青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれクリスマス90分拡大SP』「クリスマスパーティー」カレー

こんにちは。


昨日は節分で、今日は立春。


暦の上では春ですが、関東でも雪の降っているところがあるらしく、寒い1日となりそうです。


そんな立春の日、つい先ほど、関ジャニ∞の新グループ名が「SUPER EIGHT」だと発表されました。


www.oricon.co.jp


何かちょっと「SUPER」がお店のスーパーにも感じられるようなネーミングですが、それもまた関ジャニ……いいえ、SUPER EIGHTらしいなって思います😊


多くの人から愛される名称となりますように🙏


さて、こちらはグルメ巡りの記事ですが、名称の話とちょっとだけリンクしています


1月31日の屋良っちの事務所ラストのライブのあと、どこも混んでいそうな恵比寿ガーデンプレイスを離れ、広尾方面に15分ほど歩いてディナーしてきました。


恵比寿駅までどうせ12分ぐらい歩かなきゃいけないし、広尾まで行ったほうが帰りの電車アクセスも良かったので。


で、訪問したお店がこちらの「広尾のカレー」さん。



ほかのお店の看板だらけで情報過多になっていますが(笑)、中央に見えるお店の扉の上に表札サイズの控えめな看板が出ています。


店舗自体もすごく小さくて、カウンターの奥の扉も通常の縦2分の1ほどのサイズだったりしました。


2013年12月21日OA『嵐にしやがれクリスマス90分拡大SP』のクリスマスパーティーにて、こちらのお店のメニューが差し入れとして紹介されていました。


それがこの「広尾のカレー」です。




当時は「A5黒毛和牛テールカレー」という名称でしたが、看板メニューのため店名と同じ名称になったみたい。


まずは千切りキャベツから……って、旨塩でめたんこ美味です!!😲


和牛テールは提供される直前にあぶられているようで、焦げ目がついてこちらもボーノ♪


カレーもとても美味しいのですが、何しろ千切りキャベツと和牛テールが美味しくて衝撃でした。


機会があったらまた来たいな~。


あの千切りキャベツにかかっていたドレッシングのレシピだけでも知りたいです❗️


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。