青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

丸山隆平くん主演舞台『ハザカイキ』ソワレ観劇

こんばんは。


今日は丸山隆平くんの主演する舞台『ハザカイキ』の夜公演を観てきました。



会場である東急歌舞伎町タワーの「THEATER MILANO-Za」に今回私は初訪問。


とても見やすい客席だった反面、椅子の座り心地は若干残念。


3時間弱という長い公演だったので、そのせいもあるかもしれません。


ただ、作品そのものは3時間弱という長さを感じさせないぐらい内容が濃かったです。



丸山隆平くんはスクープを狙う芸能記者を演じています。


これまでマルの舞台を何度か観させてもらいましたが、癖のある役柄の多いこと。


しかも一癖とか二癖とかではなく、多重の癖を持っているキャラクターばかり。


だから、最初あらすじを読んだとき、またそうなのかな? って思っていたけれどちょっと違いました。


と言うか、登場人物が全員、相手や世間の反応・価値観に悩み、もがいているような描かれ方をしていました。


芸能界のぎすぎす・ドロドロした人間関係を扱った内容かと思っていたら、そうばかりではなく、人の内面の表裏を丁寧に描いているような作品でした。


現代社会には、芸能人ばかりか一般人さえ、誰もが炎上する可能性のある怖さを潜んでいます。


また、初見だったため、台詞かアドリブか判断できないところも多々あったものの、台本が良かったし、演出もおもしろかったです👍


この公演名にもなっている端境期(はざかいき)とは、物事の入れ替わる時期のこと。


価値観とか時代とかが入れ替わるのも、常に今、人の意識が変わった瞬間が端境期かもしれません。


www.bunkamura.co.jp


丸山隆平くんが主演する舞台『ハザカイキ』は、4月22日(月)が東京公演の千秋楽です。


その後、4月27日(土)より大阪公演が行われ、5月6日(月・休)に大千秋楽を迎えます。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。