青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『ひみつの嵐ちゃん!』「スタア御用達ツアーズ」スープカレー

こんにちは。


木曜、マルの舞台を観劇する前、お昼ご飯を食べたスープカレーのお店を紹介します。



こちらの「マジックスパイス」下北沢店さんは、2009年8月13日OAの『ひみつの嵐ちゃん!』にて取り上げられました。


新店舗になっても相変わらずド派手な外観ですわ~😆



マジスパと言えば、今やレトルトカレーでもおなじみですよね。


そのレトルトのスープカレーが好きで、私も何度リピしたことか。


だからマジスパはずっと訪問してみたかったお店です。


実際に何度も店先までは行ったんですよ?


でも、その頃はまだ旧店舗だったのですが、いつも行列の人数が多くて諦めて帰っていました。


ところが最近は新店舗になって、以前より店内が広くなったようですし、整理券が配布されたりと、入りやすくなった感じ♪


私もやっと入店することができました。


ちなみに店舗は同じ下北沢の別の場所に移転しましたが、メニューは以前と全く同じです。


内観も鮮烈(笑)



テーブル席では注文にタッチパネルも導入されているようです。


マジスパには独自の注文方法があります。

  1. カレーの種類を選ぶ
  2. スープの種類を選ぶ
  3. 辛さを選ぶ
  4. トッピングが欲しいときは選ぶ
  5. ドリンクが欲しいときは選ぶ


ひみあらではクイズに正解した智くんが、ゲストの矢口真里さんおすすめのスープカレーを召し上がっていました♪



ハンバーグカレー+チキンベース(鶏スープ)+涅槃(辛さ)+チーズ(トッピング)+納豆"アラヨットナット"(トッピング)です。


うわ、色々追加したから値段高くなってしまいました😅


この日は夜ご飯が超コスパ良かったので、まあ、良しとしましょう。


辛さレベルの「涅槃」は十分辛いとは思うんですが、辛い物好きな人にはちょっと物足りないかなって。


私もその2つ上の「天空」レベルぐらいはイケる気がしました。


納豆は、メニューだと「アラヨットナット」と書かれています(なぜ?)


ひみあらをリアルタイムで視聴していたときはスープカレーに納豆!? と、思っていましたが……。


最近になって、どうやらスープカレーには納豆が意外と合うらしいと聞きかじりました。


私もインドカレーの中だとお豆のカレーが一番好きだし、イケるんじゃないかと期待して食べてきました😊


うん、確かに、普通に合う♪


あと、メニューに描かれたフルーツラッシーが青いグラスに入っていたから注文。


実際は青色が一切入っていないグラスで到着しました😞


でもフルーツラッシーめちゃ美味しかったです♪


今度訪れたときには、自分の好みの組み合わせでスープカレーを注文しようと思います。


「モモ」という名前のネパール餃子のカレーが気になる~😆


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。