青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐の宿題くん』「珍しくて美味しいラーメン」タンメン

こんばんは。


木曜はランチもディナーも辛いものばかり食べてきました。


マルの舞台を観終わったあと、遅い夜ご飯を食べたのがこちらの「蒙古タンメン」新宿店です。



今となってはチェーン店もたくさんあり、カップ麺でもおなじみですよね😊


でも、2009年4月27日OAの『嵐の宿題くん』で「珍しくて美味しいラーメン」として紹介されたときは、まだ有名になり始めたばかりだった感じ。


いつでも行けると思っていたパターンによってだいぶ後回しにされましたが、やっと訪問しましたよ~。


と言っても番組で紹介されていた板橋の本店まで行くのはたいへんなので、今回は劇場から近かった新宿店へ。


しかも、私が注文したのが蒙古タンメン……ではなくてレディースセット♪



このレディースセットは好きな半ラーメンと、「定食」って呼ばれている麻婆豆腐と半ライスがセットになったものです。


もちろん半ラーメンはお目当ての蒙古タンメンを選びました。


あと、スライスされたゆで玉子も。


写真で半分だけになっているのは、舞台を長時間にわたり観劇したあとで、お腹を空かせた私がうっかり写真を撮るのを忘れて食べかけちゃったから(笑)


全部食べる前に写真撮ることを思い出して良かったです😅


野菜炒めと麻婆豆腐が半分ずつ乗った蒙古タンメンは、スープも辛いです。


あと、麺がモチモチしていてこれが美味しい。


夜遅くなのに土地柄もあってかお客さんがそこそこ入っていて、女性が半分くらいを占めていました。


マジスパもそうですけど、辛い物ってやっぱり女性は好きなのか割合が多いです。


店員さんが気さくで愛想が良いというのも女性に好まれる点かもしれません。


気軽に立ち寄れるチェーン店だし、安いし、夜遅くまで開いてるし、また機会があれば行ってみたいな♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。