青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺はね、『今1週間、飯食ってないんだ』って想像するんですよ」

おはようございます。


この間までエアコンを暖房にしていたのに、あっという間に天気予報の最高気温に夏日が続くようになってしまいました。


今からこの調子だと、今年の真夏はいったいどうなるんだ😅


と言うか、10年20年経ったら、もっと暑くなってるのかな~???


数日前、今年初めてのチョウチョも見かけました。


アゲハ蝶が2羽。


子どもの頃は北海道にいて、アゲハ蝶は夏によく見かけて、春にはあまりいなかった記憶があります。


アゲハ蝶が2羽も飛んでいるぐらいの陽気が続いているってことでいいのかな。


黄色いアゲハ蝶だったけれど、やっぱり『魔王』を思い出して、そんな意味でも早くも夏を感じてしまいました🦋

ARASHI DISCOVERY(音源2009/11/20・レポート2024/4/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、千葉市のみゆきさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「東京ディズニーリゾートにはっ二つのパークがあります」


(´・∀・`)「ひとつは、ディズニーランド。さて、もうひとつのパークの名前は何でしょうか? 次の三つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ディズニーアラシー。2っ! ディズニーシー! 3っ! ディズニーサトシー」


(リスナー:解答/BGM:マイガール)


(´・∀・`)「答えは、2番の、ディズニーシーです!」


(´・∀・`)「今夜! ディズニーシーで行われる、ハウス食品プレミアムナイトにお越しくださる皆さん! のちほど会いしましょうねえ!」


(´・∀・`)「さて! 今週は、さいたま市のちえさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は、保育所で給食を作るお仕事をしています」


(メッセージ)「ところで、え~、今度、お母さん向けにっ、え、『野菜を美味しく楽しく食べよう』という~学習会をやることになり、え、私がお話をしなければなりません」


(メッセージ)「そこで! いつでも何でも、美味しそうに食べる智くんならっ、きっと野菜嫌いの子供でも、美味しく食べる秘訣を知っているはず!」


(メッセージ)「え、参考にしたいのでアドバイスをよろしくお願いします』


(´・∀・`)「『秘訣を知っているはず!』(笑) …なるほど!」


(´・∀・`)「まっ、自分流はありますけどもね。うん」


(´・∀・`)「でもね、ここでひとつ言いたいのはね(カサッという物音)……野菜でもね? 大人の味ってのがあるんですよ。それは僕は学んでます」


(´・∀・`)「ピーマン! 僕は子供んとき、嫌いでした。ええ」


(´・∀・`)「でもね、ピッ、ピーマンの肉詰めにして、無理やり食べてましたよ」


(´・∀・`)「でね、シシトウもダメだったんですよ」


(´・∀・`)「で、大人になってから自然と食べられるようになるものって結構ありますよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、あとはねえ……あの、何でも美味しそうに……食べる」


(´・∀・`)「あんまり美味しそうじゃないものが出て、出てきたとしますよ。うん」


(´・∀・`)「でもね、それをね? 俺はねっ、『今、1週間、飯食ってないんだ』って想像するんですよ。うん」


(´・∀・`)「でも今、目の前に! 食べる物がある! と思うと、何って美味いんだ! と。ふふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「想像力の世界ですね」


(´・∀・`)「僕ね、そうだね、好き嫌いほとんどないけどもね。うん」


(´・∀・`)「でも、にっ、まっ、あんまり食べないなってのはありますよ」


(´・∀・`)「ラッキョとか食べませんもん、僕」


(´・∀・`)「でも今ね、目の前にねぇ、置かれたら……。うん。んっ、食えますよ、全然! も、何でも食えますよ! う~ん」


(´・∀・`)「ただねぇ、あの、踊りエビだけ食べれませんっ」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!}


――ハウス食品プレミアムナイト、私も当たりたかったな~。


結構がんばってハウス食品のシチュー食べてましたよ……。


まあ、それはさておき、当時のテレビ番組では何でも「美味い!」と、召し上がっていた智くん。


それを想像することで、いわば自己暗示をかけていたというところは、まるで泥団子を頬張る北島マヤじゃんみたいですよね❗️


あとはやっぱ気になったのは、ピーマン・シシトウ・ラッキョウと、私の好きな野菜を智くんがことごとく嫌いだったり興味なさそうなこと😅


でも、いいんだもんね~。


私も踊りエビは食べられないし🦐


踊ってなくてもアレルギーあるから食べられませんけどね……。


マイガール

マイガール

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。