読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「TV navi ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2014(4〜6月期)」作品部門『死神くん』主演男優部門・大野智くんなど4冠!!&月刊テレビ誌各10月号

雑誌 死神くん
  • 「TV navi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2014(4月〜6月期)」にて、『死神くん』が作品部門1位に、そして大野智くんが主演男優部門1位を獲得しました!


ほかにも菅田将暉くんが助演男優部門1位、桐谷美玲さんが助演女優部門1位と、死神くんが四冠です!!
出演者とスタッフの皆さん、おめでとうございます\(^o^)/


こちらのドラマ・オブ・ザ・イヤーは年間投票も行われます。
開始されたら、またこちらの青嵐ブログでもお知らせさせていただく予定です。


 



――今日発売のMyojoとポポロにも嵐さんの記事がチラッとあるようなのですが、本屋さんに行けるのはもうちょっとあとになってしまいそうです。
とりあえずコンビニで月刊テレビ誌をゲットしてきました♪


テレビ誌10月号はどれもVS200回記念が掲載されています!
座談会のコメントはネットやスポ紙でも取り上げられていましたが、雑誌のほうが言葉は正確かな?



(※「ARASHI BLAST in Hawaii」について、現地メディアの報道や地元に向けた紹介などがハワイで行われていますが、当ブログではなるべく国内の公式発表を待ってからお知らせなどするようにしたいと考えています)



〜月刊TVガイド 10月号〜


VS嵐200回大解剖」は全8ページ。
トップには智くんをセンターにした各メンバーのアップが。
智くんの眉間にはちょっとしわが寄っててイケメンです♡


めくると、嵐さんがガッツポーズしているお写真とともに、200回記念の嵐SP座談会が2ページにわたって掲載されています。


(´・∀・`)「最初200回と聞いたときは、あれ? 100回目いつだっけみたいな」(←私ももう100回目を思い出せないよ、さとちゃん)
「そうそう。あとやっぱり勝敗が気になりましたね」
「そしたら、結構負けてるんだと感じました。若干ですけど勝ってたのでホッとしましたけど」


・好きなゲームや苦手なゲームは?


ノノ`∀´ル「平均的にできるものもあるんですけど。ジャングルビンゴとか。クリフクライムもそうですし。ただ(バンク)ボウリングとかは、やり始めたときすげ〜上手かったんですけど、最近全然できなかったりとかムラがあるんですよね」


(.゚ー゚)「好きなのはバウンドホッケーですかね」(←ゲッターをニノに任せておけば安心よね^^)
「苦手なのはクリフクライムですかね」


(‘◇‘)「僕は、今シーズン不調で、いいとこないんですよ」
(.゚ー゚)「いいのよ。好きなゲーム聞かれてるんだから」
(‘◇‘)「そんな中でもキック(キッキングスナイパー)は、結構イケてると思います、今年。ダメなのは、ジャングルビンゴかなあ。必ず迷子になる(笑)」
ノノ`∀´ル「相葉さん1回も狙ったところに出れてないよね(笑)」


(´・∀・`)「結果が出てるのはクリフクライムっすかね。でも、やり始めた頃よりは下手になってる。不思議ですね。深いんですよ。ゲーム1個1個が」
(‘◇‘)「衰えてるわけじゃないですよね?」
(´・∀・`)「うん。衰えてはない」
(智くんはバンクボウリングも、コロコロバイキングのオレンジゾーンも、デュアルカーリングも得意だよね♡ 一方……)


(`・3・´)「得意なのは、コロコロバイキングのピングゾーン」
(‘◇‘)「ピンポイントで(笑)」
(`・3・´)「苦手なのはクリフクライムですね。ぜひ高いところ苦手な人に共感してもらいたいんですけど、登れるとかじゃないんですよ。上がりたくないんです。上がるモチベーションが存在しない。苦手とかじゃない。やだ(笑)」


VSで密かに楽しみにしていることについて質問され、みんなが番組内容について語っている中、一人ケータリングの話を始める相葉ちゃん(笑)
(‘◇‘)「今日はね、カレーがめちゃくちゃ美味しかったです。いつもカレーをご飯と一緒じゃくてスープにしてもらって。そのほかのメインを頼むんですよ。今日は鯖丼にカレーのスープっていう」


(´・∀・`)「プラスワンの方が誰なのか本当に僕らは知らないんで、それは楽しみですね。あとは毎回ゲームも、自分がイケるだろうと思ったときだいたいイケない。それが不思議なんです。調子に乗るなっていうことだと思うんですよ」
ノノ`∀´ル「そう思いながらやっても負けちゃう」
(´・∀・`)「うん。それがおもしろいなあと思いますね」


