青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「町中華デスマッチ」上海焼きそば

こんにちは。


今週いつもの横浜のクリニックに通院した帰り、中華街に寄り道してご飯食べてきました♪


訪問したのは2020年11月21日OAの「町中華デスマッチ」にて紹介されていた「萬来亭」さんです。



中華屋さんって、私からすると結構接客がぶっきらぼうに感じること多いんですが、ここのご主人はとても物腰が柔らかくて丁寧でした😊


しかも、注文した上海焼きそばがものすっごい美味しい‼️😲



モチモチとした麺が甘辛いソースに絡まり、野菜もシャキシャキで食感がたまりません😆


ほかのお客さんも上海焼きそばを食べたほうがいいと思って、周囲のテーブルのお皿が気になったほどでした(笑)


麺が美味しい理由は最後にお店を出るときに気づきました。


お店を出た向かい側に萬来亭の製麺所があったのです。


自家製面だったんですね😊


この料理が登場したデスマッチでは、智くんが早めに正解して色んなお料理を召し上がっていました。


たから、上海焼きそばをモグモグしているところは放送に乗っていなかったけれど、カメラの外でこれも食べたかな~? って思って注文しました。


量は女性には多めで1.5人前って感じ。


が、焼きそばだけだと寂しいと思った大食いの私めは、メニューで気になっていた上海チャーシューも頼みました。



普通のチャーシューよりもベーコンっぽいかな?


あと中国茶。



この日はずっと雨が降ってて肌寒かったので、熱々の中国茶が身に染みました。


本当に美味しい上海焼きそばだったので、また機会があったら食べに行きたいなあ♪


このお店を訪れる人は絶対に頼んだほうがいいですよ!!


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。