青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ウニを初めて食べた人を尊敬する智くん&嵐さん「オリコン令和ランキング」『5×20』アルバム・DVD&BD 1位!&二宮和也くん『TOKYO SPEAKEASY』のコト

おはようございます。


令和5年間の音楽セールス動向をまとめた「オリコン令和ランキング」なるものが集計されました。


作品別売上数部門にて、嵐さんの『5×20』のアルバムランキング及びミュージックDVD・BDランキングがそれぞれ1位を獲得したそうです。


アルバムに関しては200万枚超えだとか😲


おめでとうございます。


これまで耳にしたことのないランキングですが、特別に設けられたのでしょうか?


5年ごとに集計あるかもしれないですね😊


www.oricon.co.jp


また、深夜放送の『TOKYO SPEAKEASY』にはニノがゲスト出演し、番組の最後に嵐さんの新会社の話がありました。


(.゚ー゚)「僕らも定期的に『大野智は生きている』っていうのを発信してかなきゃいけないんで」


(.゚ー゚)「大野さん発信できないから。フフフ(笑)」


(.゚ー゚)「『大野智、今日も元気です』っていうのを、こう発信し……」


とのことでした。


智くんの言葉をずっとお待ちしているものの、今は発信できないというのなら、それはそれでいいからね💙


さらには、昨晩放送された『ミュージックジェネレーション』3時間SPにて、嵐さんの『A・RA・SHI』が、27歳~46歳の「世代別・大ヒットしたデビュー曲」に選ばれていました😊


それに「春の名曲」では『サクラ咲ケ』も🌸



私は春になるといつも『season』を思い出します。


もちろん智くんのソロパをありありと💙


今頃きっと春の匂いをめいっぱい感じている智くんは、嵐さんのどんな歌が頭に流れているのでしょうか。


桜を見て、私と同じように『season』を思い出していてくれたら嬉しいです💙

ARASHI DISCOVERY(音源2006/3/2・レポート2024/4/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、ご飯の問題です」


(´・∀・`)「朝はぁ、絶対お米を食べるというこだわりを持った人も多いと思いますっ」


(´・∀・`)「さてぇ、お鍋の中に、お米! 肉や、山菜などを一緒に入れっ、味をつけて炊くご飯のことを、俗に何と言うでしょうかあ?」


(´・∀・`)「次の三つの中から! 選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 赤飯。2っ! 炊き込みご飯。3っ、卵かけご飯」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ! 2番のぉ、炊き込みご飯ですっ」


(´・∀・`)「え、茨城県! 大洗町のっ、え~、お弁当屋さんがぁ、アワビを、殻ごと入れた、炊き込みご飯の、素を! 開発しましたっ」


(´・∀・`)「具が入っただし汁と、え~、お米がセットになっていて、え~、炊飯器で、炊くというものです」


(´・∀・`)「(小声で)はぁ~、すごいですねえ」


(´・∀・`)「殻ごと入ってますよ! 皆さん。ねえ!? ほんっとに、もう、アワビ!」


(´・∀・`)「アワビってあんまり食べないっすね、僕ぅ。う~ん」


(´・∀・`)「嫌いじゃないんですけどもねえ。あんまり、最近食べる機会がないですけどもねぇ」


(´・∀・`)「いやぁ、でもアワビって言いますけどさぁ~。あれをね!? 最初に食べた人が気になりますよ、僕は。ええ(笑)」


(´・∀・`)「あれをなぜ食べようと思ったんだ? っていうね。ええ。あれは不思議ですよねえ」


(´・∀・`)「そういう不思議なことがね、いっぱいあるんですよ。僕は、食べもんに関して」


(´・∀・`)「ほかにはね、ウニとかねっ。ええ~」


(´・∀・`)「ウニなんてだって、トゲトゲしいじゃないすか……」


(´・∀・`)「ね? あれを……(笑) まぁ、割ったとしましょう」


(´・∀・`)「んで中にねえ、あのぉ~、オレンジ色のねっ、ウニが出てきますけどね」


(´・∀・`)「あれをね!? なぜ食べようと思ったのかな? ってね、思いますよ」


(´・∀・`)「だってあんなトゲトゲしいと僕、絶対……毒でもあんのか? って絶対思いますもん」


(´・∀・`)「でも、あのその、初めて食った人はもう~尊敬しますよ、ほんとに。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、でもね? え、皆さんね、あのぉ~、くれぐれもね、あの、食べ過ぎにはね、注意してもらいたいと思いますね」


(´・∀・`)高い声「……太っちゃうぞお!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――アワビやウニを最初に食べた人も少し気になりますが……。


それより私は智くんがお寿司をどんな順番で召し上がるのか、ずっと見ていたいです💙


私はね~、カニ味噌とか数の子とかお寿司で食べますね。


そんなたくさんはいらなくて、量がちょうどいいんですよね。


あと、智くんが不思議に思うかわかりませんが、私はラッキョウが気になりますね。


智くんが子供の頃にノビルを採っていたように(笑)、私はラッキョウを探していました。


ネギに似た球根なら何でもラッキョウだと信じていた自分がかわいかったなあw


何だかラッキョウが食べたくなってきました。


WISH

WISH

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。