青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』NYでザビエル

〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.7.21)~


(‘◇‘)「すいません。今日お待たせしちゃってね、申し訳なかったです」
近さん「あの、お土産を待ってたんですよ」
「どっか旅行に行ってたっていうから」


(‘◇‘)「NYにね」
「ちょっと13時間くらい飛行機に乗って、行ってきましたよ」
「楽しかったですよ。色んなショーを見たりだとか」


(‘◇‘)「松潤と、リーダーと行ってきたんですけどね」
近さん「3人で?」
(‘◇‘)「ま、スタッフの人もいたけども」


(‘◇‘)「夢だったから、セントラルパークでホットドックをかじるっていうのが。やりましたよ」
近さん「NYは何度目ですか?」
(‘◇‘)「10代のとき行ったきりだったんでえ、ひっさしぶりでしたねえ」


(‘◇‘)「いや、めっちゃ楽しかった。あっつかったけど」
「天気良かったっすねえ」
あー、やっぱ智くんの休暇はピーカンだあ!
ひょうまで降った鍵部屋っていったい……(^_^;)


(‘◇‘)「あれっ、まさかニューヨーカー?」
近さん「NYは、10日くらいいたよね、通算。2回しか行ったことないけど」
(‘◇‘)「ショーも楽しかったし、いい経験しました。はい」


(‘◇‘)「色々エピソードもあるんですけどね、ちょっとずつね、やっていきますよ」


・VSでやった自己紹介をリスナーさんが考案。
「千葉生まれ 中華屋育ち 笑顔の宝石箱 まさりんです」なんてどうですか?


(‘◇‘)「ちょっと近さん一回やってみてもらっていいですか。本域で」
近さん「千葉生まれ! 中華屋育ち! 笑顔のほうさき……」
(‘◇‘)「噛んじゃだめでしょ、そこ。何で噛んじゃうかなあ」


近さん「千葉生まれ! 中華屋育ち! 笑顔の宝石箱! まさりんです!」
(‘◇‘)「おじさんだなあ、何か(笑) 普通の今おじさんだったなあ(笑)」
近さん「やらしておいて(怒)」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ!」


・現在19歳なんですが、ずっと一人の人に恋していて、片思い10年目に突入しました。高校1年生のときに告白したのですが、ふられてしまい、もう一度告白しようか悩んでいます。


(‘◇‘)「これはねえ"教えて!!相葉ちゃん"行きだな」


1曲目はサマスプ!


 


【相葉くんこれできますよね?】


・真顔を何秒間続けられるゲームが流行っているというリスナーさん。


近さん「真顔してください」
(‘◇‘)「わかりました」
近さん「よ〜い、スタート。1、2、3、4……」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」


近さん「4秒だ」
(‘◇‘)「全然できません、相葉くん」
近さん「真顔を見てるのも辛い」
(‘◇‘)「何かさ、ヘラヘラしながら数えられたら、こっちだって」


近さん「ほんと、今、雑誌のグラビアみたいな真顔ですよ」(←い〜な〜! そんな近くで相葉ちゃんのグラビア顔見られて)
「3次元の真顔は辛いは、これ」
(む〜、アラシックは見たいのです)


・舌をストローのようにして折り曲げることはできますか?


(‘◇‘)「あれだ。ロールケーキみたいな」
「これ、でもできてるでしょ?」
近さん「できてますね」


近さん「あ、来ましたねー。相葉くんが全部引っかかった10回クイズ」


・恐竜×10
(‘◇‘)「恐竜×10」
近さん「オホーツク海に流れてくるものは?」
(‘◇‘)「漂流!」
近さん「ブー、流氷!」
(‘◇‘)「あ〜、落ち着けばわかるんだよなあ」


・プリンス×10
(‘◇‘)「プリンス×10」
近さん「シャンプーのあとにかけるのは?」
(‘◇‘)「リンス」
近さん「ブー、お湯」
(‘◇‘)「はあっ!? はあっ!?」


