青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんガンホー「パズドラ」新CM「Future Gaming」篇WS &「愛を叫べ」の振り付けは結構早いテンポで腰を動かす〔大野智・ラジオ〕

(※『ウラカタ』のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります)
『ウラカタ』「嵐にしやがれ」プロデューサー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※『ベイスト』のレポは2つ前のブログ記事にアップしてあります)
二宮和也くんラジオ『ベイスト』呪い殺します! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



おはようございます。
今朝はフジ系のほか、『グッド!モーニング』などでもパズドラ新CMのメイキングが流れ、撮影カメラを載せたカートを引っ張るため智くんが腰にロープをつけたまま背面走りするシーンを見ることができました。


同時に流れた嵐さんのインタビューはこちらなどでも読むことができます ↓


『パズドラ』新TV-CMに嵐が出演。30秒バージョンが8月10日から全国で放送 - 電撃App


30秒にも智くんのボールキャッチやアクションシーンはありませんでしたね……。


元ゲーマーですが、なぜかパズドラをスマホにインストールする気になれない管理人です。
ハマるとまずいという理由のほか、これまでのガンホーの嵐CMが私にはあまり魅力的に感じられないという原因も大きいです。



また、『ZIP!』の「SHOWBIZ Ranking」総合DVDランキングで、嵐さんの『LIVE TOUR 2014 DIGITALIAN』が1位との発表がありました。


『Asterisk』→『WISH』→『Hope in the darkness』と映像が流れましたが、最後の曲の智ソロにレポーターの声がかぶっちゃったのが残念(>_<)


嵐さんのデジコンDVDが紹介された瞬間に小さい声で「あざーっす」って言ったのはTOKIO山口くんだよね?^^


『めざましテレビ』の「これぐぅ」BOOK総合ランキングでは2位に大野智作品集『FREESTYLEⅡ』がランクインしていることが取り上げられていました。
東京個展の映像も流れ、ナレーションでは「アーティスト大野さん、すごいです」です、と♪



1つ前のブログ記事には、深夜に放送された『ウラカタ』のレポをアップしてあります。
『嵐にしやがれ』プロデューサーが嵐さんの企画についてなかなか興味深いことを語っていました^^



さて、今朝のラジオでも『愛を叫べ』がかかり、智くんが振り付けについての話をしていましたよ!
今回の振付師はどなたなんでしょうか。
また前と同じなような予感がなきにしもあらず……。


ARASHI DISCOVERY(2015/8/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「愛の悲劇というものはない。愛がないことの中にのみ悲劇がある」


(´・∀・`)「あぁ~」


("今日の一言"の説明)「これはフランスの作家、モーリス・テスカさんの言葉です。みぃなさんの中に、愛がありますか? どぅゆはふぉはぁらぶ?(Do you have a Love???) 本当にありますか? Really? おお、そうですか。いいですねー! お~うぃるそんぐぅ(Oh, Will so good???)」


「愛がある人は叫んじゃいますかあ! 愛を叫びましょう。愛をー!! 愛を叫べーっ!!」


(BGMが曇快から『愛を叫べ』に変わりました)


(´・∀・`)「ほら来た! ほぉらほら来たあ! ねえ~? これをお待ちだったでしょう」


「さあ、といぅことで、嵐、が、9月に、ニューシングルをリリースしますよ、これえ! タイトルはまさにっ、『愛を叫べ』です。え~」


「もう聴いたことあるでしょう? こ、みんなさん。みんなさん」(←噛んだところを2度言ってみる智ww)


「だってよくねえ、あのぉ~、CMでえ、流れてますもん。リクルートはあのぉ、結婚情報誌の、『ゼクシィ』のCM、だよねっ?」


「いや、僕も結構何回も聴きましたもん。ぅう~。まあだからあの、男性からっ、女性に贈るウエディングソングぅ、になってるんですよ。え゛~」


「だからねっ、あのぉ、披露宴やね、こう~さ、二次会だったり、などでね、こう歌ってくれるぅ、ことを、願っての曲ですねっ。え゛~」


「だから初回限定盤のDVDにはですねえ、こう、パーティー、か、何か、で、披露できるようにですね、愛を叫びたくなるこの、振り付けビデオつきですから。ええ~」


「これをねえ? 踊って新婦さんに、サプライズするとか! え~、そういうこともできるんでね、それ用で、僕らがですね、色んな角度から、ですね、あの、ビデオ撮って、踊ってますので」


(´・∀・`)「踊りましたよ、ちゃんとお。結構ねえ!! 難しいからね! ぼくはっ!」


「(ンッ)これ、も、踊れんのかな、っていうぐらい、嵐が、難しかったからね!」


「いやあ、でもねえ、これは男性が踊ったらかわいいですよ。あのぉ~、もしね、あの踊ったことない人でもぉ、踊るとお、ま、ぎこちなくはなる人もいるとは思うけども、何かそこが、すごくぅ、あのぉ、かわいいんだよ」


「あの腰を動かすんだけどお、♪ア、ニャ~ニャ~って、あの、すごい、け、結構早いテンポで腰を動かすんすけどお……」(←サビ?)


「それがね、ものすごいかわいかったりするんですよ。ん~。だからちゃんと踊れる人、は、踊れる人、でえ、かっこいいぃ~つうかもう、かわいらしい、振り付けにはなってるんですよ」


「だからぎこちなくっても全然、かわいいんですよ。むしろね、ぎこちなく踊ったほうがかわいいぐらいの、振り付けです」


「僕が思うにね(笑)」


「うん。だから女性から見たらあ、あ、何か、ああ、さ、何かかわいい~みたいな(笑)、感じだと思う。う~ん」


「だからねえ、あの、ぜひともね、あの、披露宴で踊って欲しいです。う~ん。すごい、盛り上がると思いますよ、やっぱり。う~ん」


「まあ、今回47枚目のシングル、『愛を叫べ』、これ9月2日リリースです。ぜひ皆さん、聴いてくださいっ!」


「さあ、ということで、このあと、ついに、この『愛を叫べ』、オンエアされますので、ぜひ皆さんに聴いてください」


(´・∀・`)「さあ! 電話の前の、あなた! 曲紹介よろしくぅ!」


(終わりの挨拶)


――嵐さんが「踊れるのかな?」というぐらい難しい振り付けで、かつ、ぎこちなく踊るとさらにかわいいダンスなんですね!?


披露宴などでも踊って欲しいということで振り付けビデオつきなようですが、だとしたら結構キャッチーでもあるのかなあ。


見てみないことにはわかりませんね(笑)
コンサートでは観客と一緒に踊れるような曲にもなりそう。
とりあえず、振り付けビデオがファンキーダンスのときのような動画でないみたいで安心しました^^


BGMは『曇りのち、快晴』(インスト)と『愛を叫べ』、リクエスト曲も『愛を叫べ』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。