青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「自分のソロ曲の振り付けを地味に考えてる日ですよ」

おはようございます。


昨日は、智くんって結構ゲーマーで、テトリスとか落ちゲーが好きだし得意って言ってたな~って、思い返していました。


わたくし、仕事に待機時間ができてしまって、でも、ソワソワしてほかのことが手につかなかったため、今人気の『スイカゲーム』をダウンロードしてみました🍉


任天堂Switch以外にも、iPhoneでなら公式のゲームで遊べるというので。


偽物が多いようだけれど、本物は有料で240円でした。


app.famitsu.com


Xにもポストした通り、15回ぐらい遊んでやっとスイカを1つ収穫できました♪


簡単だけれどハマれるおもしろいゲームです。


落ちゲー好きな智くんもやってるんじゃないかな~って妄想してます💙

ARASHI DISCOVERY(音源2014/11/3・レポート2024/2/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)「同じ性格の人たちが、一致団結しても、その力は、『和』の形でしか増やせない。異なる性格の人たちが、団結すれば、『積』の形で大きくなる」


(BGM:A・RA・SHI)


(´・∀・`)「なるほど。一致団結ですよ。ねえっ!?」


(´・∀・`)「これは、南極越冬隊の隊長、西堀栄三郎さんの言葉です」


(´・∀・`)「『和』は、足し算した数! ええー、『積』は、掛け算した数字! ということですねえ?」


(´・∀・`)「ええ、この言葉はリスナーのっ、ブルースターさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとお……」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。この言葉は、まさに嵐の15年間を言い表すのにぴったりだと思います(し)た」


(メッセージ)「ええー、足し算より掛け算、メンバー五人のそれぞれの個性が、ええ~、組み合わさって新しい魅力が、何倍にも膨れ上がり、え、さらに、15年を掛け算すると、その力は……私にはっ、計算できませんっ!」


(´・∀・`)「なるほどぉ。15年ですよ。今日! デビュー日ですよ。嵐……の『A・RA・SHI』が、リリースされた日ですよ」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「おめでとうございまあす♡ んふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「早いよなぁ〜。でもねっ、ずうっと、五人でいる感はありますねっ」


(´・∀・`)「ま、よくね、メンバー五人であのぉ〜、芝居したり、してきたから、かなあ」


(´・∀・`)「だからそう! 待ち時間も五人でいたりっていう、印象はあるね」


(´・∀・`)「特に『黄色い涙』んときなんかね、映画んとき、ほかの共演者とかいるんだけどもお(笑)、話しかけ……たりも、す、たまぁ~にするんだけども……」


(´・∀・`)「五人で集まる、癖があってね。だからずーっと何か、『いっせーのぉせ、1』とか五人でやってた。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「結構のんびりやってたねえ。でも絶対五人」


(´・∀・`)「僕はね、だ、特にあのぉ、2〜3時間空いたときはあ、ま、楽屋も用意されて、いてえ、ま、そういうときはメンバー寝てたりすんだけど」


(´・∀・`)「そんとき僕はねえ、当時、もうライブぅ~が、近かったからあ、もう振り付け考えてたね」


(´・∀・`)「ダンスのDVD、見ようと思ってえ、ポータブル・プレーヤー、持ち込んでえ、見てたりぃ」


(´・∀・`)「ほんであとぉ~、フィギュア、粘土持ってきてえ(笑) へへ☆彡 フィギュア作ってた。っは☆彡」


(´・∀・`)「フィギュアも小っちゃかったからあ。爪楊枝で作ってたよ、フィギュア、うん」


(´・∀・`)「ま、それで2〜3時間、あっという間に過ぎてた……り、してたね」


(´・∀・`)「ほんで現場入ってまた待ち(時間)がある。で、五人で『いっせーのぉせ、2!』、『あ゛〜!』とか言ってもう(笑)、小学生みたいだったよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、そういう~感じだね? ずうっとそんな感じかな? 今も変わらずね。う~ん」


(´・∀・`)「へえ~、11月3日ですよぉ」


(´・∀・`)「でもね、意外と15年間でえ、11月3日って意外と休みだったりすんだよね」


(´・∀・`)「何年かぁ、盛大に祝ったり、みたいのってねえ、ないんだよね」


(´・∀・`)「たぶんねえ、この11月3日(笑)、僕ぅ~たぶん、自分の、ソロ曲の振り付けを、地味に考えてる……日ですよ。マジで。えへへっへ☆彡」


(´・∀・`)「マジ、ひとりで考えてる日ですよ、これ」


(´・∀・`)「だからひとりでね、振り付けに苦しみながらぁ(笑)、ふっ☆彡 家帰ってひとりで、お酒でも、の、飲んで寝る……と思いますよ、この日は」


(´・∀・`)「はいっ。そう思ってください(笑)」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ」


――ちょうど10年前の音源ですから、嵐さん15周年の話題がありました。


今年は25周年ですけど、9月15日とか11月3日には何かあるのかないのか……。


まあ、そのときになってみればわかることですが。


何っか、智くんが活動休止中なせいか、時が経つのが早いような遅いような不思議な感覚がずっとあります。


ところで、トークに出てきた「いっせーの」は、いわゆる指スマのことですね。


嵐さん、確かによくやってたイメージがあります😊


智くんがとても楽しそうに思い出話を語っていたのが印象的な回でした💙


A・RA・SHI

A・RA・SHI

  • J Storm Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○3/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」168号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No24は“Monster”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 168号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 168号(メディアパル)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。