青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「自分の頭の中の最初の想像は間違ってなかったつうか、だから、レベルアップになってんだよね」

おはようございます。


昨日からスタートしている屋良朝幸くんのライブ『TOMOYUKI YARA THE NEWLY』に嵐さんからお花が贈られているそうです❗️


今日このあと私も参加するので、写真撮ってきたらブログにアップいたしますね。


って、その今日で屋良っちは事務所を退所してしまうんですよね。


どんどん寂しくなるな~。


明日、屋良っちの誕生日からはまた新たな人生が始まるのですね。


町田慎吾くんが言っていた「新しい人生」のこともありますし、気になっちゃうなあ。


いずれまた、町田くんと屋良っちが同じステージに立っているところを私もこの目で見たいし、そこに智くんもいたら最高だなあ💙

ARASHI DISCOVERY(音源2014/1/15・レポート2024/1/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます!嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「練習を楽しみ、技の開発を楽しみ、試合を、楽しみ、この3つは同じぐらい大切なことです」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「そりゃそうです。楽しむことが一番ですよね。ええ!」


(´・∀・`)「さっ! これは……ええ、メキシコを始め数多くのオリンピックで金メダルを獲得した日本の体操選手、塚原光男さんの言葉です」


(´・∀・`)「塚原さんは、え、跳馬の『ツカハラ跳び』や、鉄棒の『月面宙返り(ムーンサルト)』など、え~、多くの技を開発されました」


(´・∀・`)「2012年のロンドンオリンピックでは、日本代表総監督を務められています」


(´・∀・`)「すっごいなあ。やっぱ楽しんだ……勝ちですね、これね」


(´・∀・`)「練習を楽しむ。(スーッ)ここですよね、つらいの」


(´・∀・`)「つらいって言うかさ、あのぉ~、もともと練習がね、嫌いだからあ……」


(´・∀・`)「嫌いっつうか、何つうんだろうな、それをやんないとっ、不安じゃんみたいな、ことじゃん」


(´・∀・`)「(フッ)だからねえ、試合は楽しめんだよ。で、ま、ライブぅ~とかで言ったら本番は、楽しめるみたいな」


(´・∀・`)「だからその間だよねっ? う~ん。振り付け覚えてえ……でぇ~、何か知んないけどお……すぐ忘れてみたいな。ん〜、ふっふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「や、でもね、あのぉ~、何だろ、最近ではよく振り付けしてますけどぉ」


(´・∀・`)「振付師で思、思うことは(フーッ)、曲聴いて、何箇所か浮かぶのよ、ポイントだったり、頭ん中で」


(´・∀・`)「それは、まあ、技の開発に似てんのかな。ちょっと浮かぶという。それが嬉しい」


(´・∀・`)「で、だいたいの、1曲の中のポイントが、浮かんだらあ、『あ、これイケんな』とか思えるの」


(´・∀・`)「ほんでえ~、頭で浮かべて、そんでいざスタジオ入って、自分で動いてみると、自分の頭の中で想像した動き? この動き絶対いいって思って、いざ自分がやるとぉ……えっ! できない!? みたいなことがあんの。速すぎて。そこでまた悩むっていう」


(´・∀・`)「ソロ曲ぅ~とかで、む、昔よくあったんだよ。自分の勝手な、自分がすげえ男になっちゃってんだよね、頭の中は」


(´・∀・`)「で、『これできる、あ、できる』って思っ、なって、いざ自分でスタジオ行くと(笑)、あれっ、全然動けないみたいな(笑)」


(´・∀・`)「『でも頭の中ではできてるからなあ』と思うのよ」


(´・∀・`)「だから絶対に、『これができるようになったらおもしろい』……と思って、そっから、できるようになるまで練習する」


(´・∀・`)「そうするとおもしろいのよ。できてくる! うん」


(´・∀・`)「だっ、自分の頭の中の最初の、想像は間違ってなかったつうか、だから、も、レベルアップになってんだよねえ」


(´・∀・`)「そ、うん、想像するのは大事だね」


(´・∀・`)「で、そこに近づけるんだよね、意外と。それをね、開発と言う」


(´・∀・`)「素晴らしい。結果楽しくなる。そういう経験はね、昔したことある。う〜ん」


(´・∀・`)「だから皆さんもぜひね、色ぉんな想像してくださぁい(笑)」(←なぜか若干いやらしい言い方w)


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした(笑)」


――「できるようになるまで練習する」という言葉も、それを実践し経験している智くんだからこそ、話していただけると胸に響くものがありますね💙


でも、最終的に頭の中で想像したことに近づけられる努力がすごいですよ。


これが一番難しいのですから。


私も色んなことを想像しますが、現実の世界に引き出せたものなんてごくわずかな気がします。


想像を形にする、結果的にそれが夢を叶えることにつながるのかもしれませんね。


よ~し、なぜだか智くんがちょっとやらしく言っていた通り(笑)、私も色んな想像しちゃおうっと(笑)


Hit the floor

Hit the floor

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。