青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今乗り切れば、きっと全ては笑い話になるさ」&『だれかtoなかい』で智くんのお名前が出たコト

おはようございます。


昨晩放送された『だれかtoなかい』の中で、中居正広くんがちょっとだけ智くんのお名前を出していましたね😊


中居くんって必ず智くんのことにふれてくれたりと、ずっと気にかけているんだろうな~って伝わってきます🍀


話題になったのは、MCのニノとゲストのムロツヨシさんが嵐の活動休止会見の夜、一緒に飲んだと言っていたのがきっかけ。


ムロさん「たぶんニノひとりだろうなって直観的に思ったんじゃないかな……」
中居くん「いや、それだったら大野でしょ?」


ムロさんは智くんとは連絡先を交換していなかったのでした。


中居くん「二宮より大野のほうがひとりでしょ!」
(.゚ー゚)「今もひとりですから」
ムロさん「でも、大野くんはひとりのほうがいい感じもある」


とのことでしたが、そう言えば智くんはその夜どう過ごされていたのかな~って気になりました。


何となく、やっぱりおひとりで色んなことに思いを巡らせながらお酒を飲んでいたのかなあって思います。


いいえ、智くんの周りにもいつものご友人がいたのではないでしょうか😊


ところで、昨日はその智くんも関わることがもうひとつ。


金魚をテーマに数多くの作品を手掛けているアーティストの深堀隆介さんが、こんなポストをしていました。



以前、智くんと志村けんさんがともに訪れた「金魚坂」が、今月閉店してしまうのだそうです。


私も放送のあとにロケ地巡りで金魚釣りしたなあ。


もう今は金魚もいないなんて本当に寂しいですね😞


fuhca.hateblo.jp

ARASHI DISCOVERY(音源2013/10/2・レポート2024/2/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「小さいことを、積み重ねるのが、とんでもないところに行く、ただひとつの道だと! 思っています」


(BGM:アオゾラペダル)


(´・∀・`)「はぁ〜、いいですねぇ〜」


(´・∀・`)「ええ、これは、メジャーリガー、イチローさん言葉です」


(´・∀・`)「リスナーの、え〜、マイコピさんから、教えていただきましたァ〜。さあ、読んでみましょう」


(メッセージ)「塾のワークの章の終わりごとに、えぇ、名言が載っているのですが、え、この言葉のお陰で、お尻に火がつき、必死に大学受験勉強に励んでいます」


(メッセージ)「ですが、一度集中力が切れるとなかなか、持ち直せません。そこで、智くんの集中力を高める方法をぜひ教えてください。それと、全国の受験生に、え、喝と応援メッセージをいただけたら嬉しいです」


(´・∀・`)「ほぉ……受験ね! 受験てたいへんだよね」


(´・∀・`)「だってどこが出るかもわかんないのにぃ、(フーッ)とにかく覚えるしかないじゃん、色々。だ、その集中力っての続かないじゃない?」


(´・∀・`)「僕どうしてんだろうなあ~。ま、僕でゆったらあ、ま、最近っつうか、この世界入って覚える、試験はないからぁ(スッ)」


(´・∀・`)「ま、覚える系~、集中するって意味では、まぁ、そう、台詞覚える、と、ことだったりもあんだけどぉ……」


(´・∀・`)「やっぱなかなかね、集中〜……力は確かに切れるよね。切れたときはねえ……これはもうちょっと寝たほうがいいとかさ」


(´・∀・`)「だから無理する、日もあれば、これ無理しても無理だなって思う日は、やぁらない、とかね。で、決めちゃうかなあ!」


(´・∀・`)「あとやっぱ追い詰められるとぉ……やらざるを得ないからぁ、やるよ。ん〜」


(´・∀・`)「ただねっ、だんだんこう時間もなくなり切羽詰まっていくとぉ……自動的に、やらざるを得なくなってくるので」


(´・∀・`)「そこで焦るよりは、うん、今! からもう、キツイけどぉ、そのキツイ期間、ねえ? 1年間、でもないわけだからぁ」


(´・∀・`)「そこは、もうやるって決めちゃえばぁ、うん、ちゃんと結果ついてくるもんねぇ」


(´・∀・`)「やぁ、だからこれ、あぁ〜のぉ〜、30年、やるわけじゃないから、もう這いつくばるしかないんじゃないすかぁ?」


(´・∀・`)「や、だから、ま、あとはもう(スーッ)、自分流の楽しい~方法を見つけながらやるとかね」


(´・∀・`)「それはみんなのやり方を色々聞いたりして、で、いっち度(1度)やってみて自分に合えばぁ、それでいいし、合わなかったらまた人こんな聞いたり、あと自分で……編み出したり、僕はそうやってやる人。うん」


(´・∀・`)「まあ~、でもねえ? 今乗り切れば、きっと、全ては笑い話になるさ」


(´・∀・`)「がんばれ、受験生!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――今はまさに受験シーズン、智くんの言葉に励まされる方も多いのではないでしょうか。


私もまだまだ色々仕事のことで悩んでいるから、智くんの言葉に毎日勇気をもらっています💙


智くん、ありがとう。


それにしても、今日も雪の予報で交通機関の乱れが出ているようだし、花粉シーズンとも重なっているからアレルギーの人たいへんだし、受験ってもっと分散できないものでしょうかね~。


受験生の皆さん、どうか花粉症や風邪やインフルエンザやコロナウィルスに気をつけて、万全の体調で試験に挑んでくださいね。


受験も健康第一です😊



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。