青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「イカの中で何が好きだと言いますとね、ホタルイカが好きなんですよ」

おはようございます。


Xを何気なく見ていたら、数日前に国立競技場で行われたライブの音響がすごく酷かった……というポストを見かけました。


同調するポストがたくさんあったので目に入った次第。


こけら落とし公演のとき、幸運にも私はかなり前方の席だったためか音響は気にならなかったけれど、あのとき後ろはどうだったんだろう?


数日前のライブは大音量で音割れして、歌詞が聞こえづらかったのかな……?


旧国立が恋しいな~。


天井が全くなかった分、開放感があって、空と風と……あと雨を存分に感じられました😆


智くんは旧国立と新国立、どっちが好きかなあ?💙

ARASHI DISCOVERY(音源2005/10/11・レポート2024/4/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、食べ物についての問題です」


(´・∀・`)「ある生き物を、開いて、内臓を取り、さらに、干すと! スルメができます」


(´・∀・`)「さて、スルメは、何を加工してできた食べ物なんでしょうか? 次の三つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、イカ。2、タコ。3、アワビ」


(リスナー:解答/BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「答えは、1番の、イカです」


(´・∀・`)「生態がよく分かっていない巨大イカ、大王イカの、生きたままの姿を、日本人研究者達が、え、世界で初めて! 撮影しました」


(´・∀・`)「深海で獲物を追う様子を、カメラに収め、イギリスの、科学雑誌に発表したそうです」


(´・∀・`)「今回の撮影は、日本の沖合、深さ! 約900mの深海で、全長約8mの大王イカの姿を捉えたそうです」


(´・∀・`)「大王イカは、ギリシャ神話にも登場するなど、昔から、人々の関心を集めていましたがぁ、最近は、商業漁船のっ網に、大王~イカが、え~、かかることが増えていて、え、科学界でも関心が高まっているそうです」


(´・∀・`)「はあー! 僕ね、イカ好きなんですよっ? 意外と。ええ」


(´・∀・`)「僕ね、何が、イカの中で何が好きだと、言いますとね、ホタルイカが好きなんですよ。ええっ」


(´・∀・`)「ホタルイカってねえ~、美味いんですよね、あれね(笑)」


(´・∀・`)「欠かせないですね。ええ。もう~おつまみです。あれはいいですねえっ」


(´・∀・`)「でもねっ、あんぐらいのねっ、ホタルイカぐらいのちっさいのもいいんですよ」


(´・∀・`)「やっぱね、ちっちゃいほ(ちっちゃいほう)が味が細かいっていうねっ。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、イカは何、何にしろ美味い! ということですよねっ」


(´・∀・`)「え、皆さんも最近イカ食べてない方、え、僕と一緒に、食べましょう~っ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんはイカを食べるのも釣るのも、海の中で怪しく光るホタルイカを見るのも、そして絵に描くのも好きなのでしょうね😊


私はね、エビアレルギーなので、エビチリとかエビマヨとか大好きだけれど食べられないのよね……。


でも、どうしても食べたくなったときには、イカで代用しています。


イカチリとイカマヨ~🦑


ただ、普通のイカを使っていて、ホタルイカって料理したことないな、そう言えば……。


関東ではイカ釣りのシーズンっていつぐらいかしら。


北海道だと春から夏にかけてというイメージがあるのですが。


智くん、イカ釣りしているかな⁉


夏の名前

夏の名前

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。