青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「小学校1年から6年までのほうがやっぱね、長く感じましたね」

おはようございます。


昨日は四国で大きな地震がありましたね。


気象庁によれば、その周囲で大きな揺れを観測したのは、現在の震度階級が導入されて以降、初なのだとか。


それだけ揺れの少ないところだっただけに、夜遅い地震で余計恐怖を感じたことでしょう。


ただ、幸いなことに大きな被害のニュースが流れてこないような……?


今後まだ余震が続くかもしれないので、皆さんどうぞお気をつけて過ごしてくださいね。


今回は津波こそありませんでしたが、いつも地震が起こると智くんがその辺りへと釣りに出かけていないかいつも心配になります💙


智くんが大きな地震や津波にどうか遭いませんように🙏

ARASHI DISCOVERY(音源2014/6/10・レポート2024/4/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「1日はぁ、短い単位の一生。一生は、長い単位の1日。1日を一生のごとく真剣に生き、一生を1日のごとく気楽に生きたい」


(BGM:ミラクル・サマー)


(´・∀・`)「んあ〜、なるほど」


(´・∀・`)「これは、教育者・岩渕克郎(いわぶちかつお)さんの言葉です」


(´・∀・`)「あなたは毎日を真剣に、そして一生を気楽に過ごしていますか? と」


(´・∀・`)「え〜。どうでしょうね、僕……。真剣、真剣ですよ? ふふふぅ☆彡」


(´・∀・`)「一応ね、そう言ってみましたよ」


(´・∀・`)「まあね、一生ぉ〜……をねっ、気楽に生きたいですけどねえ。ええ〜」


(´・∀・`)「ま、でもあのぉ~(スー)、一生っていうとねえ、年を取るにつれてこう、時間が経つのがすごい早く感じるというー、のはねえ、最近、ねえ? ま、ちょっと前から感じていますけどもねえ(スーッ) ええ」


(´・∀・`)「ま、ここでねえ、ちょっとあのぉ〜……メールが来てるんでね、え〜、読みたいと思います」


(´・∀・`)「18歳のぉ、え、さゆさんからですねっ。え〜……」


(メッセージ)「先日の大ちゃんの話から中学のときの数学の先生が言っていたことを思い出しました。それは、『年を取ると、分母が大きくなるから時間が過ぎるのが、早く感じるようになるんだよ』というものです」


(メッセージ)「これは、例えば12歳の、え~、小学6年生には、6年間がそれまで生きてきた、12年間のうちの6年間、つまり人生の半分に相当しますが、33歳の大ちゃんには6年間は、え~、人生のうちの5分の1ぐらいでしかない、ということです」


(メッセージ)「私はこれを聞いて妙に納得しました。大ちゃんも納得してくれると嬉しいです」


(´・∀・`)「んあ〜、にゃるほどねえ? いや、そうですねえ。6年前っつったら何やってたっけ」


(´・∀・`)「2008年ぐらいですよ。国立を~初めてやった年じゃないっすかねえ」


(´・∀・`)「から今日まで、より! 小学校1年から6年までのほうがやっぱね、長く感じましたね……」


(´・∀・`)「あっという間です」


(´・∀・`)「いや、そりゃねえ、すごく感じる。だからねえ(スッ)、もうね、28〜9(歳)ぐらいからね、もうねえ、『1年経つの早えな』って、もう思ってて」


(´・∀・`)「『30過ぎたら、すっ、どんどん早く感じるよ』とは言われてたけどほんとに早いね。う〜ん」


(´・∀・`)「あのね、もう、すでにいちんち(1日)経つのが早く感じてる。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、歳取りましたよ!? んふふふ☆彡 ふ☆彡」


(´・∀・`)「33だけどねえ。いや、でもねえ、40っす、いつまでぇやってんだろうねえ、ラジオ。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、別にいつでもずーっとやりますよ? やっていいんなら。ええ~」


(´・∀・`)「50歳ぐらいであのぉ~、22(スッ)、1歳か? 2歳の始めた頃のラジオを聴くっていうね。それはいつかやりましょう。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「絶対おもしろいと思います」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くん、このときはもちろんラジオずーっとやるつもりだったろうし、まさかその後にジャニーズ事務所がなくなることになるなんて、世の中ほんとに何が起こるかわからないなあ😞


でも、ラジオは終わっていても、智くんが50歳ぐらいになったらやりましょうよ!


始まったばかりのラジオの音源を聴く回!!😆


Fヨコのどこかに過去のラジオ音源って保管されていますよね???


私が怪盗だったらお金なんて盗まないな。


智くんが過去に収録したラジオやテレビのマスターテープを盗みに入るぜ(笑)


そしてダビングして、そっと元のところに戻してやるぜ👍


めちゃくちゃホームズ派だけれど、そのときだけルパンに協力してもらいたいです😉



●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。