青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕子供の頃に逆立ちして後ろに引っくり返った思い出話「味噌汁が、すんごい、こぼれてるのは覚えてる」

おはようございます。


先日、知り合いのお手伝いでバイトをしてみた帰り道、回転寿司屋さんデビューしてきました😆


お手伝いのお礼にどこか行きたいご飯屋さんはないかと聞かれ、真っ先に回転寿司と答えました(笑)


田舎育ちだし、これまでずっと行く機会なかったんだよね~。


今、回転寿司屋さんって、入店案内もお会計もセルフレジだから、スタッフさんと一言も話さなくていいだー😲


お寿司以外に色んな物も食べられし、しかも安いし、気に入りました😊


今度はひとり回転寿司にチャレンジしてみたいな!


と言うのも、今度ね、ずっと以前に智くんがロケした回転寿司屋さんに行ってみたいな~って思ってたところだったの!!


そこはセルフレジではないようだけれど、良い予行演習になりました♪

ARASHI DISCOVERY(音源2013/7/11・レポート2024/4/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「乳児は、しっかり肌を離すな。幼児は、肌を離せ。手を離すな。少年は、手を離せ。目を離すな。青年は、目を離せ、心を離すな」


(BGM:Intergalactic)


(´・∀・`)「……ほぉ〜、(カタッと、かすかな物音)深いね〜! わかるなあ。何となくだけど」


(´・∀・`)「これは、千葉県、柏市の、ひなたさんからメールで教えてくれました」


(メッセージ)「この言葉は私が出産したとき、上司の……女性が、え、プレゼントと共に! 入れてくれたカードに、えー、書かれていたものです」


(メッセージ)「どこかの、え、教育者の言葉のようです。うちの子はまだまだ手が離せません。大ちゃん、子育ての応援お願いします」


(´・∀・`)「おぉ〜……なるほどね? やっぱ目ぇ離せないと思うよ!」


(´・∀・`)「おいらなんて酷かったから、らしいからね。つか酷かったね」


(´・∀・`)「落ち着きがなかったんだよ、これでも」


(´・∀・`)「もう晩飯になると母ちゃんが言うの。『もうあんた、ひと口食っちゃあどっか行って、もう、ひと口食っちゃあどっか行って……何なの!?』って言われて(笑) ッフッ☆彡」


(´・∀・`)「で、ケガばっかしてたからね」


(´・∀・`)「1回ねえ、だからねえ……晩飯ぃ? 味噌汁ぅ来たぁ、ご飯来た、おかず……来たぁ」


(´・∀・`)「で、何か知んないけどお、ちょこちょこしてた僕はあ、逆立ちぃがたぶん、当時、自分の中で流行ってたんだろうね」


(´・∀・`)「逆立ちしたらあ、そのまま後ろにひっくり返った、後ろが、食卓(笑)」


(´・∀・`)「で、これから、食うぞってときだったの」


(´・∀・`)「で、ガシャーン! やってえ、その瞬間ねえ、うちの母ちゃんがしたことは、3000円を出して、おいらのポッケに入れてえ、『出てけ』って。ふふふっ☆彡 フッ!☆彡 ふっ☆彡」


(´・∀・`)「で、当時僕は、3000円……って大金な、わけよ、子供だから」


(´・∀・`)「こんな大金持って外なんか出れない、出ていけない……と思ってえ、出ていけなかかったねぇ」


(´・∀・`)「うん、あれは覚えてるねえ」


(´・∀・`)「で、その話を母ちゃんに言っても覚えてないんだよねえ」


(´・∀・`)「そゆこと、そうだ(笑)、いっぱいあり過ぎたんだろうねえ(笑)」


(´・∀・`)「あれは焦ったね! でも。そのあとは僕も覚えてないんだ。あの、何食べたか。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ただ覚えてるのは味噌汁が、すんごい、こぼれてるのは覚えてる」


(´・∀・`)「その中身もねえ、ワカメとね、豆腐まで覚えてんだよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ〜! あれは焦った」


(´・∀・`)「え〜、だからね、子育てはたいへんだと思います(笑)」


(´・∀・`)「まあね、あとになっちゃあ、いい思い出です(笑) がんばってください!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――いつ聞いても、智くんのお母様の叱り方がユーモアにあふれていて大好きです😊


でも、ふと思ったけれど、智くんって子供の頃から少食で、ご飯にあまり興味なかったんだろうな~っていうのが伺えます。


ワクワク学校のときもお母様からのメッセージで、ちっちゃな頃の智くんの食の細さにふれていましたものね。


小さい頃から食いしん坊だった私とは正反対だったかも😅


いたずらの思い出も、高いところに隠してあったお菓子を取ろうとして、よじ登った棚ごと倒れたことだもんな~。


すっごい怒られると思いきや、母にも祖母にも心配されて、逆に申し訳ない気持ちになったっていう……。


智くんのお母様の態度も、頭ごなしに叱るのではなく、ユーモアをプラスすることで智くんの記憶へと強烈に残る思い出となったようです😊


Intergalactic

Intergalactic

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。