青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『女性自身』5/12-19合併号・『TVガイド』5/8号・『ザテレビジョン』18号&二宮和也くん日清オイリオ新CM「こども大好き!フライ・デー」篇

こんにちは!
今日発売の週刊テレビ誌では2誌どちらにもリニューアルした『VS嵐』のポスターがドドーンと大きな写真で紹介されていました^^


そのポスターの写真は共通なので、ブログ冒頭でご説明をば(^^)/


座り順はAMSONで、嵐さんは運動しやすいファッション。
智くんは黒Tに黒いパーカー、下はスウェットですね♡
こちらを見つめる目には力がこもっています///


ロッカールームによくあるようなベンチに松潤と翔くんとニノが腰かけ、智くんはその手前の黒い木箱みたいなものに座ってベンチには腕を。
相葉ちゃんはキッキングスナイパーの赤い缶の上に座り、ベンチには足を載せています。


背景には古びたロッカーがあり、「V S A RA SHI」の文字が、その手前にいるメンバーの色でそれぞれ塗り分けられていました。
(青は「RA」の文字。ジョンによればロッカーは意図的に凹みやキズをつけたのだとか)


相葉ちゃんは後ろに積まれたジャンピングシューターのボールを1つ手に持っており、ニノのすぐ横にはデュアルカーリングのスティックが見えています。


ロゴはよりシンプルで鋭角的なものにデザインが変わりましたね。



また、ガイドのインタビューでSMAP中居アニキが、「ジャニーズの後輩で今一番コラボしてみたいのはどのグループですか?」との質問に「やっぱり嵐じゃないかな」と答えていました。


『女性自身』はテキストは簡単なものでしたがグラビアはたいそう良かったです♡



●GW特別企画「TBSゴールデン番組」×「白熱ライブ ビビット」コラボ企画


『櫻井有吉アブナイ夜会』より櫻井翔くんもコラボに参加しています。


《井上貴博アナと吉田明世アナがTBSゴールデン番組のMCを直撃! MCご本人に子どものみなさんからの質問をぶつけます! どんな質問でもOKです。どんどんお寄せください!(採用された方の中から抽選でプレゼントを差し上げます)》


番組からのお知らせ|TBS「白熱ライブ ビビット」



●二宮和也くん日清オイリオ新CM「こども大好き!フライ・デー」篇(30秒)の動画が公開されました。


本日4/28(火)から放映開始だそうです。


日清オイリオ コマーシャル集


植物のチカラ 日清オイリオ


女性自身 5/12-19合併号


表紙モデルは大野智くん(^^♪
上半身のショットですが、あえて言うならお顔以外の部分は文字で埋め尽くされているのが残念。


「大野智 新しい1日が始まる」という見出しのグラビアは4ページ。
表紙ではややくすんでいたニットの青が、最初の窓辺のショットでは鮮やかに映えています。
その下の白Tは、たぶんファッション的には正解なんでしょうけど、ファンとしては着てないほうが良かったな~///


1ページに1枚ずつ飾られた隣り合った写真は、右が窓の外を眺めている智くん、左がこちらをじっと見つめている智くんです♡
薄い耳の感じや、鼻筋から唇を通ってアゴにかけてのラインを目で追ってしまう右ページ。
左ページのは瞳の中をのぞき込みたくなりますね!
光が降り注いでいて、どちらもちょっとまぶしそうにしているところもいいです(´▽`*)


その次の見開きの写真は3枚。
右ページではトリコロールのチェックシャツに白T、紺色のパンツに白いシューズと衣装が違っています。
白いソファでくつろいでホットドッグをガブリ!
後ろ向きで柵に腕を乗せ、景色を眺めている写真もあり。


左ページ、最後の写真は表紙と同じ衣装。
ノブに手をかけ、ドアをちょっとだけ開けて、智くんはその向こうからニッコリ♡
何だか猫ちゃんにドアの隙間からのぞかれている気分になるな~(笑)


テキストは短いですが楽しく読めました。


(´・∀・`)「家では特別なことは何もしてないな。絵を描いたり、テレビを見たり、いたって普通」
(テレビを見ることに費やす時間、今は昔よりも増えている感じですね)


近況については……。
(´・∀・`)「何かあったかな」
「あ、あった。ちょっと前に知り合いから、大きなブリとヒラマサっていう魚が自宅に届いて。冷蔵庫に入らないし、ずっと置いておけないから、知り合いを呼んでおもてなしをしました。刺身としゃぶしゃぶ。あと、醤油とみりんと酒とか適当に入れてヅケも作って、男だらけの5~6人で、その日のうちに全部食べ切ったよ。僕はずっとさばいてたから、全然食べてないけど」


