青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ポルトガル語・『スター・ウォーズ』のフィギュア・「僕もね、釣りする側の人間ですからね」・男気&"夜会2024"「嵐切り抜きドン」『怪物くん』『ピカ☆ンチ』『魔王』

おはようございます。


昨晩放送の『新春モニタリング&夜会2024豪華4時間半SP』では、翔くんが「嵐切り抜きドン」に挑戦していましたね。


嵐さんの出演作品の中から音声だけの台詞が紹介され、10問連続でタイトルを正解できるかどうか……というものでした。


第1問では、


(´・∀・`) < ウソって最高ー!


という太郎ちゃんの音声が流れ、翔くんは『怪物くん』と答えて正解。


あと、風景コンに怪物くんが出演したシーンもテレビで紹介されていました🤣


第3問では……?


(´・∀・`) < 俺がんばるからさ、魚肉ソーセージとか買いに来てよ


と、ハルの声でこれも翔くんは『ピカ☆ンチ』と正解。


そして第5問。


(´・∀・`) < 見ていてください、真実は、ひとつしかないのですから。


翔くんはこれも『魔王』と正解して本当に良かった~😊


初回と最終回のシーンが流れていました。


キャー、成瀬さ~ん💙💙💙


ただ、翔くんは最終問題で相葉ちゃんのドラマ名『ようこそ、わが家へ』の台詞を当てられずに10問正解なりませんでした。


惜しかったですね~😅

ARASHI DISCOVERY(音源2014/6/27・レポート2024/1/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はぁいただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ダニさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私は、ブラジル人なのでブラジルの嵐のファンメッセージを読んでくれたら、嬉しい!!」


(メッセージ)「今、ブラジルでワールドカップですね。私はブラジル人だから、え~、どこへ行っても、サッカーの話になるけど、え、私はサッカーって全然わかりません」


(メッセージ)「ブラジルに嵐のファンがたくさんいますよ。せっかくワールドカップだから私たちにメッセージをお願いします」


(´・∀・`)「うおぉ、えっ!? ブラジルぅにもいるの……? すごいねえ。いやあ、嬉しいねえ。会ってみたいよね」


(´・∀・`)「ぽぉるとがる、語? ポルトガル語で、じゃあ、言っちゃおうかなあ?」


(´・∀・`)エコー「チ・ディゼージョ、チ・ディゼージョ(Te desejo)」


(´・∀・`)「これは『あなたが必要です』。いい言葉ですよ?」


(´・∀・`)エコー「ボニータ! ボニータ!(Bonita)」


(´・∀・`)「これは『かわいい』。あとはねえ……」


(´・∀・`)エコー「トーダノイッチソーニョコンボッセ!(Toda noite sonho com voce)」


(´・∀・`)「『毎晩、あなたの夢を見ています』。嘘つけえっ!!(笑) んふふ☆彡 会ったことないもんねぇ。ええ〜」


(´・∀・`)「いつかでもブラジル行ってみたいねえ、ちょっとほんとに。行けたら」


(´・∀・`)「それまであのぉ〜、ファンでいてください。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、まおまおさんから……」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。最近お父さんが変なことに、気がつきました。えぇ~、漫画を買っているそうなのですが、途中から大切にしたいと思ったのか、4巻ぐらいから、袋から出さずにずっと飾ってあります」


(メッセージ)「『何で読まないの?』と聞くと、『読まないよぉっ、絶対に絶対に読まないよ。さわらないでね』と言われます」


(メッセージ)「ちょっとよくわからないのですが、えぇ~、大切なものは開けたくもないのですか? えぇ、私は大切だからこそ、中を見てキュンキュンしたいです」


(´・∀・`)「お父さんおもしろいねえ。でもそういう気持ちちょっとわかるな」


(´・∀・`)「よくあのぉ〜、『スター・ウォーズ』のフィギュアとか、ケースから開けない、開けたらもう何か価値がなくなるみたいな、あるよね? ケースごと飾るとか。でもちょっとわかるのよ」


