青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん隔週テレビ誌『TV LIFE』7号・『TVstation』7号「嵐にしやがれ」船舶免許取得の新企画スタート!!

二度目まして、こんにちは。


こちらは隔週テレビ誌のLIFEとテレステの雑誌レポです。
隔週テレビ誌の『TVガイド』と『ザテレビジョン』のレポと感想は、2つ前の記事にアップしてあります。


大野智くん二宮和也くん週刊テレビ誌『TVガイド』3/23号・『ザテレビジョン』12号「嵐にしやがれ」船舶免許取得の新企画スタート!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今週発売されたLIFEには、「テレビライフ第27回年間ドラマ大賞」の発表が掲載中。
『貴族探偵』が作品賞を、相葉ちゃんは主演男優賞、そして主題歌賞を『I'll be there』が受賞しています。
おめでとうございます(^o^)


その受賞を受けて、表紙グラビアは相葉ちゃんが飾っています。


また、今日発売されたテレビ誌4誌の全てに、今週末放送のしやがれより、智くんの船舶免許の取得企画のお写真が載っていました(^^♪


 

TV LIFE 7号

相葉雅紀 表紙・巻頭「テレビライフ第27回年間ドラマ大賞」グラビア・インタビュー(巻頭5ページ)


表紙の相葉ちゃんは春らしいピンクのシャツ姿。


同じ衣装を着た相葉ちゃんの5ページのグラビアは、この巻頭のあとに続く年間ドラマ大賞を受けてのもの。
そのためグラビアでは、相葉ちゃんがシャンパン(と見せかけて炭酸ジュース?)の入ったグラスを掲げている写真などがありました。


テキストではもちろん『貴族探偵』や貴族役を演じてみた感想が語られていました。

二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(2ページ)


ニノの『ブラックペアン』グラビア・インタビューは2ページ。
白いトップスのニノの左手には赤い羽根が、背後には黒い羽根が舞っています。


テキストはほかのテレビ誌と同様のメディア共通のものでした。
ただ「PLUS 1 TALK」のコーナーでは、翔くんの平昌オリンピックのお土産話も。


(.゚ー゚)「俺はね、公式マスコットキャラクターのトラの顔がプリントされてるポーチをもらったんだけど(笑)」
翔くんはほかにも色んなグッズを買ってきてたので、Mステのときにセクゾにもあげていた……とのこと。

満開!春ドラ最旬ルポ


「満開!春ドラ最旬ルポ」のトップページにニノの『ブラックペアン』の現場レポが載っていました。
また、ポスター撮影のようすも少し。

番組表+番組解説


・3/29(木) VS嵐
《特別企画「ベタ嵐」では、大野智の私生活にまつわる意外な一面が明らかになり、スタジオは大盛り上がり》


(え、何だろ~!?)

相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(2ページ)


相葉ちゃんと松潤が当番のしやがれ連載は2ページ。
ラーメンデスマッチにちなみ、1ページ目では二人がザルを手に湯切りを、2ページ目ではラーメンを食べていました。


テキストではお互いの好きなラーメンの話題へ。


相葉ちゃんが一番好きなのは醤油ラーメン。
(‘◇‘)「具材はメンマとチャーシューと卵があったら充分」


松潤は喜多方ラーメンが好きだとのこと。
ノノ`∀´ル「できるだけシンプルなほうがいいから、何も入ってなくても全然いいって感じ。麺とスープだけでもいいよ」


一番怖い思いをした高所の話題では、二人の意見はがっちりと一致。
(‘◇‘)「国立でライブをやったときの……」
ノノ`∀´ル「俺もそれが一番だなあ」
(‘◇‘)「聖火台から出るところの……」
ノノ`∀´ル「'08年でしょ?」


(‘◇‘)「そう。裏からガァ~ってリフトで上がるんだけど」
ノノ`∀´ル「俺らしかいないんだよね」
(‘◇‘)「そうそう。お客さんが見えない客席の裏から上がっていくんだけど、それがまあ怖かった! 風も吹くしさあ。普段いかにお客さんの存在に助けられてるかっていうのがわかったよね」


翔くんの平昌オリンピックのお土産では、相葉ちゃんも松潤ももらったのはニノと同じポーチだと明かしています。
(智くんもだと思うんだけど、今ラジオがないからご自身から聞ける機会がないのがつらいよ~。どこかで話してくれないかなあ)


また、相葉ちゃんによれば、平昌に行っている間は翔くんから現地で撮った動画もメールで送られてきたそうで。
これも機会があったら見てみたいものですね^^

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」は2ページ。
1ページ目にはVS収録レポが2週分載っていました。


3/15(木)のVSの対戦ゲストにはNEWS小山くん増田くん、KAT-TUN中丸くんら『おたすけJAPAN』チームがご出演。
予告でも流れていましたが1対1で追いかけっこをする新ゲーム「追いかけっこJAPAN」も登場します。


3/22(木)のVS、特別企画「この性格は誰だ!?」では、"頭キレキレ冷徹人間"や"ご奉仕大好き菩薩人間"が現れて……。
(これはストレートなものなのか、それともご本人も気づいていない内面が現れたものなのかな!?)


トークでは翔くんがオーディションのときの話をする一幕も。
ニノはJr.時代の松潤の姿を再現。


ほか、『ニノさん』の収録レポも下のほうに。


2ページ目には、3/17(土)のしやがれ収録レポを掲載。
ゲストは予告の通り羽生善治竜王で、嵐さんたちと山崩しゲーム対決も!
青というか、水色の着物と白黒縞々の袴姿の智くんが麗しいなあ♡


そのすぐ下には船の中で舵を握っている笑顔の智くんの写真がLIFEにも!!
《新プロジェクトにハインテンションのリーダー》とも書かれています^^


その他のページ半分には夜会と『21人の輪 ~相葉雅紀が見つめた子どもたち~』、そしてニノの「サッポロ 麦とホップ」発表会の紹介がまとめて。

次号予告


次号のLIFEの表紙巻頭はニノ。


TVstation 7号

Catch the 嵐(1ページ)


テレステの「Catch the 嵐」1ページには、ニノの「サッポロ 麦とホップ」発表会と『21人の輪 ~相葉雅紀が見つめた子どもたち~』と、さらにしむどうの紹介がありました。
VS収録レポもごく簡単に。


しやがれからは船舶免許の取得企画での智くんの写真が3枚♪
サングラスをかけているが2枚と、あとこちらにも笑顔で舵を握る智くんが1枚ありました♡