相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』は、
(´・∀・`)「予告は見ました(笑) 相葉ちゃんが何かに追いかけられてて、シリアスそうだなって。歌が明るい曲調だから、どんな感じになるんだろうと思いました」


(´・∀・`)「『フリーター、家を買う。』は、正月にずっと再放送をやってたから五話まで見て、泣いて、そこで自分の中で納得感があった。普通は先が気になるだろうけど号泣したから(笑) 『失恋ショコラティエ』も、1~3話、5話って見て、最終回で泣いた。松潤がずっと話すシーンだったんだけど、裏でたいへんだったのを知ってるから、ちゃんと台詞を言えてると思ったら涙が止まらなかったよ。『よくやった!』って、そっちで泣けちゃうんだよ(笑) だから相葉ちゃんのドラマも、これから楽しみにしてるよ」


(やはりメンバーが登場する作品には、一般視聴者とは違った特別な思い入れが加わってしまうんですね……)


TVガイド 5/8号


相葉ちゃんの連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」が3ページ。
有村架純ちゃんが抱っこする猫のガスちゃんを、相葉ちゃんが長い腕を伸ばし指でなでなで。


その隣は南果歩さんのインタビューです。
相葉ちゃんについていいこと言っているな~と思ったので、その部分のみ書き出してみたいと思います。


《撮影も進んでいますが、相葉くんは本当に裏表がない人で、常に見られる立場で気が抜けないでしょうが、それを自分の自然体と捉えていて無理にがんばっている感じがしないんです。たぶん色んなものを足してそぎ落として、今の居住まいになったんじゃないかなと。だから無邪気でかわいらしい一方、すごく大人なんですよね。どこにいても変わらない人でしょうけど……だからこそ"わが家"でくつろぐときくらいはダラダラしていて欲しいなという願望もあります》


このインタの下にはあぐらをかく相葉ちゃんや、椅子の上で膝を抱える相葉ちゃんなど、小さなオフショットもあり。


最後の1ページはグラビアで、白とグレーのストライプシャツを白Tの上にはおった相葉さんがベッドで横になるなどのショットが3枚掲載されていました。


続いて「嵐ビジュアルNEWS」が3ページ。
トップは5/7(木)放送、VSリニューアル初回放送にて、一列に並んだ五人の写真が大きく載っています。


智くん、プリント白Tにグリーンのカーディガンを腕まくり、黒いパンツも素敵だなあ(*'▽')
月イチ攻め衣装は、もしやMMDA回のニノの提案を受けてほかのメンバーもすることになったとか???
翔くんの衣装、黒地に鮮やかな花柄のセットアップです……(笑)


新セットについては、
ノノ`∀´ル「派手だね」
(.゚ー゚)「(床から)色々反射がすごい!」
(´・∀・`)「アニメの世界にいるみたい」
と嵐さんの意見はさまざま。


下のほうに、5/2(土)のしやがれと、5/7(木)の夜会の写真も小さく掲載。


ページをめくったところにある見開きにはド~ンとリニューアルしたVSのポスターが!!
(こちらばブログ記事の冒頭の通りです)


《スタジオに入り、五人がそれぞれのポジションにつくと、松本が大野のスニーカーを見て「懐かしい靴履いてるね。(人気モデルだから)狩られるよ(笑)」と冗談を言うなど和やかな雰囲気》
と、その智くんのスニーカーはポスターにこそ写っていないものの、このあと紹介するジョンの誌面の小さな写真で確認できます。


《そんな松本が「五人並んで撮影するの、久しぶり」とつぶやくと、櫻井が「多くはないよね」とうなずいたり、二宮が足でリズムと取っていると自然と大野も参加したりと、素の彼らの姿が》


《また、撮影の合間、相葉雅紀が手にしていたボールをクルクル回して遊ぶ一方、二宮がフリスビーを手に取り大野に投げると、松本も立ち上がって参加し始めるなど、自然体な五人》


VSの新ポスターの下には、金ピカ全身タイツくんのしやがれポスターも小さくありました(笑)
また左端の「嵐 TV&CM最新ショット」には松潤のグ~ン新CMと、マナブくん100回記念の紹介も。


あと、ブログ冒頭でも述べた通り、中居くんのインタビューに嵐さんのお名前あり。


ザテレビジョン 18号


相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』連載「アイバ番」2ページでは、ロケを1日密着しレポートされています。


第五話では倉田健太くんが記者となり、高円寺に繰り出してカフェ、古着屋、アイドルのライブを回って、最後には体育館で阿波踊りも!?
そのあと住宅街ではナイトロケも行われたのだそうで、相葉ちゃん、お疲れ様。


