青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』2000年7/17放送「新曲PRテニスラリーバトル」決勝戦/大野智くん「僕・大野智は『台風ジェネレーション』を応援しています」

こんにちは。


年末年始は仕事が多いせいか夢を見る時間もなく、初夢の記憶もない管理人です。


でも夢を見るときは今も本当に智くんが毎回登場してくださいます💙


現実で会えない分を夢で補っているのかもしれませんね、私も。


そんな中、今日は町田慎吾くんの夢を見ました❗️


あんまり出てきてくれたことないから夢の中で自分もびっくりしてました(笑)


町田くんと一緒にカヌーに乗っている夢でした。


印象的な夢だったので夢占いを検索してみたら、どうやら私の中の「冒険心」が高まっているみたい?


そう言えば数日前に、町田くんがこんな2024年の挨拶ポストをしていました。



1月の『伊賀の花嫁』以降、充電期間に入るから今年の舞台出演はもうないと言っていた町田くん。


そんな町田くんが「今年は夢を一つ叶えます。約9年の年月がかかりました。また話しますね」と言っていた「夢」とはいったい何なのでしょうか?


アクセサリー販売に関することなのか、書籍や脚本とか執筆活動に関わることなのか、それともダンスの振り付けや舞台の演出のことなのか……。


冒険心のような私のワクワクも高まったのでした😊


――さて、今日は新年一発目の『嵐音』文字起こしをアップいたします。


ずっと予選を行ってきた「新曲PRテニスラリーバトル」決勝戦では、智くんが進行の台詞を甘噛みし、スレズレで言えていたのがかわいかったです💙


ただしトークではほとんどしゃべっていません(笑)


またしゃべるの忘れちゃったのかな!?😆


『嵐音』を月1~2回ラジオレポするのを忘れないこと、私も今年の目標の一つにします(笑)

嵐音(音源2000/7/17・レポート2024/1/6)


(´・∀・`)「『嵐音』! それは……いっ……日本一短くて日本一インパクトのある番組!」


ノノ`∀´ル「松本!」
(´・∀・`)「大野!」
(`・3・´)「桜井」(←当時の表記)
(‘◇‘)「相葉ぁ!!」
(.゚ー゚)「二宮~」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(´・∀・`)「先週、嵐はサードシングル『台風ジェネレーション』を発売しましたぁ。僕・大野智は『台風ジェネレーション』を応援していますっ」(←甘噛みしてスレスレで言えました🤣)


ほかのメンバーから温かい称賛の拍手が(笑)


(.゚ー゚)「よく言った。よく言った」


(`・3・´)「さ、『嵐音』のほうは、新曲発売にちなんでお送りしている企画だ。どかん」


ノノ`∀´ル「フフフ(笑)」
(´・∀・`)「クックックック☆彡」


(‘◇‘)「嵐、サードシングル! 発売記念! 新曲PRテニスラリーバトル! ついに決勝~!!」


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「イェ~イ!」


(.゚ー゚)「や゛ったー!!」
ノノ`∀´ル「やった!」


ノノ`∀´ル「新曲のPRの言葉をテニスのラリーのように打ち合って、言葉が続かなくなったりしたら負けです」


ノノ`∀´ル「罰ゲームはですね、虫のものまね……鳴きまねです(笑) 失礼しました。をやっています」


(`・3・´)「さ~、さあさあさあ、今、大歓声に迎えられて、前回褒め殺しのバトルの勝者、二宮選手の登場です!」


(.゚ー゚)「はい。どうぞよろしく」
(‘◇‘)「フーッ、フーフー♪」


(`・3・´)「意気込みを、一言」
(.゚ー゚)「まあ、安心して見てもらってください」
(`・3・´)「わかりました」


(.゚ー゚)「ラリーは、5発目ぐらいで決めます!」
(`・3・´)「なるほど、5発目……予告ですね?」
(.゚ー゚)「うんうん。うん、予告」


(`・3・´)「さあ、そしてこちらからは予選……勝ち抜いた強者(笑)、松本選手の登場です!」
ノノ`∀´ル「どうも~、よろしくお願いします」


ノノ`∀´ル「僕は4発目で決めたいと思います!」
(`・3・´)「なるほど。1個前で決めるということですね」


ノノ`∀´ル「はい! そうです」
(`・3・´)「はい、それではよろしくお願いいたします!」


(`・3・´)「それでは新曲テニスラリーバトル、決勝戦スタートです」


(SE:「ピィーッ」とホイッスルの音)


(`・3・´)「はい! え~、それではサーブ、デフェンディングチャンピオン・二宮選手からです! どうぞ!」


(.゚ー゚)「すごいいい曲」


(SE:「パーン!」とテニスラケットがボールを打つ音)


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘) (笑)


(SE:パーン!)


