青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』NYでザビエル

〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.7.21)~


(‘◇‘)「すいません。今日お待たせしちゃってね、申し訳なかったです」
近さん「あの、お土産を待ってたんですよ」
「どっか旅行に行ってたっていうから」


(‘◇‘)「NYにね」
「ちょっと13時間くらい飛行機に乗って、行ってきましたよ」
「楽しかったですよ。色んなショーを見たりだとか」


(‘◇‘)「松潤と、リーダーと行ってきたんですけどね」
近さん「3人で?」
(‘◇‘)「ま、スタッフの人もいたけども」


(‘◇‘)「夢だったから、セントラルパークでホットドックをかじるっていうのが。やりましたよ」
近さん「NYは何度目ですか?」
(‘◇‘)「10代のとき行ったきりだったんでえ、ひっさしぶりでしたねえ」


(‘◇‘)「いや、めっちゃ楽しかった。あっつかったけど」
「天気良かったっすねえ」
あー、やっぱ智くんの休暇はピーカンだあ!
ひょうまで降った鍵部屋っていったい……(^_^;)


(‘◇‘)「あれっ、まさかニューヨーカー?」
近さん「NYは、10日くらいいたよね、通算。2回しか行ったことないけど」
(‘◇‘)「ショーも楽しかったし、いい経験しました。はい」


(‘◇‘)「色々エピソードもあるんですけどね、ちょっとずつね、やっていきますよ」


・VSでやった自己紹介をリスナーさんが考案。
「千葉生まれ 中華屋育ち 笑顔の宝石箱 まさりんです」なんてどうですか?


(‘◇‘)「ちょっと近さん一回やってみてもらっていいですか。本域で」
近さん「千葉生まれ! 中華屋育ち! 笑顔のほうさき……」
(‘◇‘)「噛んじゃだめでしょ、そこ。何で噛んじゃうかなあ」


近さん「千葉生まれ! 中華屋育ち! 笑顔の宝石箱! まさりんです!」
(‘◇‘)「おじさんだなあ、何か(笑) 普通の今おじさんだったなあ(笑)」
近さん「やらしておいて(怒)」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ!」


・現在19歳なんですが、ずっと一人の人に恋していて、片思い10年目に突入しました。高校1年生のときに告白したのですが、ふられてしまい、もう一度告白しようか悩んでいます。


(‘◇‘)「これはねえ"教えて!!相葉ちゃん"行きだな」


1曲目はサマスプ!


 


【相葉くんこれできますよね?】


・真顔を何秒間続けられるゲームが流行っているというリスナーさん。


近さん「真顔してください」
(‘◇‘)「わかりました」
近さん「よ〜い、スタート。1、2、3、4……」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」


近さん「4秒だ」
(‘◇‘)「全然できません、相葉くん」
近さん「真顔を見てるのも辛い」
(‘◇‘)「何かさ、ヘラヘラしながら数えられたら、こっちだって」


近さん「ほんと、今、雑誌のグラビアみたいな真顔ですよ」(←い〜な〜! そんな近くで相葉ちゃんのグラビア顔見られて)
「3次元の真顔は辛いは、これ」
(む〜、アラシックは見たいのです)


・舌をストローのようにして折り曲げることはできますか?


(‘◇‘)「あれだ。ロールケーキみたいな」
「これ、でもできてるでしょ?」
近さん「できてますね」


近さん「あ、来ましたねー。相葉くんが全部引っかかった10回クイズ」


・恐竜×10
(‘◇‘)「恐竜×10」
近さん「オホーツク海に流れてくるものは?」
(‘◇‘)「漂流!」
近さん「ブー、流氷!」
(‘◇‘)「あ〜、落ち着けばわかるんだよなあ」


・プリンス×10
(‘◇‘)「プリンス×10」
近さん「シャンプーのあとにかけるのは?」
(‘◇‘)「リンス」
近さん「ブー、お湯」
(‘◇‘)「はあっ!? はあっ!?」


