青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕嵐のメンバー全員が出演する『ARASHI DISCOVERY』「昔ね、パ・リーグの『パ』はパセリだと思ってた」

おはようございます。


そして、1つ前のブログ記事ですでにご挨拶させていただきましたが、あけましておめでとうございます。


2024年も青嵐ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


さて、新年一発目のラジオ文字起こしは、2005年3月の音源から。


この週では『ARASHI DISCOVERY』に嵐のメンバー全員が出演していました。


いつものラジオ以上のテンションで進行する智くんがとっても楽しそうです💙


と同時に、トーク内容までワチャワチャしているのがおもしろいですよ😊

ARASHI DISCOVERY(音源2005/3/20・レポート2024/1/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(.゚ー゚)「今週は嵐のメンバー全員が出演する『ARASHI DISCOVERY』」


(.゚ー゚)「今日は、プロ野球に関する、すっ、問題です」


(.゚ー゚)「いよいよ今シーズンのプロ野球が開幕します」


(.゚ー゚)「さて、日本のプロ野球チームは、セ・リーグ、パ・リーグ合わせて何球団あるでしょうか? 次の四つの中から選んでください」


ノノ`∀´ル「1、12球団」
(´・∀・`)「2っ! 13球団」
(`・3・´)「3っ! 100球団」
(‘◇‘)「4! 段田男」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(.゚ー゚)「答えは1番の12球団です」


(´・∀・`)「パ・リーグの開幕はぁ、3月26日。セ・リーグの開幕は4月1日ですねえ!?」


(大宮がトークしている間、ほかの三人がずっとマイクオフでゴニョゴニョ会話していますw)


(´・∀・`)「ねえ~♪ 二宮くん」
(.゚ー゚)「はい」


(´・∀・`)「プロ野球開幕ですよ」
(.゚ー゚)「うん、開幕だねっ」
(´・∀・`)「ねえ?」


(´・∀・`)「ちょっとぉ、何かありますか?」
(.゚ー゚)「ちょっと何にもないですよ」
(´・∀・`)「ないですか? ええ」


ノノ`∀´ル「フフフフ(笑)」


(´・∀・`)「野球の……」
(.゚ー゚)「あなたの質問はねえ! ちょっと抽象的すぎるんだ! わからない」


(´・∀・`)「朝から怒るなって~。だ~けどやってんだよ、こっちは~(笑) ええ」
(‘◇‘)「どういうこと?(笑)」


(.゚ー゚)「リーダー、何チームが好きなの?」
(´・∀・`)「俺はねえ、パ・リーグ」


(`・3・´)「パ・リーグ(笑)」
(.゚ー゚)「違う違う(笑) 違う違う違う(笑)」


ノノ`∀´ル「……じゃねえ……」
(`・3・´)「パ・リーグとセ・リーグで戦ってんの? 野球って」


(.゚ー゚)「で、何チームが好きなの? パ・リーグの中の」
(´・∀・`)「俺は、巨人」


(.゚ー゚)「パ・リーグの中の巨人が好きなの?」
(´・∀・`)「うん」


(.゚ー゚)「なるほどね? やっぱあそこ一番人気だもんね」
(´・∀・`)「ええ、ほんっとに野球わかんないんだなぁ、これが」


(.゚ー゚)「でも、やっぱパ・リーグの中だったら応援すんのは、どこなんですか?」
(´・∀・`)「パ・リーグとセ・リーグの違いがおいらわからねえんだ!」


(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル (笑)


(´・∀・`)「俺ほんとにね! 昔ね、パ・リーグの『パ』はパセリだと思ってた」
(.゚ー゚)「あ、それですよ、パセリ・リーグだって。それでセロリ・リーグでしょ? だから」


(´・∀・`)「また朝から騙してぇ~」
(.゚ー゚)「フフフ(笑) 『朝から』っていう単語を使いまくるね、大野さんも(笑)」


(.゚ー゚)「強調的に『朝』を何か……するよね? 怖いぐらいに」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、野球ねえ?」
(.゚ー゚)「うん」