ノノ`∀´ル「イベントを、6か所でやる」


(SE:パーン!)


(.゚ー゚)「台詞言ってる」


(SE:パーン!)


ノノ`∀´ル「4分59秒」


(SE:パーン!)


(.゚ー゚)「あとサビだけ」


(SE:パーン!)


ノノ`∀´ル「バラードのところ、え、大野くんと一緒に歌ってる」


(SE:パーン!)


(.゚ー゚)「だんだんアップテンポになってなかなかいい感じ~」


(SE:パーン!)


(‘◇‘)「おっ!」


ノノ`∀´ル「イベントをやって、そのあと『どっと混む』っていうイベント……続く」


(SE:パーン!)


(.゚ー゚)「そんなこと言ったら、日本バレー応援しちゃう、男子」


(SE:パーン!)


ノノ`∀´ル「……」


(`・3・´)「ヘイヘイ!(指パッチン)」
(‘◇‘)「ヘイヘイヘイヘイヘイ!」


(´・∀・`)「ネット!」
(‘◇‘)「ケツラケット」


ノノ`∀´ル「……ネットじゃない。ごめん、ん?」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」


(`・3・´)「ゲームセットー!!」
ノノ`∀´ル「あ~、もう!!」


(‘◇‘)「あーあーあーあーあー」
ノノ`∀´ル「待って待って、俺まだ言いたいことあったんだって」


(`・3・´)「ええ、ということで勝ったのは、デフェンディングチャンピオンを守りきりました。ニノです。おめでとございます!」


(.゚ー゚)「どうもよろしく~」
(‘◇‘)「おめでとうございます!」


(`・3・´)「今の気持ちを一言どうぞ」
(.゚ー゚)「うーん、やっぱりねえ、まあ、ちょっと悔しいのが、ま、予告……ま、決めらんなかったっていうのかな?」


(.゚ー゚)「まあ、ちょっと、やっぱりね? おじいちゃんとかにもやっぱ怒られちゃうかなっていうとこで……」
(`・3・´)「あ~」


(.゚ー゚)「うん、やっぱりそこら辺やっぱもっと大事にして、これからもどんどん、守って守ってなんぼの二宮みたいな。そういうのやっぱやりたいですね」


(.゚ー゚)「あ、そうです。どうもありがとう。今日は」
(`・3・´)「これからも、これからも守ってってください」
(.゚ー゚)「はい、ありがとう。どうも」


(`・3・´)「え~、それでは負けた松本潤さん、今のお気持ちを……」
ノノ`∀´ル「はい。ちょっとね、俺ここまで上がってくるの一苦労なんだからさ……」


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘) (笑)


ノノ`∀´ル「な~かなか上がれないんだからさ」
(`・3・´)「今回、がんばったよね」
ノノ`∀´ル「今回ちょっとがんばった(笑)」


(.゚ー゚)「がんばったやんか」
(´・∀・`)「うん!」


(`・3・´)「決勝まで行けたっていう経験が……」
ノノ`∀´ル「うん、ちょっと嬉しいね」


(´・∀・`)「あ、鳴きまね……」
ノノ`∀´ル「鳴きまねか~(笑)」


(.゚ー゚)「アハハハ(笑) おーい、何か今日のラジオ、鳴きまね楽しみにしてるみたいだぞ(笑)」


(`・3・´)「虫の鳴きまね、松本さんお願いします」


(‘◇‘)「何虫いく?」
ノノ`∀´ル「え、カマキリいきます」
(‘◇‘)「カ、カマキリ?」
(`・3・´)「カマキリ?」


(`・3・´)「それでは松本さんのカマキリ、3秒前、2・1・キュー」


ノノ`∀´ル.。oO(カチュカチュカチュ……)


(‘◇‘)「何か、いやらしい音じゃない?」
ノノ`∀´ル (笑)


ノノ`∀´ル「……カマタだ、この野郎(笑)」


(‘◇‘)「……ああ!?」


(`・3・´)「あーあ」
(.゚ー゚)「やっちゃったよ、これ(笑)」


(‘◇‘)「あ~、は~い(笑) え~、さあ! それではですね、嵐の新曲聴きながらお別れです! 嵐で『台風ジェネレーション』」


(‘◇‘)「それではまた明日!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!!」



●大野智くん雑誌情報


○1/15(月)

『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。