・将棋×10
(‘◇‘)「将棋×10」
近さん「線を引くのは?」
(‘◇‘)「定規!」
近さん「ブー!」
(‘◇‘)「なあに?」
近さん「鉛筆!」
(‘◇‘)「いや〜、すげえ腹立つわ」


・キャンパス×10
(‘◇‘)「キャンパス×10」
近さん「角度を測る道具は?」
(‘◇‘)「……分度器!」(←おおっ!!)
「やったあ、やったあ、やっとだぜ〜!」
「コンパスは円ですからねえ、えーえー。もう”コ”まで出たけどね。コ分度器だよねえ」(←得意げ^^)


・嵐ちゃんでやっていたバビ語を今ならできますよね?


(‘◇‘)「嵐相葉だけでいい?」
「あばらばしばあら、あばぎ、ばば……」
「うはははは」
近さん「あばらばしびあばいびばば」
(‘◇‘)「何で"び"が入るの? えっ?」
近さん「"い"の次は"び"じゃん」(←母音が同じになるんだよね?)
(‘◇‘)「全然、俺ルールわかってないから、ダメっ」
(一同爆笑)


・ゴマ×10
(‘◇‘)「またかよ。ゴマ×10」
近さん「おじいちゃんの子どもは?」
(‘◇‘)「孫!」
近さん「じゃなくって子供」


(‘◇‘)「そ、そう、わかった……」
近さん「以上、"相葉くんこれできますよね?"でした」
(‘◇‘)「締められちゃった、クッソー!」


【おしえて!!相葉ちゃん】


(さっきの19歳のリスナーさんの恋バナ)


(‘◇‘)「いやあ、待ってるかもね、彼は」
「だって一回さ、断ったらさ、なかなか行けないでしょ、自分から」
「男のさがとして、どうなの?」


(‘◇‘)「俺の知ってる人でも、そう、いたわ。アピールしてアピールして、断られ続けて、結婚して、ちゃんと今子供もいて」


(‘◇‘)「まだ好きだったら行ってもいいんじゃない?」
「頑張ろう!」


・ゼロッシュの相葉ちゃんのヒゲ顔を見ました。自前のヒゲをあれくらい伸ばしたことがありますか?


(‘◇‘)「いや、だからついこの間ですよ、NYで」
「いやだって、ヒゲそり持っていかなかったしー」
「NYで、ま、ザビエルでしたね」
「うはははは」


近さん「そのヒゲ顔、写真撮りました?」
(‘◇‘)「一番はこれだけど」
「でも、そんなもんしか生えない」
「だからすげえ明るいとこじゃないと飛んじゃうと思うけど、よーく見れば生えてるみたいな。だいたい一週間くらいでそんなもんです」


――あ、じゃあ、智くんもきっと無精ひげだったんじゃないかなあ^^
何ヶ月か前にラジオで「この仕事してなかったら無精ひげです」って言ってたもんね!


・球技大会でバレーに出ます。バレーボールキャラクターとしてデビューした相葉くん、アドバイスをください。


(‘◇‘)「ボールは友達だからさ。怖がらずにさ、手を出していこうよ」
「でもね、とにかくね、一つ言えるのはケガしないでねってことだよ。ケガしないで楽しもうってことだからさ」


智くんはちょっと前に「アターック!」って言ってみようって(笑)
このアドバイス最高だったwww


バレーつながりで、2曲目は『はなさない!』です^^(高校バレーのテーマソングだったかな?)


 嵐 Single Collection 1999-2001


近さん「NYの話が聞けてね」
(‘◇‘)「まだまだ小出しにね」
近さん「3人で行って、誰が一番楽しんでましたか?」
(‘◇‘)「みんなそれぞれおのおの楽しんだんじゃない? 自由時間、一人でぶらっぶらしてた時間もあったし」


(‘◇‘)「皆さんもぜひNYに(笑)」
「俺、何なんだ、NYの」
「すいません。でしゃばっちゃって申し訳ありません」