(´・∀・`)「僕、野球大会出てませんけど。あぁの、ジャニーズの」
(.゚ー゚)「じゃあ、やろうよ、野球」


(´・∀・`)「でも今からできねえんだなあ~!」
(.゚ー゚)「できるよ!」


(´・∀・`)「だって、あの、ニノと1回、バッティングセンター行ったじゃない」
(.゚ー゚)「フフフ(笑) 行ったね(笑)」


ノノ`∀´ル「マジで?(笑)」


(.゚ー゚)「ふてくされて帰っちゃった」
(´・∀・`)「そうなんだよ。1回も打てねえんだよ。1回も当たんないじゃない、あれ」


(.゚ー゚)「だ、そういう問題じゃない。練習すればできるんだって」
(´・∀・`)「できるかなあ!?」


(.゚ー゚)「でーきるよ! バドミントン打てんだから、あなた」
(´・∀・`)「でもバドミントンも最近は打てねえんだ!」


(´・∀・`)「ダメだな。おじいちゃんだな、ほんとに」
(.゚ー゚)「おじいちゃんじゃないよぉ?」


(´・∀・`)「あ、ほんとに~?」
(.゚ー゚)「うん。ハゲてっけど」


(´・∀・`)「おまえハゲてねえだろって」
(.゚ー゚)「ハハハハハハハハ!(笑)」


(´・∀・`)「朝から何をやなこと(?)言ってんだよ」
(.゚ー゚)「すごい強調するね、朝を、もうねえ~!?」


(´・∀・`)「夜じゃないだろ!! あっさ(朝)だよ、こんなの」


(.゚ー゚)「何何何~?」
(´・∀・`)「ええ」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、みんなあのぉ~野球の、ね? 大好きな方々」
(.゚ー゚)「うん」


(´・∀・`)「ねえ? 3月25日ぃ、え~、パ・リーグ開幕ですから」
(.゚ー゚)「うん」


(´・∀・`)「皆さん気合い入れて、いてください」
(`・3・´)「フフフフ(笑)」
ノノ`∀´ル「ハハハ(笑)」


(`・3・´)「気合い入れていてください(笑)」
ノノ`∀´ル「セ・リーグの人はどうすんだよ(笑)」


(´・∀・`)「セ・リーグはもうちょっと遅れて4月1日です。ん~ねっ」
(`・3・´)「セ・リーグの人達はどうしたらいいですか?」


(´・∀・`)「ええ、もっと気合い入れて……」
(`・3・´)「ハハハハ!(笑)」


(´・∀・`)「僕もね!! ちょっと野球のルール覚えます!」
(.゚ー゚)「おっせえな(笑) ルールかよ(笑)」


(´・∀・`)「野球は知らないとダメなんでね。え~」
(.゚ー゚)「勉強しなきゃね」
(´・∀・`)「色々覚えたいと思いますんでね」
(.゚ー゚)「うん」


(´・∀・`)「がんばりたいと覆います!」


(´・∀・`)「以上!!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐でしたー!」


――バッティングセンターに行ったけれど打てなくて、ふてくされて帰っちゃう智くん、かわいいですね💙


でも、番組などでは結構な打率のように見えましたから、本気度とか集中度が智くんを覚醒させるカギのような気がします💙


あと、パセリ・リーグの『パ』をパセリだと思っていた話もかわゆくて🍀


でも、何でパセリと思ったんでしょう。


やっぱりセ・リーグの『セ』はセロリだと思っていたからでしょうか(笑)


野球のルールはあまり知りませんし、興味もほとんどないのですけど、そんな私でもパ・リーグはパシフィック・リーグの略で、セ・リーグはセントラル・リーグのことで、巨人はセ・リーグの球団であることを知っていますよ~。


そして、やたら「朝」を強調する智くんが超おもしろかったなあ🤣


このときのラジオのトーク、確かに「夜」のテンションって感じがすごくしました(笑)


サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報


○1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。