ニノの衣装で印象に残っているもの、智くんはアラレちゃんの帽子みたいです^^


また、この日の収録では同じ事務所から1本目にV6三宅くんと長谷川純くんが、2本目に風間俊介くんがゲストで来てくれたことにも言及。


・視聴者に一言


(´・∀・`)「ゲストの方もいっぱい今まで来たけど、うちらも初めてお会いする方もいるんで、その新鮮な感じを見て欲しいし。あとはまあ、勝ち負けも大事ですけど、ダメなときはダメな感じも好きです、僕は、嵐が。それも見て欲しいですね。たぶん今後もあると思うので」


続く「祝200回プラチナデータ!」のコーナーでは2ページにわたってVSについてのさまざまな情報をランキング。
1位のものをいくつかご紹介したいと思います。


・最もコンビを組んでいるのは?…1位:大野×相葉
・最も勝率の高いコンビは?…1位:相葉×松本
・嵐が得意としているゲームは?…1位:フォーリングパイプ
・「Bet de 嵐」で勝率の高いメンバーは?…1位:二宮和也


続いてVS収録レポが1ページずつ3連チャン。


200回目の9/4(木)放送では「相葉くんのお友達(笑)」風間くんが対戦チームで登場。
ノノ`∀´ル「身内連れてくるのやめてよ。うちらの楽屋にずっといた(笑)」


果たして翔さんはクリフクライムの難関ポイントをクリアすることができるんでしょーかっ!?
そんなクライムでは風間くんが『A・RA・SHI』をダンス?
相葉ちゃんと風間くんは最近二人で一緒に銭湯に行った話(ラジオでもしてたっけ?)をし、総武線トリオの思い出話へ発展。


放送日は1回戻って199回目の8/28(木)放送のVSには、さっきも書いた通りV6三宅くんと長谷川純くんが対戦チームのメンバーに。
にのあいの新技、総武線キックは成功するのかしら……。


チュート徳井さんがプライベートで松潤に会ったことがあるという話や、ニノにスピーカーを一緒に買いに行って欲しいと言われた話なども披露されたようです。
そして「ズッコケ相葉」と「クラッシュ三宅」って、これはいったいどなたが、どんな目的で命名したんだろう!?


さらに放送日は進んで201回目となる9/11(木)放送の収録へ。
この特集のトップを飾っていた写真は、このときの凛々しい智くんのものですね///
何と、この回にはV6長野博くんがチーム神奈川県として参戦。
V6からは最後の出演だそうで嵐さんも大喜び^^


バンクボウリングにてプラスワンゲストの闘莉王さんと組むことになった智くんは、闘莉王さんが1個下(全然見えないw)だとわかったとたんに態度急変!?
同じくバンクボウリングでペアになったにのあいですが、相葉ちゃんがニノはいつもふざけると言い出して……。


GoGoスイーパーにて、メガホンでパコパコお互いを叩き合う嵐さんがおちゃめですね(特にこのときの智くんがかわいい♡)


また、長野くんは『THE MUSIC DAY』のジャニーズメドレーの裏話を披露。
リハのときにニノはサンダルだったそうで。


この放送日の数日後に迫った嵐さんのデビュー記念日。
デビュー会見をハワイでやったため日本時間ではいつになるのか毎年もめるということで、この方もご立腹(笑)
(´・∀・`)「何でこんなややこしいデビューしたんだ!」


その隣からは「秋の嵐大速報 Sweetな嵐を召し上がれ!」が3ページ。
トップでは8/28(木)放送の薬丸裕英さんがゲストの回のアブナイ夜会が取り上げられています。


その裏がマナブくんとニノさん半ページずつ。
9/7・14(日)放送の「ニノさんの悲しみランキング」では、アイドルという自らの職業について、トイレに行こうとしたときに体験した悲しみなども飛び出すようです。


続いて智くんの日立冷蔵庫新CMとパズドラ嵐さん、翔くんエッセンシャルCM、相葉ちゃんのデビクロ、ショコ潤と神カル2、そして『死神くん』のDVD情報などもまとめて掲載されていました。



〜月刊ザテレビジョン 10月号〜


連載「月刊嵐」4ページは末ズ。
今回のテーマは「のどのケア」ということで、松潤がニノさんの喉の中にライトを当てて健診。
その後も喉に良いというストレッチやドリンク作り、喉に関するお勉強をば。


これからはライブ三昧になる嵐さんですが……。
(.゚ー゚)「12月は巨人軍よりも嵐が東京ドームにいますから(笑)」
ノノ`∀´ル「巨人軍だって5連戦、なかなかやらないぜ!?」


