青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐の宿題くん』「深キョンが気に入る餃子」蒸し餃子

こんにちは。


昨日はAぇ! groupのCDデビューが発表されましたね。


おめでとうございます🎉


5月15日にCDが発売されるそうです。


屋良朝幸くんもXにポストして喜んでました。


草間リチャードくんはディスコティック・シリーズとか、先日のNEWLYとか、よく屋良っちのステージに出演していたので何度もお見かけしました。


確か末澤誠也くんも、これまた屋良っちと共演した『ドッグファイト』という舞台で目にしています。


今後もまた屋良っちとも共演する機会があればいいな😊


www.johnnys-net.jp


さて、先日、その屋良朝幸くんがゲスト出演したラジオ番組を観覧する前に、乗換駅の新宿で夕ご飯を食べました。


「老辺餃子舘」さんは、2007年3月12日OAの『嵐の宿題くん』にて紹介されたお店です。



どうやら「老辺」は中国の地区の名称らしいので、その辺りの餃子ってことでいいのかな?


宿題くんでは、こちらのお店の「鶏のとさか型椎茸蒸し餃子」を皆さんで食べてました。



「たれや醤油なしで食べてください」って、宿題くんでも私のときもお店の方に言われました。


確かに、餡にしっかり味がついていて、スパイスがちょっと利いています。


あと、餃子の生地が和菓子の求肥みたいに伸びるの。


この生地だけ食べたくなるぐらい美味しかったけど、これがペーパーランチョンマットに「門外不出の秘伝」とされる老辺餃子の特徴なのかな?



現在は「鶏の冠型餃子 茸の具入り」ってメニューに書かれていますけど、味はやっぱりシイタケ。


ほかにも蒸し餃子の種類が多いし、焼き餃子とか水餃子とか、とにかく餃子がいっぱいメニューにありました😲


「猫の耳型餃子」が気になってきたから、今度行ったら試してみたいです😻



あと、老辺特製の干し貝柱が入っているという「老辺炒飯」も注文。



このお店は揚州料理を提供しており、これまたペーパーランチョンマットには"中国料理と思えないさっぱりとした味付け"が特徴と書かれていました。


炒飯も確かに超さっぱりしていて全然脂っこくない♪


卵がいっぱい入っていて、白飯感覚で食べられるほど味付けも薄めです。


人によって好みの分かれるところだと思いますが、私は一番好きなタイプの炒飯です。


相葉ちゃんのご実家の炒飯に似ている気がします。


それとドリンクなんですが……何? カムカムソーダって……。



帰宅してからググってみたところ、どうやら「カムカム」という果物があるみたい。


甘味が強くてちょっぴり懐かしい味。


このお店、料理が美味しいだけでなく、新宿駅の目と鼻の先に立地していることもありかなりの人気店です。


屋良っちのイベントへ行くため早めのご飯にしたから私のときは運良く席がありました。


確実に着席したいときは予約がおすすめですよ😉


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。