(´・∀・`)「むか〜し、何かよく買ったことあんの、海外行ったとき、それ売ってて」


(´・∀・`)「でも僕やっぱ我慢できら、できず、あ、全部開けましたね。うん。並べたい」


(´・∀・`)「でもほんとにあのぉ〜、すっごい好きな人は開けないで、それを壁全体に、ね? 貼ってる人もいるもんね」


(´・∀・`)「たぶんそういう気持ちなんじゃないかな? う〜ん」


(´・∀・`)「でもお父さん、2つ買えば、ぃ、いいじゃない。開けないやつと、開けて読むやつ。ねえ?」


(´・∀・`)「そこまで絶対読まないんなら、開けたくないんならね? うーん」


(´・∀・`)「さあ、続いて、ゆきさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます! 最近、釣りばっかり行っている旦那さんにイライラします(笑) こんな私の怒りが治まる、一言、お願いします」


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)あ゛〜、旦那さんやっちゃってんなあ。釣りばっか行っちゃうんだろうねえ?」


(´・∀・`)「でもね、ちょっとそうだねぇ〜、怒りが治まる一言? 僕もね、あんまりぃ(スーッ)強くは言えないんですがぁ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、ちょっと僕もね、釣りするぅ~側の人間ですからねっ」


(´・∀・`)「もうちょっとでちょっと、落ち着くと思うんだあ、うん、旦那さんも。今ちょっとハマっちゃってるんだけど、もうちょっとでちょっと落ち着くと思うから、ちょっとぉ、しばしぃ、お待ちを(笑)」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、対岸の人さんから」


(BGM:誰も知らない)


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。今年の『24時間テレビ』のランナーは、TOKIOの城島くんですね」


(メッセージ)「え~、その話を受けるとき、『スーツを着たお偉いさんたちに、こんなに真剣にお願いされたら男として受けないわけにはいかない』と言っていました」


(メッセージ)「ええ、大野くんが芸能界に入って男気をっ、見せたときってどんなことでしたか?」


(´・∀・`)「いやっ、僕ないねえ、男気なんて、見せたこと」


(´・∀・`)「でもね、『24時間テレビ』のランナー……にって言われたらあ……(ごトッとかすかな物音)僕は無理だね。さすが先輩だよ」


(´・∀・`)「いや、でもほんと、今、まさにぃ、トレーニング中じゃないすかあ?」


(´・∀・`)「ちょっと前に城島くんー……が、ちょうどぉ、あのぉ〜、テレビ局同じでぇ、楽屋~に挨拶、行ってえ、走ってるぽいかったっすけどねえ、う〜ん」


(´・∀・`)「いやあ、でも体絞ったりたぶん、相当なプレッシャーもあるし(スーッ)、いや、僕だったらちょっとねえ、『20kmぐらいなら……』とかねえ?(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「『24kmで、よくないっすかあ? 24時間テレビだし』とかっ、言っちゃいますねぇ〜」


(´・∀・`)「それでもゴールできないっていう、何の感動もなく終わる……っていうねっ? ええ、も、コントになっちゃいますねえ。ええ」


(´・∀・`)「いや、でもほんとに、がんばってもらいたいっすね」


(´・∀・`)「つうか、(スーッ)あのぉ〜……何km走るか、ねえ? わかんないっすけど、とにかくまあ体壊さずに、ほんとに(スッ)」


(´・∀・`)「や、感動すると思うんだがなあ。応援します、僕も。先輩がんばってください!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんのポルトガル語と甘い言葉をたくさん聞けた回でした💙


漫画を袋から出さずにずっと飾っている……というお父さんの話に、同じタイプの人間である私はギクリ😅


アントワネット智くんの仰る通り、開けないのなら2つ買えばいいのですよね👍


何なら3つぐらい買うときがあります、私(笑)


一方、智くんは、釣りばっかりしているというリスナーさんの旦那さんの話にギクッとしていたようですけど(笑)


それにしても、
(´・∀・`)「24kmで、よくないっすかあ? 24時間テレビだし」
には笑ってしまいます。


今年は誰が何km走るのかしら。


もしかすると『24時間テレビ』も、ジャニーズ以外のタレントさんが司会することになったりするのかな……。


誰も知らない

誰も知らない

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報


○1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。