青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕キックボクシングの話「蹴りを思いっきりねえ! 入れたったんですよ」

おはようございます。


連日、日本周辺で地震が起こっていて落ち着きませんね。


昨日もお昼ぐらいに東北地方で地震がありました。


私はスマホにNERV防災アプリを入れているんですが、ちょうど地震のお知らせがあって。


あと何秒で自分のいるところまで揺れが伝わるか、カウントダウンをずっと見てたらぴったりで地震が到達しました。


すご~😲


智くんも防災アプリを何か入れているかしら。


船に無線はあるだろうけれど、磯釣りのときとかに地震や津波が起こったらたいへんですよね。


地元の人が教えてはくれるでしょうけれど、心配です。


NERV防災アプリは智くんにもおすすめです💙

ARASHI DISCOVERY(音源2008/11/12・レポート2024/4/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、連想問題です」


(´・∀・`)「リング、ゴング、ジャブ、マイク・タイソン、『あしたのジョー』」


(´・∀・`)「さて、この言葉から連想されるスポーツは何でしょう?」


(´・∀・`)「1っ、ボクシング。2っ! フェンシング。3、オールオアナッシング(ALL or NOTHING)」


(リスナー:解答/BGM:僕が僕のすべて)


(´・∀・`)「答えは、1番のボクシングです!」


(´・∀・`)「え~、今月26日に中国で開催される、世界女子アマボクシング選手権に、箕輪綾子さん、二十歳が、バンタム級・日本代表で出場します」


(´・∀・`)「え~、現在、日体大3年生の箕輪さん」


(´・∀・`)「高校時代に、空手をやっているときに、え、ボクシングに興味を持った彼女はぁ! 大学に入ったときからボクシングを始めたそうです」


(´・∀・`)「現在のっ戦績はっ、7戦7勝5KOですがっ、え~、国内だけでは対戦相手が少ないため、え~、去年は、台湾! 今年の夏は韓国に遠征し、実力を磨いたということです」


(´・∀・`)「すごいですね。ボクシングっていうボクシング、僕ちゃんとやったことない……ですけどもねぇ~」


(´・∀・`)「キックボクシングかな? 番組で昔やったことありますけどもねえ、ロケで」


(´・∀・`)「そんときにぃ、僕は女性とっ対戦したことありますけどもね」


(´・∀・`)「まあ~あ、女子でも怖いよぉ!!」


(´・∀・`)「でも、こっちもとりあえず攻めないと怖いのよ」


(´・∀・`)「だから引いて逃げてばっかりいるほうが怖いから、どぉ、攻め合いみたいな感じでね」


(´・∀・`)「ほんで1回ねえ、思っきりね、蹴りを思いっきりねえ! 入れたったんですよ(笑)」


(´・∀・`)「そっからちょっと彼女、ちょっとムキになって……ちょっと強くなってきてぇ(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「おいっ(笑)、ちょっとやめろよぉ! みたいな感じでねっ(笑)」


(´・∀・`)「まあ~、でもね、ほんとにねぇ、あのぉ~、ボクシング……」


(´・∀・`)「まあ゛、ケガなく! 勝っていくことを、祈っておりますんで」


(´・∀・`)「ぜひともね! がんばってくださいっ!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたっ!」


――智くんがキックボクシングを「昔やったことある」って言っていたのは『嵐の技ありッ!』のときですね😊


ジムの会長さんにも「上手い」って褒められていたものね💙


それに、すぐに蹴りを思いっきり入れられるのがすごいです!!


智くん、絶対にボクシングとかキックボクシングの才能あるんだよな~。


ボクサー役とか超似合いそうだけど……。


でも、本当に趣味やスポーツとしてはチャレンジして欲しくないかも。


危ないもんね😅


ところで、このときのクイズの説明で話題になっていた日体大の選手。


お名前の漢字を知りたくてググってみたところ、現在は「チャオズ箕輪」というリングネームで女子プロボクサーをしているそうです😲


ずっと続けているなんてすごいなあ!


ちなみに、名前の「チャオズ」は地元・宇都宮の名物である餃子から由来しているそう🥟


『ドラゴンボール』の登場人物のほうではありませんでした😊



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。