ハワイライブについては?
(.゚ー゚)「我々の作業としては……今どのへんだ?」
ノノ`∀´ル「う〜ん、全体の6割ぐらいは進んでるんじゃない?」
「セットリストも変更はあるかもしれないけど、一応、これで動いていこうってものが決まった。セットも決まった。衣装も打ち合わせした!」


ノノ`∀´ル「久々に踊る曲とかあるよね(笑)」
(.゚ー゚)「え? あ〜、あれ?(笑) そうだね」
ノノ`∀´ル「上手く説明できないけど、俺ら的には久々だっていうね(笑)」


ノノ`∀´ル「アルバムは、全然進んでないな……(笑)」
(.゚ー゚)「ゆったり……な進みだね(笑)」
ノノ`∀´ル「レコーディングは始まってはいるんだけど、まだハワイのライブの準備があるし、ほかの色んなことと同時進行だから、なかなかね」


松潤はソロ曲をどれにするかまだ決めきれていないそうです。
(.゚ー゚)「俺もソロは全然まだ。自分で書くかどうかも、この先相談しつつ……かな」
ノノ`∀´ル「アルバムの方向性を話し合ってる段階だよ」
ツアーの構成も絡んできますし、じっくりと練ってもらいたいですね^^


その次、「嵐最新NEWS」1ページには、翔くんエッセンシャルCM、ショコ潤DVD、相葉ちゃんデビクロくん、マナブくんとニノさんの情報がまとめられていました。


VS嵐放送200回記念!!」4ページでは、まず「嵐200回目のマル秘告白トーク!」が紹介されており、こちらのテキストは月ガイドと同様の座談会をちょっと短くしたもの。


9/4(木)放送の収録レポ、ニノさんとビビる大木さんの不毛な言い争いに智くんが喝を。
(´・∀・`)「1回帰ってもらっていいですかね?」


次の9/11(木)放送、智くんによる高田延彦さんのものまね、「出てこいや!」は必見。
智くんの顔ww
でも直前の体折り曲げてるポーズがまた綺麗だな〜。


続くコーナー「嵐の秘蔵ファイル」では、VS嵐事件簿を紹介。
ニノさんによる大野さんの乳首晒し///
うわ、この写真すっごい腹筋がわかりやすい!
ほか、櫻葉のチューやニノさんの派手服もあり。


また、隣のページにはゴールデン初回OA時の座談会が同時掲載されているのは嬉しい点!


プロデューサーとディレクターによるVS裏話では、こんな話が。
三浦P「収録後、帰り支度が一番早いのは二宮さんです。え、もう!? と驚かされます。漫画を1冊持ってスタジオに入って、帰りは手ぶらでスタジオをあとにするのが多いです」


松潤はプラスワンゲストを良く当てるそうですが、一方相葉ちゃんは毎回、(‘◇‘)「風間俊介でしょ?」と言ってくるそうで(笑)



〜TVfan 10月号〜


VS嵐収録レポが3ページ。
写真は小さめですがたっくさん載ってます♪
こちらにも下段にメンバーの200回祝いのコメントが掲載されていますが、月ガイドや月ジョンと同じ内容の座談会です。


8/28(木)放送、GoGoスイーパーに乗る智くんが激かわ♡


バクボウリング2投目の櫻葉に対して、
(´・∀・`)「できるの、あなたたち」
と、字面だけだと何となくサミーっぽい発言をする智くん。
三宅くんも「嵐の弱点は相葉ちゃん」と言い出す始末で……。
(‘◇‘)「何だとぅ! 三宅の健ちゃんめ……!!(メラメラ)」
(ちょw この相葉さんの言い方めちゃくちゃかわいいんすけど♪ 放送が楽しみです!)


9/4(木)放送ではコロコロバイキングの智くんが爽やかだな〜♡
智くんが風間くんに対し、
(´・∀・`)「ジャニーズ、首になるよ?」
と言った行動とはいったい……。


9/11(木)放送のときのGoGoスイーパーで、収録中に天然がゴソゴソしてニノに「うるさいよ!」って突っ込まれたの、原因は何だったんだろうね。


ああ、そっか!
『ほっとけな魔女たち』チームには神保悟志さんも入ってるんだあ。
しやがれのドッキリ企画で衝撃の出会いをした智くんと神保さんは気恥ずかしそうに会話していたとのことなので、こちらも要チェックですね!!


