青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

屋良朝幸くん主演・ハートフル音楽劇『イキヌクキセキ~十年目の願い~』横浜公演観劇

こんばんは。


今日は屋良朝幸くんの主演舞台『イキヌクキセキ~十年目の願い~』を神奈川芸術劇場で観劇してきました。



こちらの作品、今回は横浜公演と、このあと控えている大阪公演のみの上演となっています。


東京公演がないのって珍しいと思うのですが、コロナのこともあって、あらかじめスケジュールから避けておいたのかもしれないですね。


また珍しいな~と思ったのが「ハートフル音楽劇」とタイトルの前についていること。


ミュージカルではないの? と思って観劇しましたが、なるほど、歌はあってもミュージカルとはちょっと違いました。


歌われていたのは流行歌です。


そして確かにハートフルな内容で、もう私も冒頭から涙がポロポロ😢


公式サイトの作品説明には次のように書かれています。


《震災後に現地での取材を通じて実際にあった出来事をもとに、今回の上演のために新たに音楽劇として台本を書き下ろした作品です》


そう、東日本大震災を経験した方々の10年後の様子が、舞台という形で描かれているのです。


主演は屋良っちですが、準主役と言っていい位置に松平健さんがいます。


松平健さんは生で聞くと、通りのいい、よく響く声をしてらっしゃいます。


そのほかにも、松本明子さんやペナルティのヒデさん、梅垣義明さんなど出演陣は豪華✨


ジャニーズからは、屋良っちと共演と言えばすっかりおなじみの(笑)、浜中文一くんもご出演です😊


(あ、浜中くんがWebで、ずっと屋良っちのこと身長180だって言ってたは何だったの? 笑)


作品は、過去と向き合いながら懸命に生きようとする人々の葛藤や希望を表現しつつ、笑いも随所にあって楽しめました♪


生バンドだったし、屋良っちのエアリアルがめっちゃアクロバティックですごい❗️😲


スピードはあるしグルングルンしてるし、ちょっとびっくりしました😲


もちろん屋良っち主演ということで、ダンスパートもあって良かったです🕺


ただ、屋良っちやっぱ痩せたよね❓
Webでも、ご本人が言っていたけれど。


ずっと、体をマッチョめに作っていたのに、舞台が始まるとどうしても痩せてしまうようです。


舞台でもコンサートでも同様に、智くんもやっぱり痩せるって言ってたなあ……💙


本当に、相当体力を使うのでしょうね。


横浜公演が日曜の11日まであるし、その千秋楽にはライブ配信もされるそうなので、屋良っちも出演者の皆さんも健康第一でお過ごしください。


ikinukukiseki.com



観劇後は、今日の舞台飯へ。


神奈川芸術劇場から徒歩8分ほどかけて、横浜中華街に向かいました。


到着したのは「中国東北地方の料理 東北人家」です。


しやがれのデスマッチで紹介されていたのが、こちら、大木を使った外観が特徴的な本館のほうです。



ここで「東北人家焼きそば」を注文❗️


デスマッチで智くんが召し上がっていた場面はなかったけれど、相葉ちゃんの食レポにうなずいたところを見ると、どうやら口にされたのではないかと思って。



太めの麺がもっちりとしていて美味しいよ♪
美味しいけど量が多めだよ!


値段が安いからつい「あさり・美人菜・豆腐のスープ」も頼んだんだけど、これもシェアするのがいい分量😅


しかし、これも優しい味で本当に美味しかったです。


あと、見た目は普通のウーロン茶だけれど、ハチミツのような甘い味のついた「王老吉」(中国ハーブティー)も飲んでみました。


スープとお茶は写真撮り忘れちゃた💦


ここのお店は二~三人で来て、大皿を何品か頼んで、ワイワイ言いながら食べるのがおすすめ。


実際、地元の方々もそうして大勢で来てました。


と言うわけで、コロナがもっと治まってから行くのがいいかも~。

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。