・将棋×10
(‘◇‘)「将棋×10」
近さん「線を引くのは?」
(‘◇‘)「定規!」
近さん「ブー!」
(‘◇‘)「なあに?」
近さん「鉛筆!」
(‘◇‘)「いや〜、すげえ腹立つわ」


・キャンパス×10
(‘◇‘)「キャンパス×10」
近さん「角度を測る道具は?」
(‘◇‘)「……分度器!」(←おおっ!!)
「やったあ、やったあ、やっとだぜ〜!」
「コンパスは円ですからねえ、えーえー。もう”コ”まで出たけどね。コ分度器だよねえ」(←得意げ^^)


・嵐ちゃんでやっていたバビ語を今ならできますよね?


(‘◇‘)「嵐相葉だけでいい?」
「あばらばしばあら、あばぎ、ばば……」
「うはははは」
近さん「あばらばしびあばいびばば」
(‘◇‘)「何で"び"が入るの? えっ?」
近さん「"い"の次は"び"じゃん」(←母音が同じになるんだよね?)
(‘◇‘)「全然、俺ルールわかってないから、ダメっ」
(一同爆笑)


・ゴマ×10
(‘◇‘)「またかよ。ゴマ×10」
近さん「おじいちゃんの子どもは?」
(‘◇‘)「孫!」
近さん「じゃなくって子供」


(‘◇‘)「そ、そう、わかった……」
近さん「以上、"相葉くんこれできますよね?"でした」
(‘◇‘)「締められちゃった、クッソー!」


【おしえて!!相葉ちゃん】


(さっきの19歳のリスナーさんの恋バナ)


(‘◇‘)「いやあ、待ってるかもね、彼は」
「だって一回さ、断ったらさ、なかなか行けないでしょ、自分から」
「男のさがとして、どうなの?」


(‘◇‘)「俺の知ってる人でも、そう、いたわ。アピールしてアピールして、断られ続けて、結婚して、ちゃんと今子供もいて」


(‘◇‘)「まだ好きだったら行ってもいいんじゃない?」
「頑張ろう!」


・ゼロッシュの相葉ちゃんのヒゲ顔を見ました。自前のヒゲをあれくらい伸ばしたことがありますか?


(‘◇‘)「いや、だからついこの間ですよ、NYで」
「いやだって、ヒゲそり持っていかなかったしー」
「NYで、ま、ザビエルでしたね」
「うはははは」


近さん「そのヒゲ顔、写真撮りました?」
(‘◇‘)「一番はこれだけど」
「でも、そんなもんしか生えない」
「だからすげえ明るいとこじゃないと飛んじゃうと思うけど、よーく見れば生えてるみたいな。だいたい一週間くらいでそんなもんです」


――あ、じゃあ、智くんもきっと無精ひげだったんじゃないかなあ^^
何ヶ月か前にラジオで「この仕事してなかったら無精ひげです」って言ってたもんね!


・球技大会でバレーに出ます。バレーボールキャラクターとしてデビューした相葉くん、アドバイスをください。


(‘◇‘)「ボールは友達だからさ。怖がらずにさ、手を出していこうよ」
「でもね、とにかくね、一つ言えるのはケガしないでねってことだよ。ケガしないで楽しもうってことだからさ」


智くんはちょっと前に「アターック!」って言ってみようって(笑)
このアドバイス最高だったwww


バレーつながりで、2曲目は『はなさない!』です^^(高校バレーのテーマソングだったかな?)


 嵐 Single Collection 1999-2001


近さん「NYの話が聞けてね」
(‘◇‘)「まだまだ小出しにね」
近さん「3人で行って、誰が一番楽しんでましたか?」
(‘◇‘)「みんなそれぞれおのおの楽しんだんじゃない? 自由時間、一人でぶらっぶらしてた時間もあったし」


(‘◇‘)「皆さんもぜひNYに(笑)」
「俺、何なんだ、NYの」
「すいません。でしゃばっちゃって申し訳ありません」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。