青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕鼻歌・「へこむときはとことんへこむ」・釣り中に食べるお弁当・三角折り・「いつか会いましょう! ライブで」&大野智くん映像『BABA抜き歴代スター負け顔ベスト20! 木7◎×部SP』

おはようございます。


昨晩放送された『BABA抜き歴代スター負け顔ベスト20! 木7◎×部SP』では、智くんの映像がたくさん流れていましたね😊


番組の最後では「嵐の最弱王」特集も(笑)


やはり智くんは小鼻が動くシーンがたっぷり😆


BABA嵐を懐かしく思い出しました🃏


ただ、嵐さんの番組でここまでババ抜きが盛り上がったのも、智くんの鼻が動く癖がきっかけだったことが大きいですよね。


カードゲームの中でもすごくシンプルな遊びですが、端から眺めると心理的な駆け引きとか運とか、スポーツに似た面があるという発見がありました。


あと、『木7◎×部』は今後『相葉◎×部』にタイトルが代わり、4月以降は関東ローカルで放送予定とのこと。


「おかえり」って思ってしまったのは自分だけでしょうか⁉


以前、私が地方住みだった頃には、関東ローカルの嵐さんの番組はほぼほぼリアタイできなかったですもん。


たまにスペシャルか何か、もしくは地方局の番組がお休みだったかで放送されたのを見た記憶があるぐらい。


でも、現代ならば関東ローカルもTVerなどでずっと見やすくなりました。


地方の壁によりガチで泣いていた頃の私もTVer欲しかった……。

ARASHI DISCOVERY(音源2015/6/19・レポート2024/3/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Rain)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ゆずぴさんから」


(メッセージ)「え~、さとっ、ぴ、ち(さとぴち?)おはようございます。智くんの鼻歌が聴きたいです(笑) よろしくお願いします」


(´・∀・`)「鼻歌ねえ……」


(´・∀・`)エコー「♪んんん、ん~ん、んんん~、ん~ん~ん~ん~ん~。ン゛ンッ!!(咳払い)」


(´・∀・`)「がっさがさ(笑) 何の歌かは、秘密です。ええ~」


(´・∀・`)「続いて、かえちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。現在、就活中なのですが、今、絶賛へこみ中です。反省はしても、いつまでもっ、え~、過去にこだわりたくない! 後ろは向かず前を向きたいです! 智くん、私が前を向けるように応援してください」


(´・∀・`)「んあ~、もう色々あるよねえ!? ん~、就活中、上手くいかない!」


(´・∀・`)「ああ、でもねえ、も゛~、へこむときはとことんへこん……でぇ~もぉ、これ以上はへこめないっ!! っていうぐらいへこんでみたらどうですか?」


(´・∀・`)「そしたらあとはもう上、上がるしかないんですよ。僕はね、た、よくそうやるかなあ? うん~」


(´・∀・`)「まあ、でもいいじゃないすか! へこむっていうことはあ、上に上がりたい……からへこむ……ですからあ」


(´・∀・`)「も、すでにぃ、いんですよ。その気持ちすらなくなったら、もう、やばいじゃないすか。うん~」


(´・∀・`)「ゆっくりと、上に上がっていきましょうよぉ。ええ!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、まりさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。突然ですが大野くんは釣り中に食べるお弁当と、釣った魚とどっちが美味しいですか?」


(メッセージ)「私の彼も、釣り好きですが、断然、釣り中に食べるお弁当……だそうです。びっくりしました。『そこは釣った魚じゃないのお!?』って思わず言ってしまいました。大野くんはどうですか」


(´・∀・`)「いや、わかるなあ。いや、もちろん釣った魚美味いよ!」


(´・∀・`)「ただねえ、そこと、それと違うんだよね! そのぉ(笑)、ふふ☆彡 お弁当とか美味いのよ。うん。で、すごい食べたくなんの、色々」


(´・∀・`)「やっぱねえ、こう、潮風に当たってるから、より、かなあ」


(´・∀・`)「おにぎりとか、あの、潮風とともにねえ、食べてねえ(笑)、すっごい、あのねえ、味が濃いぃもんが食べたくなるんだよねえ。うん」


(´・∀・`)「や、これはねえ、わかるなあ。色んな人いると思う、これは。ん~」


(´・∀・`)「だからまりさん、そんなに彼を責めないで♪(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、ひらめさん15歳から」


