青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「全国のお母さん方、カニ食べさしてあげて。そしたら、自動的に静かになりますから」

おはようございます。


STARTO社に新しくなったせいかははっきりしませんが、ひとつ良いことだと思えることがあります。


以前よりも、所属している方と退所した方の壁がなくなりましたよね😊


先月、室龍太くんのインスタストーリーに町田慎吾くんが登場したり……。


そしたら昨日は、屋良朝幸くんのインスタストーリーで、井ノ原くんが一緒の写真に写っていました。


岡本健一さんと岡本圭人くん親子の舞台を観劇したらしく、そのお二人に加えて四人で。


芸能界の古い慣習がなくなりつつある時代の波もあるのだろうな~。


ずっと、事務所と退所した方々の間の壁だけは、取り払われて欲しいと願い続けていたから安心しました。


CLUB SEVENつながりで、町田くんと屋良っちと林翔太くんが一緒の写真に写っているところ見たいなあ♪


でも、そのお三人が並んでいたら、私はそこに智くんもいて欲しくてたまらなくなりますけどね💙

ARASHI DISCOVERY(音源2013/12/17・レポート2024/5/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「家庭とは、人がありのままの自分を示すことができる、唯一の場所である」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「んぁ〜、なるほどねっ。うん」


(´・∀・`)「これは、フランスの小説家、アンドレ・モロワさんの言葉です」


(´・∀・`)「この言葉、リスナーの、えぐっちゃんに教えていただきました。えぐっちゃん、ありがとう……。ねっ!」


(メッセージ)「え~、私はすごく仲の良い友達だと遠慮しちゃうことが、家族の前だとついつい言いたい放題、やりたい放題になっちゃいます」


(メッセージ)「大ちゃんはテレビにぃ出ているときとか、え~、静かなイメージがあるんですが、前に! 『家で、カニを食べているとき、母ちゃんに"カニ食べるといいね、静かで"とっよく言われた』という話をぉしていたのですが、家では結構しゃべるのかなあと思ったんですが、どっ、どうですか?」


(´・∀・`)「なるほど。いやっ! 基本僕あんまり、しゃべんないっすよ、やっぱ。普段」


(´・∀・`)「あのねぇ、好きな話になるとっずっとしゃべってる」


(´・∀・`)「でもね、カニ、食べると、しゃ、いいねっていうのは、これね、みんななんだよね。うん」


(´・∀・`)「家族全員が(笑)、カニに夢中になんだよね、絶対」


(´・∀・`)「だからあ、ほんとにぃ、『家族うるせえな』って思ったときは……全国のお母さん方、カニ食べさしてあげて……。そしたら、ぜ、自動的に静かになりますから」


(´・∀・`)「あ、家族ね。家族元気です。こないだ帰ったんですよ、実家」


(´・∀・`)「ほしてあの、カーギーがね、トカゲのカーギーちゃん」


(´・∀・`)「もうね、成長止まったのかなあ。大きさもう変わんないんですけどぉ。もういっちんち(1日)母ちゃんの胸の中にいるんです」


(´・∀・`)「で……あの、冬だからあ、特殊なライトを、当てないといけないんだけど」


(´・∀・`)「ほんで当ててると、たぶん体ん中……があったかくなるんだろうね。口開けんの、ずーっと。ほんで熱を出してる」


(´・∀・`)「で、俺それ初めて見て、『おい、何、カーギーがずっと口開けてるぞ』と思って。『腹減ってんじゃないの?』つったら」


(´・∀・`)母ちゃん「いや、あのねえ、熱を出してんのよ。このライトで、体の中に熱がたまるからあ、口を開ければ熱が出るから」


(´・∀・`)「とか言ってんの」


(´・∀・`)母ちゃん「熱を出してるの」


(´・∀・`)「とか言って、もうね(笑)、ベテランみたいに言われて。詳しいに(笑)」


(´・∀・`)母ちゃん「知らないの!?」


(´・∀・`)「とか言われて、『知らないよ!』つって(笑)」


(´・∀・`)「もうね、カーギーに首ったけですよ、母ちゃん(カタカタという物音) うん、で、最近食欲がない……」


(´・∀・`)母ちゃん「最近ねえ、全然食欲、食欲がなくてね、心配なのぉ」


(´・∀・`)「とか言って。『でも、基本、トカゲってあんまり食わなくてもだいじょうぶだよ』って、言っといたけど。やあ、元気ですよ」


(´・∀・`)「そう! ほんでぇ、カーギーと共にビンゴ大会できますからね」


(´・∀・`)「1月ぅ、元旦じゃないかもわかんないけどぉ」


(´・∀・`)「ちょっとそのぉー、景品のこととかもさ、考えなきゃいけないから」


(´・∀・`)「意外とね、そう! 3時間ぐらい、できんだよねっ」


(´・∀・`)「ただね、当たって、あれみんな当たるようになってんだけど。そのビンゴが楽しんだよね、やっぱ。うん」


(´・∀・`)「何が当たったか報告しますよ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――智くん、ご家族でまたカニを夢中で頬張る時間を持てているかしら?🦀


ビンゴ大会も。


カニを食べると家族が静かになることに気づくお母様も、カーギーをずっと胸の中に入れていたお母様も素敵です😊


そう言えば最近全然カニを食べていないな~。


カニみそなら、こないだ食べたんですが。


カニって殻をむくのほんと面倒くさいよね(笑)


みんな静かになるのも、食べているからじゃなくて、カニの身をほじくることに夢中だからだと私は思っています。


だんだんカニが食べたくなってきました。


ぶっちゃけ、カニが食べたくなったら、カニカマ食べてます👍


Face Down

Face Down

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。