気づかいのある相葉ちゃんの特徴かもしれませんが、オフショットでは取材陣へのカメラ目線がほんとに多いですね。
こちらにも椅子の上で膝を抱えているショットがありました。
ほか、自転車に乗っているところや、マグカップで飲み物を飲むところなども。


ピザのアレンジ料理を食べるシーンで相葉ちゃんが一番美味しそうと言ったのはピザグラダン。
倉田家の母の浮気を疑う場面のテストでは、(‘◇‘)「ダメだってばー!」と相葉ちゃんは机を叩いておどけていたそうで^^


その次の2ページがVSポスター。
大きさはガイドよりも若干小さめで、印刷の彩度もやや鈍い感じ。


テキストもガイドより短いですが、
(`・3・´)「かっこいい顔? 最近わかんなくなっちゃった(笑)」
なんて翔くんのコメントが載っています(すぐ思い出したようで、ポスターでは翔さんイケめてますよ!)


でもジョンの何がいいって、ポスターの下にこの撮影時のオフショットがちっちゃく載ってることですねえ!!
ちょっと視線を外したものや、笑顔のもの。


機材越しのショットでは、何かを語らっているのか智くんの視線の先(靴のあたり)を追うニノと、その背後からそんな二人を見つめる翔さんの姿が……!


2色刷りではなく、多色の新ロゴもジョンでは紹介あり。
左端にはマナブくんとニノの日清オイリオ新CMの情報が載っていました。


「今週のHEADLINE」にもマナブくんと『ようこそ、わが家へ』の記事が少々。


番組表「POWER PUSH!!」でも、しやがれやVS、夜会など嵐さんの番組情報が多数。
5/7(木)のVSの紹介には磁石の宝塚ダンスの写真が使われています。


宝塚ではトレードがあるそうで、「メンバーのトレードがあったら?」との質問に翔くんは……、
(`・3・´)「無理ですよ。15年も一緒にいたんだから」
とメンバー愛を語っておられます。
(あれ? 何かの記事で、この年齢で仲がいいのが売りって恥ずかしい……とか何とか言ってなかったっけ!? 笑)


巻末に相葉ちゃんの連載「アイバ番」Specialバージョン、グラビアが8ページ。
白Tに黒シャツ、ジーンズの相葉さんが色んなショットを見せていて、いい写真が多いんじゃないでしょうか!
青白い照明のものとか特に。


テキストでは、ドラマや、そのドラマのメンバーで出場したVSのことなど語られていました。
寺尾さんの曲が好きなことやギターをプレゼントされたことなどエピソードには一部既出の部分も。


相葉さんは寺尾さんから『Re-Cool Reflections』というアルバムも新たにいただいたそうで。
そしてギターをいただいたからにはと『ルビーの指輪』も練習中だそうです。


(‘◇‘)「この先はニノにも教えてもらいながら、ニノの家で二人でギターを楽しむ夜があってもいいかなと。早くそこまで弾けるようになりたいな(笑)」(←!!)


蟹江役の佐藤二朗さんは、アドリブをまいてちゃんと自分で処理されるらしいですww


月9ならではのラブについては、
(‘◇‘)「今のところない……けど、神取さん(沢尻エリカさん)がよく倉田家に来て、ご飯を食べるシーンもあるので。ひょっとしたらと。最終話まで台本も読んでないから諦めてませんよ(笑)」



最後の1ページには出演者の皆さんやスタッフの方々から相葉さんへのメッセージがありました。
簡略的にレポしたいと思います。
このページのグラビアでも椅子の上で膝を抱えている相葉さんであります^^


・朝の第一声の「おはよう」が変わらない(南果歩さん)


・嵐さんの中ではかわいらしいキャラかと思っていたら、実際に会ってみると強さがあるというか男らしい方だったのでそのギャップに驚いた(有村架純ちゃん)


・テレビで見るよりも実物はずっとかっこいい。嵐だから不審者を追いかけるシーンでは動きが良くて勘もいい。親しみが湧くけれど聞かないと自分のことをしゃべらないミステリアスな面があって「もっと知りたい」と思わせる(中村功監督)


・この世界で主役を張る人は前へ出ようという意識がとても強いが、彼は心の中に強さを持っている男性(寺尾聰さん)


・めちゃめちゃいい人。イメージを裏切らないいい人。本当に優しい。(倉田)健太と明日香の恋愛もあるかも……? 期待してます(沢尻エリカさん)


・今回の役どころは最初から「相葉くんがいい」と思って進めてきた企画なので、色々考え過ぎず自然にやってもらえたらと思う(羽鳥健一P)



●嵐さん雑誌情報


○4/30(木)
「Hanako」5/14号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 5/14 号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。