(メッセージ)「トイレットペーパーをっ、綺麗に三角にできたときの達成感は素晴らしいです。大ちゃんならわかってくれますよね?」


(´・∀・`)「わかるなぁ~。わかる」


(´・∀・`)「僕ね、あれ一発勝負だと思っててえ……ね、絶対やり直さないんです、僕」


(´・∀・`)「よくあのぉ~、飲食店でえ、あの三角になってない、ときとかあ。ほんときは僕気になるんですよ、そういうの」


(´・∀・`)「ほんでっ、三角にするのは僕、一発勝負なの」


(´・∀・`)「なかなかねっ、綺麗に、三角になってなくて、ちょっと、尖ったとこはちょっと、開いちゃったとか」


(´・∀・`)「でももう! 一発勝負で決めてるから、『ん~、まあ、しょうがない!』とは思いますよね」


(´・∀・`)「でも決まったときはほんとに、いいことしたと思うしぃ、決まってるし気分良くなるんだよねえ」


(´・∀・`)「皆さん、あれ、やり直しちゃダメですよ。さっ、ふっふ☆彡 三角は一発勝負ですよ。ええー」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「いやあ、わかるなあ~。ひらめちゃんと勝負したいわ。俺でも最近上手いよ。うん~」


(´・∀・`)「あれ1回折るんだよねっ? 1回ね、横、に、折るの。三角にしないで」


(´・∀・`)「あの、そのペラペラのままぁ、三角に折るとお、ちょっとヘラヘラ過ぎてえ、やりづらいから。僕はね、1回折るの。そんで三角にする」


(´・∀・`)「あ゛! いいこと教えちゃったなあ。っはっは☆彡」


(´・∀・`)「(カサッという物音)続いて、みゆきさんから」


(メッセージ)「おはようございます。初めてメッセージ送ります。私は30代の会社員です。忙しくてテレビをあまり見ない時期もあり、何と、ファンになったのもつい最近なんです。ごめんなさい」


(メッセージ)「アイドルの、コンサートには1度も足を運んだことがないのですが、次に機会があったら、ええ、素人でも、行って良いのでしょうか?」


(´・∀・`)「や、全然オッケーですよ(笑) やあやあやあ、もぉ~、だってえ……あの、ねえ、色んな方来てますよ? ほんとに」


(´・∀・`)「カップル……で来てたりぃ、(スーッ)もぉ子供も~も、来てたりいぃ、あとお~、ご年配の方もねえ? 楽しんで来てくれてますけども」


(´・∀・`)「まあ、ほんとにぃ! 今後ねっ? もし来る機会がね、あ、あったら、やっぱり、あの、DVDとかをぉ、見といたほうがより楽しめたりしますね」


(´・∀・`)「ま、今まで嵐がやってきたもの。ま、最近でゆったら、あ、今度発売するねえ? え~、7月29日でしたっけ? に発売される、で、ざ、去年にやったDIGITALIAN、THE DIGITALIAN ツアーとか見たらねえ……ま、おもしろいと思いますよ。うんー」


(´・∀・`)「ま、そういうの一発、かましといてえ! ほんで初ぅコンサート来てぇ……はぁ~、より楽しめるんじゃないすかねぇ? うん」


(´・∀・`)「いや、むしろファンになっていただいてありがとございます。ええー」


(´・∀・`)「いつか会いましょう! ライブで」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす]


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――鼻歌は、当時も思ったけれど、やっぱりBGMの『Rain』に引っ張られ、そう聴こえてしまいます。


へこむときの話では、智くんが思っている「へこむ」って、どれぐらいの深さなのかな~って思っちゃった。


私もへこむときはへこむけれど、そんなに深くは潜らずに、たぶん足のつくぐらいの深度で自然と浮上してくる感じ。


智くんがへこむときも、あんまり深く潜っていないといいなあ。


このときのトークでもしていたように、釣り中に美味しいお弁当やおにぎりを食べて元気でいてもらいたいです💙


それに、智くんが今もまだトイレットペーパーの三角折りをしているかが気になります(笑)


何気ない会話が本当に愛おしい💙


(´・∀・`)「いつか会いましょう! ライブで」


こんな言葉は特に今聞くとグッと来てしまいます。


Rain

Rain

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○3/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」168号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No24は“Monster”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 168号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 168号(メディアパル)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。