青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ヨットで世界一周「あんまり言わないほうがいいな! やらされるな」

おはようございます。


こちらは昨日ブログにアップしようとして忘れちゃっていたほぼほぼ満開の桜です🌸





ソメイヨシノは幹が黒いから、立っているだけで水墨画を見るような美しさがあります。


今日あたりは本当に満開になりそう♪


私はゆっくりお花見する時間も今はないけれど、智くんはいかが?


活動休止前はそれこそ、同窓生の皆さんとのお花見をずっと断ってらっしゃったから。


私も智くんと一緒にお花見したいな~💙


そしたら智くんのために一生懸命BBQするのにな。


普段は絶対に作らないお花見弁当もがんばっちゃう。


味は保証できないけれど(笑)


智くんだったら「美味い!」と言ってくれそうな気がする😆


月を見ても花を見ても智くんのことを思っていますよ💙

ARASHI DISCOVERY(音源2005/6/21・レポート2024/4/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 海についての問題です」


(´・∀・`)「日本はぁ、海に囲まれた島国です!」


(´・∀・`)「さて、世界三大海洋のひとつでぇ、最も広い面積を誇る海洋の名前はぁ、何でしょうかぁ!? 次の三つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、相模湾! 2っ! 太平洋。3っ! 一青窈」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、太平洋です!」


(´・∀・`)「単独のヨットでぇ、どこの港にも寄らずに世界一周するっ世界最高齢記録に挑戦していた、東京都に住むぅ、え、斉藤実さんがっ、50000kmを! 無事! 走破し、今月、ゴールの! 三浦市にあるシーボニアマリーナ沖に到着し、新記録を達成しました」


(´・∀・`)「単独無寄港は、海の幸の収穫以外、外部からのっ物資や! 食料の援助を受けないことが条件です」


(´・∀・`)「旅の途中、肉類などを貯蔵していた、冷蔵庫も、使用できなくなり、斉藤さんはぁ米や麺類のほか、船内で、カイワレ大根などを栽培し、しのいでいたそうです」


(´・∀・`)「え、到着後、一番食べたい物についてぇ、斉藤さんは『洋上で、釣れなかった、カツオと、マグロが食べたいっ』とっ語ったそうです」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもすごいですね。だってこれ、あの、半年ちょっとかかったみたいですよ。ええ~」


(´・∀・`)「半年ちょっとね、ひとりでいるってのはすごいですよね。話し相手がいないんですからね、これ」


(´・∀・`)「でもね、僕もこういうの好きですね。ええ。興味ありますよね。やってみたいですね、1回」


(´・∀・`)「僕だったらっ! え~、その、半年ちょっとの間ぁ、ビデオカメラを、設置して、え~、毎日をね(笑)、え、どう過ごしてたのかっていうのね、これ番組でやったらおもしろいなと思いますけどねっ」


(´・∀・`)「え、たぶん僕ね、ひっとり言ずっと言ってると思いますよー。ええ」


(´・∀・`)「でもなぁ、怖いなぁ、やっぱり。ええ。ねっ? やったことないからねぇ、これね」


(´・∀・`)「でもねぇ、機会があって、もし! スタッフか誰かに『やって』って言われたら、え~、わたくしは……」


(´・∀・`)「あぁ、あんまり言わないほうがいいな! やらされるな。ええ。やっぱ、やりませんっ!!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――本当はその後、大野丸で日本一周する予定だったんですけどね……。


コロナの影響もあって、結局4分の1周ぐらいで終わっちゃったなあ😞


だから、ほら、本当に豪華客船を大野丸にして、日本一周して欲しいな💙


みんなで大野丸に乗れるし♪


それにヨットなんて危ないよ~💦


ただ、半年ちょっとの間ビデオカメラを設置して回し続けるってのには大賛成❗️


智くん、今はどうしているかしら……💙


サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。