーもいないしぃ、いないからぁ、男同士で踊ったら気持ち悪いでしょ? どうしようかな~と思ったときに、ちょっとタンゴ要素を一瞬でもいいから入れたかった」


(´・∀・`)「じゃ、ひとり、ああ~、ひとりで踊ってる嵐。要は、女性が目の前にいると見立てて、の振り付けもちょっと入ってますね」


(´・∀・`)「ほんと一瞬だから見に、これから見に来る方ぁ、よ~くチェックしてたら、『あ、ここか』ってわかります。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、だからねえ、この振り付けはねえ、何だろ……?」


(´・∀・`)「これはねえ、あのぉ~、曲ずっと聴いて頭ん……中でえ、だいたい作ったかな」


(´・∀・`)「でえ~、頭ん中で、ポッポッポッて浮かんだものを、スタジオ行って踊ってえ、修正してえ、ほぼいちんち(1日)でついた、これ」


(´・∀・`)「ま、その前まで聴いて、家で、頭ん中でなぞってたけどもね。ええ」


(´・∀・`)「まあ、これはライブではね、あのぉ~、色んな演出も含め、ええ、綺麗な仕上がりになってるんでね。え~」


(´・∀・`)「まだ、み、見にぃ来てない方はぜひとも楽しんで欲しいですね」


(´・∀・`)「そう! こないだはね、大阪公演、え、終わりまして、次は、え~、名古屋か」


(´・∀・`)「で、名古屋やって東京やって今年は終わって、来年……1月に……福岡……ですね」


(´・∀・`)「正月ボケしないようにがんばります。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「今んとこ~はぁ~ケガもなく順調ですよ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、だから年明けまで続くんで。久々ですよ、年明けまで続くライブ。う~ん。だからちょっと」


(´・∀・`)「ま、それを終わったらね、僕はちょっとゆっくりしようかなと思ってますけどね」


(´・∀・`)「え!? だって今年働いたもん。来年はちょっとゆっくりする(笑) しようかなと思ってます」


(´・∀・`)「来年も働く。だって!! 来年福岡ドームやって、もう働いて、働いたあと休むんですよ。必要ですよねえ!? ええ」


(´・∀・`)「皆さん、お許しを(笑)」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした」


――働いたあとにはきちんと休む。


うんうん、大事ですよね、智くん💙


第一、休みがないとみんな体壊しちゃいますよね😅


そうならないために智くんもしっかり休んでね💙


それにしても、「曲ずっと聴いて頭の中でだいたい作った」っていう振り付けの話がかっこいいですよね‼️😲


智くんはもうイメージ通りに踊れるスキルを身につけているっていうるすごさがあります。


お家コンサートも続けてくれているかしら。


大晦日に5×20の映画を見たばかりだから、余計に智くんのダンスと歌声が恋しいですよ💙


TWO TO TANGO

TWO TO TANGO

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報


○1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。