青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「台湾グルメデスマッチ」角煮

こんにちは。


木曜に舞台を観劇したあと、帰りに夕ご飯を食べたお店を紹介します。


2020年2月1日OAの『嵐にしやがれ』より、「台湾グルメデスマッチ」にて取り上げられた「光春」さんです。



お店のそばからだと、外観はこの角度からしか撮影できません。


なぜなら写真の左側は線路になっているからです。


そう、入口が線路沿いの狭~い道に面しているのです。


すぐ目の前にある踏切を渡って、線路の反対側に行ったらお店の外観を正面から撮影できたかも。


しかもですよ、このお店、世田谷の池ノ上駅を出た目と鼻の先にあります。


そんな立地の良さのためと、もともと人気の台湾料理店なこともあって、夜遅く入ったのにほぼ満席😲


ちょうどタイミング良く席が空いていたものの、あとから来た人は入店を断られていました。


夕飯時に食べたいなら予約必須ですね。


お料理はほんとに美味しかったです♪



お目当ての豚の角煮は小皿に2切れのハーフで。


大皿だと4切れ盛られてくるようです。


しやがれで智くんのお箸が止まらなくなっていたメニューです。


でも、意外にも骨があるのでいきなり噛まないように要注意😅


私は噛みかけました(笑)



角煮のほかには、あとトマト炒飯と中国茶も頼みました。


トマトが入ると炒飯がとたんにさっぱりするな~。


お茶は「手工芸 龍珠香片」を注文。




何の花かわかんないけど、お湯で花が開くと、『遊戯王』に出てくるクリボーっていうモンスターを思い出しました。


味は普通のお茶で飲みやすかったです。


そうそう、お店は外観も内装も古風な台湾料理店ですが、ここにもしっかりとモバイル注文の波が押し寄せてきていました。


お陰で会計が楽だったから便利でしたよ♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。