キッキングスナイパーの前の大宮の会話。
(´・∀・`)「練習ではまっすぐ行くのになー」(←まっすぐキックにまだこだわってる?w)
(.゚ー゚)「そうなんすよ」
(´・∀・`)「どうやって蹴ってんの?」
(.゚ー゚)「いや、俺はねー」


コロコロバイキング収録前にはこんなことも。
ヒリ潤が勝手にグリーンゾーンの穴を増やそうと画策したことから、大慌てで止めに入る智くん。
(´・∀・`)「何やってんの!」
(.゚ー゚)「(Jを)抑えて抑えて!(笑)」



〜TVnavi 10月号〜


VS放送200回の特集が3ページ。
最初の見開きでは中央に智くんをセンターにした嵐さんがガッツポーズ。
この写真はほかの雑誌でもそっくりなものが使われていました。


各メンバーからのメッセージはほかのテレビ誌にもある座談会を個人分としてまとめたもの。
コメントに添えられている智くんの表情がかわいいです♡
お口をクニュッと曲げている瞬間と、やはり口を今度はちょっと尖らせているものと^^


こちらではチーフプロデューサー三浦氏からのコメントがついているのがいいですね!
要約してみました。


・嵐の魅力:本当に仲が良い。楽屋も五人一緒。普通にはしゃいだり、いたずらしながら歩いてくる。五人集まったときのパワーがすごい。


大野智へのコメント:最初は嵐のキャラクターに詳しくはなかったが、一緒に番組をやっていくうちに、リーダーがメンバーからすごく慕われていて、愛されているんだなというのが良くわかった。自然とみんながリーダーのところに集まり、結局まとまるという不思議な魅力がある。毎年、年明けの収録終わりで新年会をやるとき、そこで毎回リーダーが挨拶で言う「現状維持」という言葉が大好きで、番組を続けていく上でとても重要な言葉として受け止めている。


櫻井翔へのコメント:常に番組を仕切ることを考えながらも、休みなく色んなことに目を配っている。まさにユーティリティープレイヤー。一方で苦手なゲームが多いというギャップがあって、そこがかわいい。


相葉雅紀へのコメント:普通、"台本には絶対書かないようなミラクル"を実際に起こしてくれるのが相葉くん。やっぱり芸能人って何か持ってるなと感じさせてくれる存在。


二宮和也へのコメント:人との接し方が上手。初めて会った人との距離の縮め方が天才。ゲストで初対面の人たちが来ても上手くそこの間に入ってくれるので番組的に助けられていると感じる。役者さんとのつながりも多い。ニノも翔くんと一緒で得意なゲームとそうでないゲームの差がすごくあるが、ここぞというときの安定感はさすが。


松本潤へのコメント:本当にまじめ。そこに嘘がない。松潤からの提案は、番組作りでいうプロデューサー的目線のものがすごくある。


その裏には「VS嵐ソボクなギモンQ&A」が1枚。


・VS誕生秘話


VSの演出をしている萬匠祐基さんは、ジャニーズカウントダウンで嵐が初司会を務めたときにも演出を担当。
のちに嵐MCでゴールデン進出を見据えた番組作りをすることになり、VS誕生。
初回の収録が終わったときに二宮くんが「これおもしろいの?」と聞いてきて、その言葉とは裏腹に自分と同じように手ごたえを感じている表情に見えて、「これはいけるかもしれないな」と思ったそう。


・レギュラーの嵐がゲームを上達しない理由


三浦Pいわく、例えばクリフクライムでは固定のグリップの位置を変えたり、コロコロバイキングでも穴の数を増やしたりして、毎回嵐だけ難易度を上げているから、とのこと。


・各ゲームのプレーヤーを決めているのは?


演出の萬匠さんとディレクターが決めているそう。


・プラスワンゲストを選ぶポイント


対戦相手によって決定。


・プラスワンゲストが嵐に秘密にされている理由


単純に、驚く嵐が見たいから(笑)


・GoGoスイーパーができた理由


「シミュレーション嵐」で視聴者投稿から相葉ちゃんにクレージーカードに試乗してもらったのがきっかけ。


さて、その隣はそんなところで話題になっていた相葉ちゃんのマナブくん1ページ。
ミラクルにも相葉さん、ここでもカートに似た「マナブタクシー」(三人乗りの自転車)に乗ってます。


そして冒頭にもお伝えした「ドラマ・オブ・ザ・イヤー」の発表も。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/17(水)

「ぴあ Movie Special」2014 Autumn(ぴあ)
嵐・相葉雅紀が映画初主演!解禁されたばかりの新着写真満載の超速レポート!「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Autumn
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Autumn


  • 嵐さんテレビ情報


 ・8/23(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ

    • 8/23(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/23(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 8/24(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/24(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