青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

佐藤アツヒロさん出演舞台『SaGa THE STAGE~再生の絆~』初日マチネ観劇

こんばんは。


今日は池袋のサンシャイン劇場にて、佐藤アツヒロさんが出演する舞台『SaGa THE STAGE~再生の絆~』東京公演の初日を観劇してきました。




2月22日(木)から2月25日(日)までが東京公演で、その後は大阪公演にて3月3日(日)に大千秋楽を迎えます。


sagastage.jp


私の大好きなゲーム、ロマサガ・シリーズの舞台化もこれで第3弾。


本来の第3弾「約束のマルディアス」はコロナのために中止となってしまって本当に残念でした😢


その「約束のマルディアス」は運営側のスタッフさんが「また今度」と言っていて、今回は別のキャラクターを中心とした物語「再生の絆」が上演されました。


佐藤アツヒロさんは嬉しいことに、中村誠治郎さんや平山佳延さんとご一緒に毎回出演なさっています😊


アツヒロさんは前回と同じノエル役。


ゲームのシナリオではラスボスのひとりです。


ゲーム内でほとんど掘り下げされなかったストーリーなども舞台だと深掘りされるので、そんな点が私は気に入っています。


舞台はかなり詰め込まれた内容にはなっていましたが、観客を置いていかないギリギリぐらいのテンポで話が進んでいきました。


そのためかなりシーンごとが濃密に感じられました。


とにかく殺陣のすごいの何のって😲


アツヒロさんサガステ第3弾にして初のチャレンジがあったり、技名のすごくエモかったりと、初日だからネタバレできないんですけど、大千秋楽が終わったらXにポストして感想つぶやきたいです。


今思ったけど、「大千秋楽」って言葉があるなら「大初日」って言葉はないのかな?(笑)


ロマサガ1のシャールのアツヒロさんが私の激推しなんですけど、ロマサガ3のノエル役の佐藤アツヒロさんもやっぱりかっこ良かったです😻


カテコでアツ兄が手を振ってたの見えてほっこりしました🍀


特典付きチケットだったので特典も引き換えたら、こちらの絵柄のオペラグラスをもらいました。


入っていた箱もかわいいです👍




舞台後は、同じサンシャインシティの別の場所で行われた「サガLOUNGE~35th Anniversary~展示会&物販イベント」にも行ってきました♪


サガステ1「ロアーヌが燃える日」のときの衣装も展示されていました❗️


シャールのお衣装、この角度からだと後ろのアツヒロさんの写真と一緒にカメラに収められます。



次回こそはキャストさえも未発表のままである「約束のマルディアス」を上演してもらいたいです‼️


ロマサガ・シリーズで2番目に好きなロマサガ1をベースに舞台化しているのだもの。


来年、その感想をブログに書く日が来ますように……🙏


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。