おはようございます。
昨晩の放送の『おしゃれクリップ』では、ゲストの篠原ともえさんが嵐さんのコンサート衣装をデザインした話をしていました。
電飾を使ったり、「『大野さんの描いた絵をもう衣装にしちゃいましょうよ』とか、もう自分なりに思いついたアイディアっていうのを届けましたね」と、篠原ともえさんが語っていました。
以前もラジオやテレビなどで衣装の柄に智くんの絵を取り入れることを話していたことがありましたね😊
こうやって何度も語られることで、篠原ともえさんにとって、嵐さんのコンサート衣装のデザインがとても大きなお仕事だったことが伺えます。
楽屋のれんのように、智くんに着物や浴衣の絵柄デザインとかもして欲しいな~💙
めちゃくちゃ需要あると思う‼️
ARASHI DISCOVERY(音源2005/12/14・レポート2024/1/15)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「今日はぁ、買い物についての問題です」
(´・∀・`)「買い物をするとぉ!(巻き舌) 一緒に特典がついてくることがあります」
(´・∀・`)「さてぇ、買い物金額に応じて、ポイントが、加えられる制度のことを何と言うでしょうか? 次の三つの中から、選んでくださいっ」
(´・∀・`)「1っ! ポイントサービス。2っ! セルフサービス。3っ! キャンドルサービス」
(リスナー:解答/BGM:WISH)
(´・∀・`)「答は! 1番の! ポイントサービスです」
(´・∀・`)「博報堂が、二十歳以上の男女を対象に、買い物で使う、ポイントサービスについて行った調査によるとぉ、対象者の、ほぼ全員! 99.1%が、何らかの形でポイントサービスを使っていることがわかりました」
(´・∀・`)「はぁ~。いやあ、やっぱみんなポイントカードってのはね、持ってるんですね」
(´・∀・`)「でもね、僕も持ってるんですよ。ええ。こう見えて♪ へへへ(笑)」
(´・∀・`)「あのね、ユザワヤカード。これはいいですよ、皆さん」
(´・∀・`)「僕よくあのぉ~、絵描くんで画材買うのにね、あのぉ~、よく持ってるんですけどね」
(´・∀・`)「あの、何がいいかって言うとね、まずあの、あのぉ~、商品をね、持ってね、レジに行くじゃないですか」
(´・∀・`)「(スッ)『ユザワヤカードありますか?』って言われるんです」
(´・∀・`)「で、『あっ、あります』みたいな当たり前のように出すのがね、つっ、通ですよねっ。ええ」
(´・∀・`)「ほんでね、もう1個ね、あの、何がいいかって申しますとね、財布にね、入れてるとね、あのぉ~、やっぱカードて、財布に入れると、ちょっと、ちょっとだけはみ出てるじゃないすか」
(´・∀・`)「ねっ。でもそこがね、あの、ユザワヤカードはね、一見ちょっとはみ出てるとこがね、ゴー ルドなんです」
(´・∀・`)「だからねっ、ゴールドカード(巻き舌)に間違えられるっ。ねっ」
(´・∀・`)「ええ、ちょっと得した気分になるわけです。ねっ!」
(´・∀・`)「え~、皆さんもねっ、え~、ユザワヤカード持ってない方は、ぜひ!! ねっ、持ってみては! いかがでしょうっ♪」
(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」
――昔の音源であるほど、ちょいちょい具体的な商品名や店舗名が登場する智くんのラジオです😊
ユザワヤさん、ありますものね、智くんがご実家暮らししていた場所の近くに。
今もポイントカードに金色使われているのかしら?
最近はスマホのアプリでポイント貯めている方も多いのではないでしょうか。
でもゴールドカードに間違われるっておもしろいなあ😆
智くんも話のタネにしていたかもしれませんね(笑)
●大野智くん雑誌情報
○1/15(月)
『ASIAN POPS MAGAZINE』167号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No23は、“未完”について》
・楽天ブックス
ASIAN POPS MAGAZINE 167号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 167号