青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「怖いな~と思ってるのがあってですね、サメに襲われんじゃねえかみたいな」スキューバダイビングの話

おはようございます。


昨日、中尾彬さんの訃報が伝えられました。


中尾彬さんと言うと、しやがれなどでも嵐さんはお世話になりましたよね。


それと、私の印象が強かったのは、智くんがよくラジオで中尾彬さん風の声色でトークしていたこと。


智くんの得意なものまねのレパートリーだったのだと思います。


だから智くんもメンバー全員残念がっているだろうなあ。


中尾彬さんのご冥福をお祈りいたします。


www.oricon.co.jp

ARASHI DISCOVERY(音源2007/1/29・レポート2024/5/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、節分の問題です」


(´・∀・`)「鬼は~外! 福は~内! のっ、かけ声でおなじみのぉ、伝統行事、節分がやってきます!」


(´・∀・`)「この行事は、ある物を投げることで有名ですがぁ、それは何でしょうか? 次の三つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 豆っ! 2っ、匙。3っ、ブーメラン!」


(リスナー:解答/BGM:Love so sweet)


(´・∀・`)「答えは! 1番のぉ、豆です!」


(´・∀・`)「え~、来月3日の節分を前にぃ、大阪市の、え、水族館『海遊館』にっ、飼育員らが、え~、トラ柄のパンツ姿で、鬼に扮した! 鬼さんダイバーが登場しました」


(´・∀・`)「え~、水族館ならではの演出として企画され、え、節分までの毎日、合計3回、え、巨大なマンタの1種、オニイトマキエイなど、え~、約1500匹の魚と、30分ほど泳ぎます」


(´・∀・`)「はぁ~、え~、ダイバーですよぉ」


(´・∀・`)「ま、僕ねぇ、ダイバー……スカイダイビングはやったことあるんですけどねぇ……」


(´・∀・`)「そうなんです。スキューバぁダイビングはないんですよねえ」


(´・∀・`)「やりたいんですよ! でもね、ひとつちょっとね……怖いなぁ~と思ってるのがあってですね……」


(´・∀・`)「サメぇに襲われんじゃねえかみたいなってね(笑)」


(´・∀・`)「ものすごっいサメに敏感みたいでねえ~、俺一生~入れないかも」


(´・∀・`)「あのね(笑)、サメってのは……怖いですよ、皆さん」(←声が裏返っています)


(´・∀・`)「よくスキューバダイビング入っ、できるなぁと思って……。ええ」


(´・∀・`)「だからサメのいない区域……これでもちゃんと安全な場所でスキューバダイビングってされてるんですよね? えぇ」


(´・∀・`)「でも、どこが安全かなんてわかんないじゃないすかねぇ!? そんな、もう~ほんとに」


(´・∀・`)「1回やってみたいんですけどもねっ。ええ~」


(´・∀・`)「でもね、ま、いずれは……! ま、番組かわかんないすけども(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「まぁ、でも、やっ、やったときには、マジビビってますね。ええ」


(´・∀・`)「だからもし僕をっテレビで見たときに、スキューバダイビングやったら、大野智マジ、表情では表さないかもしんないけど(笑)、心の中ではマジビビってます。ええ」


(´・∀・`)「ええ、乞うご期待!(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたぁ~」


――智くんの予想通り、その後に番組で潜水などもして、海には何度も潜っていましたね🌊


でも、ほら、クマが大嫌いだったのにキャンプが趣味になったし、サメが怖いけれど釣りだって趣味にしているし。


智くんはなぜか恐怖を感じる対象のエリアに行きがちですね。


とは言え、クマにもサメにも絶対に出会って欲しくないですが。


あ、そう言えば、つい先日、サメのことが大好きな屋良朝幸くんが、サメに襲われたときの対処法を熱弁していましたわ(笑)


町田慎吾くんと一緒にゲスト出演したラジオ番組で。


町田くんを通じて、サメの対処法が智くんまで伝わっているといいな🦈


Love so sweet

Love so sweet

  • Storm Labels Inc.
Amazon


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。